• No.44 マルチーズ

    22/03/05 14:25:58

    私は全然いいと思うよー!
    4人いたら全員大学行かせなきゃおかしいわよ!なんて周りは思わないよ。別に義務教育なわけでもないし。私は高校までで十分親の務めは果たしてると思ってる。あとは、行きたいと言われたら奨学金やら使って頑張ったらいいのよ。
    ママスタだと大学大学絶対大学何が何でも大卒!!!って人だらけだけど、ママスタ入り浸ってる人間が大学大学言ってもね…笑としか思えない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 コーギー

    22/03/05 14:40:03

    >>44
    そういうご意見もあるのか。自分は身内も周りも大学までが当たり前だったから、何の疑問もなくほとんど皆大学まで目指してるものかと思ってたわ。もちろん本人の希望が1番だけど、自分も親に学費を出してもらったから、その恩は次は子供達に返す的な。

  • No.70 匿名

    22/03/05 15:08:00

    >>44
    給付型の奨学金貰えるぐらいの
    頭ならわかるけど
    借金させるの?子供に?親が費用だせよ
    高卒あたりまえだけど今は
    大卒や専門卒がもっとあたりまえだからね
    あなたは学歴無いから
    高卒あたりまえと思ってるけど
    時代は変化してますよ

  • No.73 トイプードル

    22/03/05 15:18:11

    >>44
    本人が高卒で就職したい、やりたいこともないのに何が何でも大卒!って他人が言うのは違うけど
    学びたいものがあるのに、ハナっから親が大学のお金一切出しませんは親の努め果たしてない気がするけど
    子供4人もいて疲れるからって専業主婦でそんなこと言われたら、子供が可哀想
    こうならないように、なるべく共働きしたりみんなしてるんだよ
    それでも学費が足りない場合は奨学金借りて、親も手助けしながら返していくのはアリだと思うけどさ

1件~3件 (全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。