ウクライナ住民からパンと紅茶…涙を流すロシア兵士

  • なんでも
  • ロシアンブルー
  • 22/03/03 21:35:22

ウクライナ軍に降伏したロシアの兵士がウクライナ住民の配慮に涙を流す姿が映像で公開された。
2日(現地時間)のタイムズ、デイリーメールなどによると、この日、あるツイッターにウクライナ軍に降伏したロシア軍兵士の姿が入った映像が登場した。
この映像はSNSで広まっている。
映像には、若いロシア軍兵士が武器を手放した後、ウクライナ住民に囲まれて慰労されている姿が出てくる。
この兵士はウクライナ住民から受けたパンと紅茶を口にした。
別の住民は兵士の家族と映像電話をつなぎ、画面に母親の顔が出てくると兵士は涙を流した。隣にいたウクライナ住民もこれを見ながら涙を拭った。
映像のウクライナ人男性は「この若者たちの過ちではない」とし「彼らはなぜここに来たのかも知らない。古い地図を持って道に迷ったようだ」と話した。この地域の住民は降伏したロシア軍兵士を食べ物などを渡して歓迎したという。 一方、ウクライナの首都キエフでロシア軍の一部の軍事作戦が兵士の士気低下で中断されたという報道があった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • こんにチワワ
    • 22/03/05 10:57:29

    ロシア軍が持たされた糧食(レーション)は、賞味期限が2015年で切れてたらしいね。
    もしかしてロシアって経済的にものすごくやばい状況だった?

    • 1
    • 22/03/05 10:46:16

    兵士の食料が足りなくて、ロシア軍がウクライナのスーパーから食料を強奪してるらしいね

    • 1
    • 71
    • デボンレックス
    • 22/03/04 18:43:42

    目を覚ませプーチン!

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 70
    • ポメラニアン
    • 22/03/04 00:30:53

    ZOZOでウクライナに人道支援金を寄付できるTシャツが売ってる

    • 2
    • 69
    • ワンコイン
    • 22/03/04 00:27:16

    何で戦争って無くならないんだろうね?

    • 7
    • 22/03/04 00:24:09

    暖かな紅茶とパンで泣き崩れるロシア兵士がいる反面、これを始めた本人はプロの料理人が振る舞う温かな食事と高い酒とフカフカな寝具で寝てるだろうよ。
    なんならロシア美女を側にはべらせながら。

    • 8
    • 67
    • トンキニーズ
    • 22/03/04 00:23:33

    プーチンだいっきらい

    • 6
    • 66
    • バーミーズ
    • 22/03/04 00:20:16

    >>64 戦争に使うお金があるなら、山中教授の研究所に寄付したら世界中の人々が救われたんじゃないかなと思った。
    大学に寄付とかね。

    • 0
    • 22/03/04 00:14:07

    プーチン暗殺するしかないね。

    • 16
    • 22/03/03 23:56:52

    子供には命は尊いんだよって大人が教えないといけないのに、何で金持ちで権力もある爺が大勢の弱者をいじめ、戦わせるんだろう。

    世の中には模範になるような素晴らしい人や、賢い人が沢山いるのに、何で平和な世界にならないんだろうね。

    • 7
    • 22/03/03 23:52:20

    >>58
    あははは それ希望 ネットでみんなで見るからww

    • 0
    • 22/03/03 23:46:30

    スパイだったんだよね?
    昔と変わらない。本性をだしただけって聞いたよ。

    • 0
    • 61
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/03 23:44:53

    子供同士だって、ケンカをしたくないから話し合って解決するよ。
    国ってなると大きい規模になるけど、誰だって戦争なんてしたくないんだから(多分)、トップが冷静になって話し合いをしないといけないよね。
    命を奪う事は辛い。

    • 1
    • 60
    • ミックス(犬)
    • 22/03/03 23:39:05

    >>43
    プーチンは自分の要求を貫き通す、妥協はしないってフランスとだかの会談で話したそうだね。

    市民への攻撃をもっと激しくさせて、ウクライナに降伏させるっていう意識を強くさせたって報道されたね。

    • 1
    • 22/03/03 23:37:25

    戦争って、ほんと、誰も幸せにならない

    • 15
    • 58
    • マンチカン
    • 22/03/03 23:35:04

    >>43
    トップ同士だけでタイマンでかたつけてほしいよ。

    • 10
    • 57
    • ペキニーズ
    • 22/03/03 23:22:21

    >>50
    認知症の初めの方なのかな?
    怒りっぽくなったりさ攻撃的になるやつ。
    ただその辺の老人と違って、
    核のスイッチを握っているからもう洒落にならない。

    • 7
    • 56
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/03 23:20:22

    プーは認知なんだね

    • 0
    • 55
    • トイプードル
    • 22/03/03 23:20:19

    >>47
    政治批判や軍の批判したら逮捕される(最高で懲役15年)から、黙ってる人が大多数だよ

    • 1
    • 54
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/03 23:17:08

    >>35
    揺動?

    • 1
    • 53
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/03 23:15:12

    狂ったプーの暴走で
    どれだけの人命が失われたか
    あれ一人を何とかすれば片付きそうなモノなのに
    デューク東郷がいたら

    • 4
    • 52
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/03 23:14:57

    ロシア在住のバレエYouTubeの方がロシアの現状を書いてる。

    • 0
    • 51
    • 日本テリア
    • 22/03/03 23:13:41

    本当にロシア兵なのかは分からないけどね

    • 0
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/03/03 23:13:37

    自国民まで騙して無駄に戦争起こして、プーチンは許されるのかね?
    精神疾患だの報道もあるが、ただのボケサイコパスやん。。

    • 8
    • 22/03/03 23:11:49

    戦争なんて個々の争い事じゃないよね
    団体や国の塊対塊だもん。
    それに気づく瞬間がこれだったんだろうね、この食べ物をくれた人たちを侵略し殺す理由がないことに気づいてくれた涙だと思いたい

    • 0
    • 48
    • 日本テリア
    • 22/03/03 23:10:52

    日本の報道は信じていいのかな? 分からなくなるね

    • 3
    • 47
    • 日本テリア
    • 22/03/03 23:09:21

    >>45じゃぁ、ロシアの人達はそれを信じてるのかな? ロシアの人達は日本に流れてる報道の方がフェイクだとおもってるのかな…

    • 0
    • 46
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/03 23:08:16

    これが本当だとして、ずっと戦争していて幼い頃から洗脳されていたわけじゃなく、普通に育った人にある日いきなりウクライナ行って知らない人を無差別にコロしてこい。はツラいよ。
    道に迷って心細いとこに、ウクライナ軍に拘束されて怖かったろうに。
    そこにお母さんとFaceTimeで電話させて貰って、さらに暖かい紅茶とパンとかそりゃ泣くよ。
    ロシアの兵士の土気低下で、任務に不満を抱いて車両を破壊し、一部は車両の燃料タンクに穴を開けて参戦を防ぐなど器物破損行為もしたと伝えた。
    ともあるけど、このまま土気下がりまくればいいんだよ。

    • 12
    • 45
    • トイプードル
    • 22/03/03 23:05:20

    >>35
    ロシアではウクライナを解放する為の軍事作戦だと報道しているね。民間施設への攻撃は全てウクライナ軍による誤射だと報道。

    • 1
    • 22/03/03 23:01:54

    >>35
    ロシア国内では、ウクライナの人たちが助けが来たってウクライナに進行したロシア軍たちを歓迎してるみたいな報道をして、自分たちの行動を正当化してるみたいね。
    ロシア人のYouTuberが、ロシアに居る家族や知り合いなどに連絡とって、今ロシアがどういう状況になってるか話してる動画で言ってたわ。

    • 2
    • 22/03/03 22:55:17

    この人たちもしたくてしてるんじゃないよね。
    国を守るため国民を守るために兵士や自衛隊になったわけで人殺ししたいからなったわけじゃないんだよ。
    トップの皆さん、戦争やりたいなら自ら戦いにいけ。

    • 16
    • 22/03/03 22:53:18

    フェイク映像も多いとは聞くけど素人が見ると分からない。ネットは怪しいけどニュースで流れている映像は本物だと思う。

    • 0
    • 41
    • シャルトリュー
    • 22/03/03 22:51:12

    >>35 それはどういう事ですか!? 意味が分からないから
        詳しく教えてください。

    • 0
    • 40
    • 日本テリア
    • 22/03/03 22:50:28

    >>35
    逆じゃない?

    • 0
    • 22/03/03 22:46:38

    >>35詳しく

    • 4
    • 38
    • 日本テリア
    • 22/03/03 22:45:46

    >>35 え それどういうこと?

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 日本テリア
    • 22/03/03 22:45:00

    >>31ネットも規制されてるんだよね?たしか

    • 1
    • 22/03/03 22:42:18

    ロシア在住の知り合いと連絡取ったけど、日本でされる報道とかはフェイクだらけだって。

    • 1
    • 22/03/03 22:32:09

    >>31
    ロシア国内では報道されてないみたいね。
    ネットでしか情報は入ってこないみたいよ。

    • 1
    • 22/03/03 22:31:23

    この人の安否が心配になる。

    • 2
    • 22/03/03 22:25:29

    本当か嘘かわからなくなりますよね。

    • 2
    • 31
    • 日本テリア
    • 22/03/03 22:15:12

    >>25私達は西側の情報しか入ってこないからロシア悪!ってなってるけど、ロシア側はどんな報道になってるのか気になる。

    • 3
    • 22/03/03 22:14:54

    こういうのは本当か嘘かもわからないからね
    全ては国民の士気を上げる為の情報戦だから

    日本もその昔、国民には優勢だって連日言っておいて本当はかなり劣勢だったし

    • 8
    • 29
    • ヒマラヤン
    • 22/03/03 22:11:06

    世界中の人々、動物達が幸せでありますように。
    God bless us.

    • 7
    • 22/03/03 21:56:52

    >>小さな手にはクレヨンとおぼしきカラフルなロシア語の文字で「нет войны(戦争はNO)」と描かれた反戦プラカードが握られ、花の絵も添えられている。頑丈な警察車両の鉄格子の後ろに座らされている。3人は花を手向けるためウクライナ大使館に向かっていたところを捕らえられたという。

    プーチン大統領、自国で反戦の小学生3人を逮捕 ロシアの反体制政治家が写真を投稿 うち2人は女の子、ボードには花の絵が…
    2022年3月2日 16時50分 (3月3日 11時07分更新)
    https://www.google.com/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/427561


    こういうニュースも流れてきてるよ。
    低学年の子供まで逮捕するロシアはマジでヤバい。

    • 6
    • 22/03/03 21:50:30

    >>16
    それは自国の力が弱まるからじゃないの
    ウクライナの東部はロシアを助けてきたけど、それがEUにもってかれたら苦しくなるからでは

    • 0
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/03 21:49:27

    紅茶おかわり貰えたかな

    • 2
    • 22/03/03 21:48:12

    >>24
    報道しないんじゃない?

    • 4
    • 24
    • 日本テリア
    • 22/03/03 21:47:46

    こういうの、みたら泣ける
    だけどロシア側の報道はどんな風になってるんだろね

    • 7
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ