華原朋美、2歳長男の髪が「もう腰の位置まで伸びてきました」と写真を公開。生まれてから一度も切らず

  • なんでも
  • 猫鍋
  • 22/03/03 11:39:06

歌手の華原朋美さんが、2歳の長男の髪の毛を生まれてから一度も切ったことがないとブログに綴り、伸ばした髪の分かる写真を披露しています。

■「もう腰の位置まで髪が伸びてきました」

華原朋美さんは2019年8月に第一子の男の子を出産。シングルマザーとして家族と協力しながら子育てをしてきましたが、昨年、所属事務所の社長でマネジメントを務める男性と結婚しました。

最近では息子を実家に託し、決死の肉体改造に取り組んで11kg減量したことも話題になった華原さん。「息子を預けた帰りの新幹線の中では大泣きで涙が止まらず」だったそうですが、現在はまた一緒に生活できているようで、3月1日には息子の近影をブログで公開しました。

投稿したのは、小さな男の子が赤い絨毯の敷かれた、いかにも豪邸という雰囲気の立派な階段を一人で昇っている写真。男の子は長い髪の毛をサイドで軽く結ぶヘアスタイルをしています。華原さん曰く、髪の毛は「生まれたその日からずっと」伸ばしているそうで、「もう腰の位置まで髪が伸びてきました」といいます。子どもの細く絡まりやすい毛を腰まで伸ばすのはすごいですね。

「切ってしまうのはなんだかもったいない気がしまして、髪の毛アップにしたり二つ結びにしたり三つ編みにしたりしてます」と、ヘアアレンジを楽しんでいる様子。華原さんは写真館などでよく子どもの写真を撮影しているそうですが、「息子が大きくなってそのお写真を見せたら怒られるんだろうなぁと思いつつも。。。」とも綴っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • アビシニアン
    • 22/03/04 21:38:25

    >>89
    「肩の位置まで伸びました」の間違いかと思った。腰はないよね。

    • 0
    • 22/03/04 21:35:11

    >>97
    その後に女の子の服着せたり。とも書いてある。
    言葉の切り取りしていやらしい人w

    間違っていいね触っちゃったよ。

    • 1
    • 97
    • にゃんだフル
    • 22/03/04 21:33:22

    >>7
    ベビーカー赤だと女の子欲しかったと思われちゃうなんてびっくり!

    • 2
    • 22/03/04 21:33:19

    >>92
    幼稚園に本人が切りたがらないからと髪をのばしてる子いるけど苛めとかからかうとかはないよ。
    親が陰で言ってる人もいるけど子供が自分の意思でやってることをとやかくは言えないよね。
    華原朋美のところはまだ2歳、本人の意思かどうかはわからないけど親が押し付けてるなら可哀想だとは思う。

    • 4
    • 95
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 21:32:17

    凄いおうちー!

    • 0
    • 94
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/04 21:27:43

    >>85
    これ上に着てるロンティーは西松屋で売ってるよ。
    うちの子同じの保育園用で持ってるもん。

    • 0
    • 93
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/04 08:24:25

    髪の毛はどうでも良いけど、階段の赤い絨毯が滑り落ちそうで怖いw自宅なのかな?

    • 1
    • 22/03/04 08:14:36

    なんか可哀想
    入園する前には切らないと虐められちゃうかも…

    • 2
    • 22/03/04 08:08:13

    >>90
    ラリってる時点でもう

    • 2
    • 22/03/04 08:01:43

    毒親決定

    • 1
    • 89
    • マンチカン
    • 22/03/03 18:27:11

    写真見る限り腰まではなさそう…
    でも2歳の割には多いし長いよね!ウチなんて娘なのに赤ちゃんの頃はハゲだったし、2歳の頃もこんなに毛量なかったよ。

    • 2
    • 88
    • ポメラニアン
    • 22/03/03 18:20:01

    >>74
    軽くマウントw

    • 6
    • 87
    • ターキッシュバン
    • 22/03/03 18:14:32

    実家金持ちだもんね。
    朋ちゃんはお嬢様。この階段も実家じゃない?

    • 1
    • 22/03/03 17:30:45

    >>79
    ジェンダーの意味わかってなくて草

    • 1
    • 22/03/03 17:29:45

    >>81
    洋服趣味悪いけど高いんだろうなと思いつつ写真見てたわw

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/03 17:20:57

    裾がかかとにひっかかってて危ない。。
    おちびさんの安全や動きやすさも気にかけてあげてほしいね。

    • 2
    • 22/03/03 17:17:57

    >>79
    じゃあ、小さな女の子が親の趣味で坊主頭にしてたらどうなの?
    ジェンターレスの時代だから~って一言で済ます人なんてほぼいないと思う。
    もったいないら可哀想って思う人の方が圧倒的に多いはず。

    華原朋美が息子さんにやってるのも同じことだよ。
    生まれてきた子供の性別を否定する行為を親がやってんだもんね。

    本人が望んでしてるのとは訳が違う。

    • 4
    • 81
    • ミックス(猫)
    • 22/03/03 16:55:40

    >>71
    でも上の服西松屋だよ。同じの持ってた。

    • 1
    • 80
    • ラグドール
    • 22/03/03 16:32:33

    >>72
    伸びないと思うよ。うちの子もすごく髪の毛多かったので、1歳で切っていたけどさすがに腰はないわ。

    生まれたときからロングなんじゃない。

    • 0
    • 79
    • ラグドール
    • 22/03/03 16:31:29

    子供の担任が二人目も男の子だった。女の子ほしかったから、本人が意識もつまでスカートはかせて髪の毛もロングでくくっていた。

    まあ、ジェンダー的で行くと別にいいのかもしれないね。

    • 0
    • 22/03/03 16:30:58

    >>72
    アメブロの別の写真で車内のも同じ髪型に同じ服だったよ
    今、この長さなんじゃないかな?
    これ、リボン付けてるんだよ
    周りの人が誰も止めないのか?
    物を与え過ぎてるし、まともに育つと良いけど

    • 4
    • 22/03/03 16:26:12

    高嶋ちさ子とひと悶着あった頃、子供スカート履いてたのを覚えてるわ
    女の子が欲しかったのかな~
    でもさ…

    • 4
    • 76
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/03 16:24:36

    親のエゴで男女共に髪を伸ばし続けるのはよくないよね。子供にとって快適な髪型ってあるから。
    汗たくさんかくし、髪は重いから骨や姿勢にも影響あるよ。幼い子供だからこそ影響大。
    一人の一個人ではなく自分の所有物だと勘違いしている親は多いよね

    • 8
    • 75
    • ポメラニアン
    • 22/03/03 16:24:19

    お子さんちょっとポッチャリ気味?
    2歳ってこんなもんだっけ?

    • 1
    • 74
    • オシキャット
    • 22/03/03 16:24:04

    >>55
    私も華原朋美と同じ歳。上の子今年24だよ。
    末っ子が先日高校卒業した。

    母親が80歳くらいらしいけど、
    そんな高齢なお母さんに手をかけられても、大変だよね。
    しかも、これからもう1人って頑張るなぁ。と思う。

    • 0
    • 73
    • トイプードル
    • 22/03/03 16:23:40

    >>65
    ストレス溜まってんだね
    頭湧いちゃったね お気の毒に

    • 3
    • 22/03/03 16:23:32

    まだ2歳半くらいだよね?
    それで腰まで伸びる?

    • 3
    • 71
    • にゃんにゃん
    • 22/03/03 16:19:26

    金ない金ないコジキしといてこの家とか…実家だとしても

    • 2
    • 22/03/03 16:19:16

    >>62
    華原朋美には肩までの髪が腰までに見えるんだね
    華原朋美、やっぱりメンタル直ってないのかな

    • 5
    • 22/03/03 16:16:03

    >>67
    男の子の坊主だめなの?

    • 1
    • 68
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/03 15:52:38

    品のない服

    • 2
    • 22/03/03 15:52:29

    やっぱ精神病だね。まあ、坊主よりマシだけど。やはり異常。。

    • 9
    • 22/03/03 15:50:45

    あーー可愛い後ろ姿だ、、
    こんな時期があったのよね、、

    • 2
    • 65
    • スノーシュー
    • 22/03/03 15:48:50

    >>62
    生きてるのに天使はないな←馬鹿じゃないw
    ただの例えなのに
    本人の意思でやりたいんじゃなきゃ駄目だよ←本人の意思じゃないってなんでわかるんだよw
    偉そうにだらだらと何言ってんの?www

    • 4
    • 64
    • スフィンクス
    • 22/03/03 15:46:54

    >>56
    えぇっ?!これ自宅?し

    • 0
    • 63
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/03 15:46:28

    >>47実家じゃない?朋ちゃん実家大金持ちだよ。

    • 2
    • 62
    • シンガプーラ
    • 22/03/03 15:39:11

    >「もう腰の位置まで髪が伸びてきました」

    アメブロ見たけど、腰の位置とか嘘じゃん…

    なんて可愛いんだろぅ
    まるで天使ちゃん

    だってさ…
    生きてるのに天使はないな
    華原朋美すきだけど、なんだかなぁ
    可愛いの髪の長さが違って見えるのか???
    ツインテールにしてリボン付けてるよ…

    男の子なんだから、本人の意思でやりたいんじゃなきゃ駄目だよ
    子供はお人形じゃないんだよ

    華原朋美、凍結卵子で女の子を産むって言ってるんだよね

    • 10
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • ラガマフィン
    • 22/03/03 15:35:01

    >>47
    私はご実家なのかなと思ったけど、違うのかな。
    息子預けた、と書いてあるし。

    • 2
    • 22/03/03 15:25:52

    女の子ほしかったのかな?

    • 5
    • 22/03/03 15:22:38

    47歳か
    頑張ったね。もう孫やん

    • 9
    • 22/03/03 15:21:44

    フリフリのお洋服も長い髪の毛も
    別に男の子だからダメってことはないけれど、
    2歳になるとどれだけ中性的な顔の子どもでも男の子っぽさが顔にでてくるから、
    周りも気付くし、大きくなった時に子どもが見たら少々不憫だな。

    • 1
    • 56
    • ミックス(猫)
    • 22/03/03 15:16:53

    この写真だけで豪邸感が伝わるね!

    • 1
    • 55
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/03 15:12:11

    私、華原朋美と同じ歳なんだけど長男20歳。
    お子さん、2歳かー。
    芸能人だからいろいろ周りの手を借りられるんだろうけど大変だなー。

    • 6
    • 22/03/03 15:10:24

    で、父親は誰なんだろう?
    この人と安藤美姫は謎の未婚出産だよね。

    • 0
    • 22/03/03 14:17:25

    ただ「女の子がほしかったんだね」で終わるならいいけど、そこから女の子アゲ、男の子サゲが始まるのがママスタ。気持ち悪っ。

    • 6
    • 52
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/03 14:11:21

    >>15
    いる!割と高齢ママの人かな?

    • 2
    • 51
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/03 14:07:32

    >>49 うーん。そういうニュアンスではなくて。芸能人のキャラの話ではなくて、明らかに精神が病んでますよね?って事

    • 1
    • 50
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/03 14:03:38

    ボサボサになるんだからさっさと切ればいいのに。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ