妊娠前に戻りたい、子供を愛せない

  • 乳児・幼児
    • 79
    • エジプシャンマウ
      22/03/13 12:02:46

    昔の私が書いたらのかと思う位共感出来る。
    私は一歳になったら直ぐに保育園に入れて職場復帰。
    育児時短勤務だったから4時にはお迎えに行けたけど、2時間は自分の為と夕食作りに使って6:30にお迎えに行ってた。
    その2時間で本当自分を取り戻せたよ。
    土曜日も仕事休みでも月に2回は保育園に入れた。
    周りからしたら悪い母親だと思うけど、私のメンタルを保つには必要だった。
    今、息子は13歳。
    なんでも自分で出来て、土日も一緒に遊んでくれない。
    欲しかった自由時間が出来たのに、こうしてママスタでコメント書いてる暇人になってる(笑)
    頑張り過ぎないで手を抜いて、一人で育てずに誰かの手を借りて。沢山の人に育てて貰う育児目指して自分を守ってね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ