子供の寝ハゲを治したい

匿名

ねこっけ

22/03/04 13:28:51

8ヶ月になる娘の寝ハゲがなかなか治りません。

生まれつき髪の毛は多めなんですが、寝ぼけると首を左右に振る癖があるので、3ヶ月頃からハゲ始めて4ヶ月頃には後頭部がツルツルになりました。
その後少しずつ生えてきましたが、まだかなりハゲています。

ドーナツ枕にシルクのヘアキャップを被せてみたり、寝る前に頭にベビーオイルを塗ったりしていますが、あんまり効果は無さそうです。
朝起きると後ろの髪がチリチリになって、伸びかけていた髪が擦れて切れていることもあります。

そのうち生えるし、気にしなくても良いとは思うんですが、毎朝チリチリをほぐすときに、どうしても頭皮が引っ張られて可哀想で…。

何か対策があれば教えて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。