小学1年の娘が学校で喧嘩ばかり…(長文です)

  • 小学生
  • N900iS
  • 04/11/06 00:35:35

入学してから殆ど毎日の様にクラスの友達の誰かと喧嘩して帰ってきます&#x{11:F997};今日は学校帰りに喧嘩したらしく相手の子の名前を聞くと10人前後の友達みんなによってたかって文句言われたみたいなんです。いつも話を聞いてあげてるのですが今日はすごく苛立ってしまいました&#x{11:F9A5};私の娘にも悪い事あると思いますが、娘の話を聞くと他の子が悪くてもいつも私の娘だけが悪い!!みたいに言われるらしいのです。私はいじめに合ってるのかな!?とかいろいろ不安になるばかりで…。子供同士の喧嘩は親は口出さない方がいいのですか?どう接したら分かりません。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/09 14:52:39

    ウチの娘も小1です。やっぱり気が強くてよくケンカして帰ってきます。先生に相談してますよ。

    • 0
    • 6
    • なち
    • KDDI-SN31
    • 05/02/08 19:19:04

    娘さん、まわりの子から嫌われてるんだよ。それに親のあなたが、しゃしゃり出たら余計、娘さん嫌われると思うな~。

    • 0
    • 04/11/07 02:05:31

    最近の学校は、参観の機会が多いですよね。
    まめに顔出して、子どもや先生、他の母親と仲良くしておくと、結構我が子の人間関係にも影響してきますよ(^^)

    • 0
    • 4
    • 主です。
    • N900iS
    • 04/11/06 18:48:27

    そぅなんです&#x{11:F9AC};娘は気が結構強いので、叩かれる事が多い感じですね&#x{11:F997}; 月曜日に先生に話しようと思います。ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 04/11/06 18:08:49

    毎日ですか…失礼な言い方をしますが我儘というか…気が強く自分の我を通そうとするタイプのお子さんじゃないですか?そうなると〇〇ちゃん嫌い!とか言ってしまうような。少し他人に合わせる事ができない子は幼稚園ではなんとかなっても学校になると皆感情を出せる様になりますから叩かれます。出る杭は打たれる、て事です。かと言っていじめを肯定してる訳ではないですが。
    その大勢で、という事はほっとくと完全なイジメになるかと思うので先生に様子をみてもらいましょう。

    • 0
    • 2
    • 主です&#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/11/06 14:58:32

    アドバイスどうもありがとうございますm(__)mゲストさんも私と似たような経験があったのですね&#x{11:F997};本当親同士だともめそうですね&#x{11:F9A5}; 正直毎日の様に喧嘩話聞くのは落ち込んでしまいますが…でも聞いてあげられるのは私しかいないのでちゃんと聞いてあげたいです。一度担任の先生にお話して様子を見てもらう事にします。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 04/11/06 01:44:05

    10人程度にですか…
    ちょっと心配ですよね。子供って些細な言葉でもいじめに発展しますから。とくに女の子は集団で仕掛ける事が多いです。まずは先生に相談しましょう。子供を集めて話を聞く前に普段の様子を監視してもらってみては如何でしょうか?親同士になると当然自分の子の言葉しか聞かないから感情的になりますし。実際私も似たような経験ありましたし。『うちの娘は嘘言わない。嘘ついてるって言うんですか&#x{11:F9A1};』って&#x{11:F9A5};私はお互いの話を聞いてないからわからないと言っても自分の子だけ正当化して。遠回しに私の子が嘘を言ってると責められまして&#x{11:F9AC};当然、自宅訪問してやりましたが&#x{11:F9F8};ちょっとズレましたがちょっと様子をみてもらってから対策を練りましょう。主さんはお子さまの話を聞いてあげてくださいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ