事故った

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/03/04 17:04:32


駐車場で停車してたらバックで突っ込んできた。

来月買い換える車だったし、ボロ車だけど
相手が「保険で直します!」と言ってくれたので
修理費を見積もりすると20万....

正直20万かけて直す価値もない車だし、
車屋から修理しなくても下取りには問題ないと言われたので、修理に出すのはやめて現金賠償ということで修理費の20万を保険会社から現金で貰いました。

なんか得しちゃったんだけど、
別に法律違反でも何でもないらしいです。

同じこと経験した人いる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/04 19:34:58

    信号待ちで後ろからノーブレーキ突っ込まれて見積りで修理代60万だったけど直さず車変えたよ。
    軽だったけどあまりの衝撃に恐怖で残金自己負担で普通車に変えて身体痛くなり踏んだり蹴ったりだよ。
    車に愛着あったから被害者なのに凹んで身体も痛くて引きこもり気味になり。
    もらい損でした。

    • 0
    • 22/03/04 19:21:45

    >>15そのあと勉強になったってコメントしてるよ。意地悪な人だね

    • 1
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/04 19:11:50

    >>1修理代をもらって修理をしないこともできます。
    詐欺でも何でもありません。その修理代を次の自動車の買い替えに充てることも問題ありません。もう少し保険について勉強しましょうね。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • アメリカンカール
    • 22/03/04 18:11:06

    怪我は大丈夫そうなのかな?

    • 0
    • 12
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/04 18:09:25

    事故ったというより主のケースは車にぶつけられただね

    • 2
    • 22/03/04 17:35:10

    私、それすら断ったわ…

    相手の菓子折だけで、和解したわ


    • 0
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/03/04 17:25:39

    いいよいいよ
    違反したわけじゃない、むしろ被害者にあたるわけだからさ
    私がぶつけたとしても同じように払うし

    それより怪我しなくてよかったし、当て逃げするような人じゃなくて良かったよ

    • 4
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/03/04 17:23:51

    >>8
    ファミリーカーだね
    ファミリー買っちゃってどうすんだよね

    • 0
    • 8
    • こんばんワン
    • 22/03/04 17:22:49

    うちもそうだよ。居眠り運転に突っ込まれて後ろペチャンコで直さないで新しくファミリーの購入費にさせてもらった。
    ちょうど子供も生まれて買うところだったから怪我もしなくて得した。

    • 1
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/03/04 17:21:23

    20万ならちょっと凹んだ位なのかな?怪我がなくて良かったよ。

    • 0
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/03/04 17:21:14

    事故ったは自分が事故をおこした時につかわない?

    • 2
    • 5
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 17:20:48

    ひとつ知識が増えたありがとう。

    • 2
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/04 17:20:10

    >>2
    それで車を買い替える人が多いんだってね

    • 0
    • 3
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/04 17:19:29

    >>1
    調べてみるといいよ、
    人の車を傷つけてることは事実だから
    それに対する賠償なんだって。

    • 2
    • 2
    • にゃんだフル
    • 22/03/04 17:19:07

    >>1物損事故は修理代受けてって修理しなくても何の問題もないみたいだよ。

    • 1
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 17:12:36

    実際修理してないのに修理代金としてもらうのはだめじゃない?こんなところでトピ立てない方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ