高校生になる子どもの通学方法

匿名

まっ犬ゆう

22/03/03 16:58:51

①電動自転車だけで約16キロ 約1時間
(息子はママチャリで行けるんじゃねー などと言っていましたが、掲示板で尋ねたところ、丘の上にあるので、サッカー部バスケ部の一軍の男子くらいしか長距離の自転車通学はしないようです)

② 電車と自転車(ちゃでんちゃ と言うらしい) or電車とバス
息子の高校ではこれを使う人が多い。
ただ自宅まで最寄り駅まで約3.5キロ、駅から高校まで約2キロありこの間は自転車利用。電車も一駅二駅で乗り換えが4回あります
バスは本数が少ないため毎朝ぎゅうぎゅうです
乗り換えが上手く行けば家から40分弱、うまくいかないと1時間以上かかります。

皆さんならどうしますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。