男同士でもマウントって取るのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/03/04 11:26:27

    経済力と社会的地位でマウントとるでしょ。
    でも女ほど陰湿ではないと思う。

    • 1
    • 31
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 10:53:04

    釣果とか?笑

    • 0
    • 22/03/04 10:52:17

    >>24
    5chとか見るとそうだね
    いかに自分の方が頭良いか、知識量がすごいか、みたいな争いしてる
    ママスタとはまた雰囲気が違う

    • 1
    • 29
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/04 10:51:22

    年齢マウントもある

    • 0
    • 22/03/04 10:49:50

    昔の武勇伝でマウントとりまくるよね。

    • 0
    • 22/03/04 10:48:36

    階段がある家の子がマンション住みの子にマウントとってたわ

    • 0
    • 22/03/04 10:46:12

    >>7
    うちの息子は3階建の家の子から「うちの方がお前んちより1階多いねん」ってマウントとられてた。

    • 0
    • 25
    • メインクーン
    • 22/03/04 10:42:25

    男のマウントのほうがえげつないし、とられたほうもプライドあるから人に言えないだけでずーっと根にもってない?
    女同士だとすぐネタにして笑い話やネタにするけどさ。
    職場のとんがった靴はいてる男の話全部マウントで笑える。

    • 1
    • 24
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/04 10:38:09

    他の掲示板覗くと学歴マウントとか、職種マウントすごい。多分男性。
    ママスタの学歴版はぬるいと思うくらいガチ。

    リアルでは業務がらみの嫉妬からくるマウント、あったよ。特定の人だけど、職場の雰囲気が悪くなかったから、猿同士の対戦は課の娯楽だったけど。

    • 1
    • 23
    • 日本テリア
    • 22/03/04 10:36:33

    男でも女でもマウントとってる時点で小さい奴。
    そんな誰かを下に見なきゃ気がすまないって、自分に自信がないとかコンプレックスがあるってことだよね。

    • 1
    • 22/03/04 10:30:03

    身長や年収でマウントとりそう
    この間のクイズ番組で身長を自慢した185cmの俳優がいて司会者に「勝ち誇った顔で言うな」って怒られてたよ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/03/04 10:28:20

    マウントされてる事に気づかなそう・・

    • 0
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/03/04 10:27:34

    小さい頃から自慢したりする子はいるよね。でも男子って基本的に自慢されても、へーって感じであんまり話聞いてない。だからお互いに自慢するタイプの人のみマウントになるんじゃない?

    • 2
    • 17
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/04 10:25:34

    >>7
    2段弁当の時代、ジワる。

    • 0
    • 16
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/04 10:25:12

    >>7
    可愛すぎる。

    • 0
    • 15
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/04 10:24:43

    車、時計、財布などの小物、靴。
    何も言わずしてそういうのドーンとアピールする人。

    • 0
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/03/04 10:23:42

    >>7
    うちの子はお弁当ひっくり返されたわ

    • 0
    • 13
    • ワンコイン
    • 22/03/04 10:23:21

    車と時計もね。

    • 0
    • 22/03/04 10:20:35

    >>11
    このマウント男児は「オレ」ってあの例の発音のやつなんだろうなー笑
    「オレの弁当箱二段!」ってドヤるのか笑

    • 1
    • 11
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 10:18:26

    >>10
    可愛いよね

    • 0
    • 22/03/04 10:16:40

    >>7
    ごめん想像すると笑っちゃう。

    • 0
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/03/04 09:56:09

    昨日も同じトピなかった?

    • 0
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/03/04 09:54:00

    する人もいるよね。
    うちの旦那はお金あると思われると面倒くさいからと過剰な貧乏アピールするから恥ずかしい。
    同じ会社の人で住宅ローン終わった、奥さんが自分以上に稼いでる、奥さんの家系は皆国立大出身の公務員で優秀、子供が勉強できる、〇〇高、〇〇大に入った、老後までに1億円貯めるんだ、「で、お前のとこは?」って聞いてくる人がいるって言ってた。

    • 0
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/03/04 09:44:47

    息子が幼稚園だった頃にお友達から「お弁当箱一段はダサい。時代は2段弁当!」って言われて仲間外れにされてた

    • 1
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/03/04 09:44:44

    息子が幼稚園だった頃にお友達から「お弁当箱一段はダサい。時代は2段弁当!」って言われて仲間外れにされてた

    • 0
    • 5
    • オシキャット
    • 22/03/04 09:42:40

    >>4


    ただそこから妬み恨みにはならない
    あっさりしてる

    • 0
    • 22/03/04 09:21:18

    公園で聞く小学生男子のマウントのほとんどが、自分はこれできる、それもってる、そこ行ったことある、それ知ってる。
    女子とは違ってストレートにマウントとるよね。

    • 0
    • 22/03/03 17:48:24

    小学生でもマウント取る子いるよ。本当うざい。

    • 0
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/03/03 17:48:13

    マウント取る男にまともなのいないよね

    • 2
    • 1
    • ペルシャ
    • 22/03/03 17:47:33

    職種ょ役職でマウントとるんじゃない?
    高校の忘年会きてるメンズは成功者しかいないもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ