北京パラにも制裁の影響

  • なんでも
    • 1
    • エジプシャンマウ
      22/03/04 18:25:02

    基本的に政治とスポーツは別だとは思う。でも今回のこの状況下でロシアの選手がそうれを言う権利は無いと思う。政治とスポーツは別だと言うけど、ウクライナの沢山のスポーツ選手たちが今戦場に赴いていて、亡くなっている。彼らだってロシアの選手たち同様に純粋にスポーツを楽しみ、オリンピックをはじめとした色々な大会に参加したかったはず。なのにロシア軍に殺されたり大怪我をさせられ将来を奪われている。にもかかわらず自分がパラに出られなくなったことだけを問題視して主張し、スポーツと政治は別だと発言するのは自己中すぎると思う。納得いかないのなら、他の誰でもなく己の国の権力者を責めるべきだし、あんな人に己の国の最高権力を与えたことを一国民として恥じて悔いるべき。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ