軍隊経験もないのにウクライナを助けたいって志願する日本人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • コーギー

    • 22/03/03 14:40:50

    自らの意思で動けて建物からスナイパーみたいな仕事ならまだいいのかもしれないけど、部隊に放りこまれて最前線とか包囲のおとりみたいにされて、『いやぁーそこまでの覚悟はないっす』みたいな落ちはやだな。しかもロシア語がわからないから指示がわからんみたいな。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 猫の肉球

    • 22/03/03 12:58:56

    >>3
    自衛官は銃術の訓練受けてます

    • 0
    • No.
    • 33
    • ビーグル

    • 22/03/03 12:58:05

    >>31
    だとしたら動機不純すぎるwww

    ハイリスクローリターンだしw

    • 2
    • No.
    • 32
    • 猫の肉球

    • 22/03/03 12:57:06

    >>23
    海外の部隊に所属した事のある人が2人 
    プラス20人が元自衛官(女性含む)

    • 0
    • No.
    • 31
    • コラット

    • 22/03/03 12:51:36

    ウクライナの女性て美人なんでしょ?
    それじゃない?

    • 1
    • 22/03/03 12:50:41

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 0
    • 22/03/03 10:28:45

    ウクライナを助けたいは表向きの理由で、軍事マニアみたいな人もいそう。

    • 2
    • No.
    • 28
    • マルチーズ

    • 22/03/03 10:18:19

    そこさっウクライナの若い人たちが傷つく~じゃなかったっけ?
    なので勝手にお爺さんとかが我が人生悔いなし的な感じで盾になってくれるのかな流石っす尊敬!って思ってたんだけど

    • 1
    • No.
    • 27
    • シベリアンハスキー

    • 22/03/03 09:53:38

    >>24
    そこに精神疾患の有無も条件に入れたほうが良いかと。

    • 3
    • No.
    • 26
    • ダックスフンド

    • 22/03/03 09:49:49

    平和ぼけしてるんだろうね。戦争やりたかがり日本みたいに思われたら困る。

    • 1
    • No.
    • 25
    • シーズー

    • 22/03/03 09:48:36

    下手に義勇兵入れると逆に治安悪化とか招きそう
    自分の所属から離れられるってことは、元々団体(規律)行動苦手な人
    自ら志願するってことは行動的ではあるけど血の気が多いとも言える

    統率とって機能的に動けそうにないよね
    対ゲリラ戦とかじゃなくて、国家間の微妙なやりとりでもあるから
    義勇兵入れる状況じゃないよね
    余計わやくちゃになるもん
    人道的支援を手厚くすべき

    • 2
    • No.
    • 24
    • ヒマラヤン

    • 22/03/03 09:43:32

    条件?検索してみた

    1,自衛隊経験など、専門的な訓練の経験
    2,パスポート保持者であること
    3,過去に犯罪歴が無い事
    4,自費でウクライナの隣国へ移動できること
    5,義勇軍参加に関しての報酬は無い

    誰でも行けるものではなさそうね

    • 3
    • No.
    • 23
    • ダックスフンド

    • 22/03/03 09:37:34

    >>16
    職業軍人が2人いるってニュースで言ってたけど、元自衛官の人数に入ってるのか入ってないのか
    その人が元自衛官じゃないかもしれないし

    • 1
    • 22/03/03 09:36:35

    >>16
    フランスの外国人部隊経験者もいるって

    • 2
    • No.
    • 21
    • ヒマラヤン

    • 22/03/03 09:35:49

    そこら辺のただのおじさんおばさんが行っても受け入れてくれないんじゃない?条件あったし

    • 0
    • 22/03/03 09:35:27

    ウクライナ入りしてすぐ武器持って戦うってわけじゃないし知識があるから自衛しながら人道的支援ができる。平和ボケしてるのはそうやって行動を起こしてる人たちをママスタで馬鹿にしてる主の方だと思うけどね。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/03 09:28:54

    いいアイデアが浮かばないし私はいつも通り国境なき医師団に寄付した
    私のパート代が銃弾を買うのに使われるのは嫌なので

    • 7
    • 22/03/03 09:27:36

    役に立つわけないでしょ

    • 1
    • 22/03/03 09:27:23

    >>14
    残り20人がどんな人材なのか気になる。
    以前、戦時中のイラクに入って、首を切られたあの人タイプだったりして。
    アニメや映画で、なんとなくヒーローに憧れているだけのこどもおじさんだったら、目も当てられない。

    • 2
    • 22/03/03 09:26:09

    サバゲー感覚で志願してる人がいない事を願う。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ヒマラヤン

    • 22/03/03 09:24:02

    70人中50人が元自衛隊ってみた。あとは最前線で戦わせないってのもみたよ。後方支援

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 22/03/03 09:20:03

    正直、あれって日本に住んでるウクライナ人とかに向けてだと思うんだよね。
    そこで日本人がしゃしゃり出てもね。
    自衛隊とかならまだしも、一般人が普段から鍛えてるって言っても戦う為の動きで毎日鍛えてるわけじゃなく所詮はフィットネスだろうし。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ペキニーズ

    • 22/03/03 09:17:06

    行ったところで何が出来るんだよってね
    人のために何かしたいならわざわざウクライナ行かんでも日本で困ってる人を助けるなりなんなりいろいろあると思うけどね

    • 1
    • No.
    • 10
    • シャルトリュー

    • 22/03/03 09:13:37

    >>6
    らしいね。陰謀罪とか

    • 0
    • No.
    • 9
    • シャルトリュー

    • 22/03/03 09:12:06

    >>2
    ほとんどが元自衛官だったらしいけどね。
    義勇兵、ウクライナ大使館が投稿消したから現実無理なんじゃない?

    • 1
    • 22/03/03 09:11:06

    軍隊経験ない人は足手まといになると思う。訳分からずウロウロされたら邪魔だし。それで死亡や捕虜になったら国が責任取らないといけないのでしょ?

    • 3
    • No.
    • 7
    • わさお

    • 22/03/03 09:09:51

    たまに物事をゲームとか遊びみたいに考えてる人いるけど大丈夫かな?って思うわ。頭が平和すぎて生きてる実感がほしいの?

    • 0
    • 22/03/03 09:08:53

    あれ、志願して出征すると日本の法律に触れるんだってね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • スフィンクス

    • 22/03/03 09:08:20

    ミリタリーオタか、サバゲーマーだろうね。

    • 3
    • No.
    • 4
    • ヒマラヤン

    • 22/03/03 09:06:56

    サバゲー好きなヤツじゃないことを祈るよ。
    ゲームじゃないんだから。

    • 2
    • No.
    • 3
    • マルチーズ

    • 22/03/03 09:05:37

    70人のうち50人が元自衛官。報酬なしのボランティアで、専門的な訓練経験があることが条件だったみたいだね。

    • 4
    • No.
    • 2
    • シャルトリュー

    • 22/03/03 08:59:04

    あれ志願した人居たの?政府は渡航しないようにって言ってるけど。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 22/03/03 08:59:00

    邪魔だし引っ掻きまわして結果ウクライナにも日本にも迷惑かけてるだけ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ