土佐犬
保育園に途中入社?しました。
転勤族なので、引っ越しのタイミングで色々な保育園へパートとして入ってました。
今回は2歳児クラス担任補助【と、言っても異動の決まったリーダーと、新卒と私なので、ほぼ担任】で2月から入りました。
子ども達はかわいいです、が、お約束どおり、ヤダヤダを主張し、リーダー先生じゃなきゃヤダ、パート先生【実際は名前です】嫌いと主張しています。必死の抵抗もかわいい。
と、思って仕事していました。
2週間くらい経ったあるひ、リーダー先生と一緒に帰る機会がありました。
リーダー先生は、
なんか、みんな必死ですよね。
うちの子もだけど、前の先生が大好きだから、新しい先生を受け入れない様にしてるんですよ。新年度や、急遽担任が変わった時は、前から居た先生がいい、新しい先生は嫌いって、言うんですよ。やっぱり、信頼関係がないからね。今うちのクラスの子たちも、パート先生を受け入れたくないから、必死に抵抗してますよね。私達、持ち上がり担任に甘えてきて凄くかわいいですよね。担任冥利につきますね。
と、意味の分からない事を言われました。
これって、子ども…と、言うより、リーダー自身が私を受け入れていない。と、言う事でいいですよね?
契約は2023年3月ですが、続くける気力がなくなりました。
リーダー先生は、出世したので4月から系列園へ異動か、今の園の園長になる予定です。
もし、園長になったらと思うと怖いです。
私はパートですが、仕事内容は正社員とほとんど変わりません。保護者対応もします。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません