「女と遊んだ奴いたよね」「やばいよね」 男子高校生自殺、第三者委がいじめと認定

• なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/03/03 17:59:08

「女と遊んだ奴いたよね」「やばいよね」 男子高校生自殺、第三者委がいじめと認定

長崎県教育委員会は28日、同県立高校の男子生徒が2020年11月に自殺していたことを明らかにした。県教委の第三者委員会は、男子生徒が同じクラスの生徒らから話しかけられなくなったり、からかわれたりした行為をいじめと認定し、「自殺に至った背景の一つにいじめが存在した」との調査報告書をまとめた。

報告書によると、男子生徒は亡くなる前の夏休みに女子生徒と遊びに行ったことがきっかけで、同じクラスの男子生徒とトラブルになった。夏休み明けに複数の生徒から話しかけられなくなり、話しかけても冷たく対応され、「女と遊んだ奴(やつ)いたよね」「やばいよね」とからかわれたという。

自殺後、学校は教職員への聞き取り調査などを行ったが、いじめは確認できなかった。遺族は昨年1月に再調査を求め、学校が同2月に「重大事態」として県教委に報告。弁護士らでつくる第三者委が調査を進めていた。学校は男子生徒がいじめを示唆して複数回相談していたが、いじめと認識しておらず、第三者委は「生徒の心情に沿った対応が不十分」と指摘した

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ビーグル
    • 22/03/03 18:15:47

モテない陰の奴らの僻みで命落とすなんて何て勿体ない。
    上手く軌道を修正出来なかったのかな

• 0
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/03/03 18:09:39

最近の男子高校生ってこんな女みたいな感じなの?!

• 2
    • 1
    • パピヨン
    • 22/03/03 18:02:42

その女子生徒のこと好きだったヤツが、妬んで嫌がらせをし始めたってことか。

僻み妬みってヤダね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています