高校生女子で雨の中の電車通学でレインコート

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/03/04 17:40:20

自宅から駅までは15分位かかり何気に雨の強い日は、洋服が大人でもずぶ濡れになります。
制服の上にレインコートきて駅まで歩いた後に電車乗る時、雨をきちんと拭けばレインコートを脱がずに乗っても平気ですか?
満員電車って程にはなりません。
私は着たまま載せようとしてますが、自転車通学を普段してる兄弟はレインコートなんて要らないしそのままなんて電車に乗るのはおかしいと聞きません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/04 18:46:26

    脱がなきゃダメ

    高校生の姪は雨風が強いときだけレインウェア着てるけどそのときは上下2層に分かれてるリュックで行ってるみたい。
    下段にレインウェア入れて電車に乗るって。

    • 0
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/03/04 18:43:04

    脱がなきゃダメ

    本気で聞いてるとしたら主の常識の無さにびっくりする。

    • 1
    • 14
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 18:42:13

    脱がなきゃダメ

    いくら拭いてもペタって付くからダメだよ。
    それよりレインコートって小学生の低学年かおばちゃんしか着てなくない?よっぽど横降りするような地域なの?

    • 0
    • 13
    • こんにチワワ
    • 22/03/04 18:41:10

    脱がなきゃダメ

    レインコートのままの人なんて見た事ないよ。
    主の思考おかしいよ

    • 0
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/03/04 18:38:17

    脱がなきゃダメ

    しっかり拭いたとしても脱がせる。
    電車っていろんな人がいるし、トラブル回避とかマナー的にも他人に気を遣うべき場所かなと思うから。

    • 0
    • 22/03/04 18:05:10

    徒歩15分ならレインコート着ないと思うよ。
    うちは自転車で15分の傘なしだからレインコート着るけど。

    • 0
    • 22/03/04 18:00:14

    脱がなきゃダメ

    他の人の服が濡れたら悪いでしょ?
    逆に濡れたレインコートのまま乗ってきて主の服が濡れても平気なの?
    最低限のマナーだよね。

    • 0
    • 9
    • シーズー
    • 22/03/04 17:59:05

    どうやってきちんと拭くの?
    着たまま全部拭ける?
    そんな時間ある?

    それができるならいいんじゃない?別に
    子供が嫌がらないなら

    • 0
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/04 17:57:28

    脱がなきゃダメ

    うちの子は駅の駐輪場を借りてて
    自転車のカゴにレインコート入れて
    電車乗ってるよ。
    係りのおっちゃんがいるので盗難は1度もない。

    • 1
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/04 17:55:24

    脱がなきゃダメ

    コインロッカー入れたら良いやん

    • 0
    • 22/03/04 17:54:01

    脱がなきゃダメ

    脱ぐ。電車降りたら傘でしょ。

    • 0
    • 22/03/04 17:52:10

    レインコート着てる高校生なんて見たことないんだけど…。小学生だって見ないよ。

    • 0
    • 4
    • スフィンクス
    • 22/03/04 17:50:06

    脱がなきゃダメ

    迷惑だから脱いで。

    • 0
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/04 17:46:43

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4034859
    これも主だよね?大丈夫?
    聞かなきゃいけない事じゃないよ。
    本人に任せてあげて。

    • 0
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/03/04 17:43:41

    本人が嫌がるんじゃないの?
    レインコート着て歩いてるのなんて幼稚園児とか小学校低学年くらいでしょ。

    • 1
    • 1
    • シーズー
    • 22/03/04 17:43:38

    あのー…本人はなんて?
    レインコート着て電車なんて年頃の娘がしたがるのか疑問。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ