保育園に丸投げ育児 へのコメント(No.143

  • No.132 コーニッシュレックス

    22/03/04 14:07:22

    保育園組は小学生になってからめちゃくちゃだよ。
    座ってられないし集中力もないし脱走するし暴力行為もする。
    幼稚園の年中さんの頃より一年生の方がクラスが荒れてたよ。なによりうるさい。

    ごく一部きちんと手をかけて教育された保育園児もいるけど、ほんとごく一部だよ。
    高学年になってもイジメや暴力行為をしているのは保育園組。
    やっぱり幼少期の寂しい思いは一生ひきずるんだろうね。
    あまりにも酷かったから、下の子の時は私立小学校を受験したよ。上の子は私立の中高一貫校に行ったから今は安全。
    都内の受験なしで入れる学校は危険。
    正直、保育園組とはかかわりたくない。
    ごく一部を除いて。

  • No.143 ポメラニアン

    22/03/04 14:20:18

    >>132
    座れないとは聞くよね。
    理由は保育園は時間で動いてないからって実際に通っていたママさんが話してた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.150 匿名

    22/03/04 14:36:40

    >>143
    それは園によるでしょ
    そのママ友の保育園がテキトーなだけで

  • No.163 こんにチワワ

    22/03/04 15:08:16

    >>143
    リアルで聞いたことない。そんな話ママスタでしか聞かないわw
    保育園だってドリルや工作するときは座ってするし、幼稚園だってずっと座ってないで外遊びするでしょ

    ちなみにうちの小学校一年生でいじめがある、加害者は3人共同じ幼稚園卒の子だよ(加害者グループと同じ幼稚園親から聞きました)
    保育園卒が多いはずなのに
    でも幼稚園だからなんて思ったことない
    幼稚園全体がでなく、その幼稚園がヤバいんだなと思った

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。