子供離乳食完了期なんだけど、納豆しらすご飯と野菜スープしか出せなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/04 09:59:49

    え?なんか悪い点あった?
    しっかり栄養そろってるし充分じゃない!
    全て手作りにこだわる必要なんてないしさ

    • 0
    • 22/03/04 09:44:09

    逆にそれ以上何を作れと言うんだい?

    • 6
    • 17
    • にゃんだフル
    • 22/03/04 09:43:16

    たまにの話ではなく、主の場合は毎日でしょ?それしか出せなかったって話しだし。

    • 1
    • 16
    • にゃんだフル
    • 22/03/04 09:41:11

    作れないなら買えば?今の時代いい商品たくさんあるんだし。食べさせればなんでもいいわけではないからね、今後の食育に繋がるし体を作るんだから産んだならちゃんと考えないと。

    • 1
    • 22/03/04 09:40:27

    主すごいじゃーん待ちのこういうトピ嫌いw

    • 3
    • 22/03/04 09:36:50

    十分じゃん
    むしろすごいわ
    インスタに出てくるのはあれはまやかしだよ
    真に受けないように…

    • 4
    • 13
    • ペキニーズ
    • 22/03/04 09:31:18

    インスタとか見ないように

    • 1
    • 22/03/04 09:31:15

    朝なんてパンだけとか普通にあったけど

    • 4
    • 22/03/04 09:30:01

    >>9
    たまには楽して休まないと。
    子育てはまだまだあと、19年続くよー!

    • 2
    • 22/03/04 09:28:47

    うち、野菜スープもつけず納豆ご飯だけとかだったよ。
    全然OK!

    • 4
    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/03/04 09:28:04

    コメントありがとう励ましてくれてありがとう
    ちょっとしんどいことがあって離乳食も作れなくて自己嫌悪になっていた
    今日は昼夜とレトルトにする

    • 2
    • 22/03/04 09:22:36

    1歳3か月、いつもご飯に鰹節と醤油たらしておにぎりにしたのが朝ごはんなんだけど。

    • 3
    • 22/03/04 09:17:39

    主はこういうの見たのかな?
    こんなんインスタやTwitterにでも載せない限り作らないでしょ(笑)
    載せる用だよ、気にしない気にしない。

    • 4
    • 22/03/04 09:14:58

    >>4
    「うふふ…キレイにできちゃった。SNSにアップしちゃお、いいね!たくさんバズるわーうふふっ‥」

    その裏では
    「あー何で食わねぇんだよ、納豆ご飯ばかり食べやがって…はぁ」
    「まぁ取り敢えず、ご飯とニコニコしてる子供の写真撮れたからいっか」
    つてなってるよ(笑)

    • 3
    • 5
    • ペキニーズ
    • 22/03/04 09:14:10

    栄養充分じゃん!
    うち1歳だけど、今朝は蒸しパンとアンパンマンポテトとみかんだよ。しかも残したよ。
    インスタのキラキラ離乳食、品数とかすごいよね。あんなん私には出来ない。

    • 4
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/03/04 09:08:33

    >>2

    インスタとかTwitterみてね
    みんなすごいなって 朝から無気力で納豆しらすご飯ですら準備が億劫だった
    そんな時もあるか

    • 1
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/03/04 09:07:45

    >>1

    大人に移行したいんだけどアレルギーとか塩分怖くて取り分けて料理すればいいんだろうけどそれすらしてない
    なのでレトルトも多め
    あまり気にしなくていいのかな

    • 3
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/04 09:04:57

    主が何見てみんなすごいって言ってるのか分かんないけど、インスタ用ってのも普通にあるから気にしない方がいいよ

    • 5
    • 22/03/04 09:03:21

    うちほぼ毎日そんな感じだったよ。
    面倒ですぐ大人と同じご飯に移行したし(笑)
    でも3人元気。育てばいいのよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ