生後2か月。ハンドリガードしない、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/02 20:44:38

    >>15
    2ヶ月早く生まれてくる赤ちゃんも、今は問題なく元気に育つくらいだもんねぇ。

    • 0
    • 22/03/02 20:36:49

    ハンドリ…なにそれ
    たった2ヶ月で遅いも早いもないだろうよ
    あなたは個人差という言葉を知った方がいい

    • 2
    • 14
    • こんばんワン
    • 22/03/02 20:32:49

    育児書読むのやめなよ
    2ヶ月の育児もっと楽しんで欲しいよ

    • 3
    • 22/03/02 20:31:54

    2から4ヶ月ごろかな?
    別に遅すぎることないですよ
    ジーッと手を眺め続ける子もいれば、
    親がハンドリガードと認識する間もなくチラリと確認してる子もいますから
    うちの子供たちは後者で、じっと手を眺めてたのなんて1度見かけたかどうかってくらい
    あんまり気にしなくて大丈夫

    • 0
    • 12
    • ポメラニアン
    • 22/03/02 20:30:09

    2ヵ月後半、本当に最後のほうでしてたよー。
    お座り、ハイハイとかも本当に個人差で数ヶ月違うから気にしなくていいよー!

    • 0
    • 11
    • ワンこそば
    • 22/03/02 20:25:22

    何それ?
    そんなの知らなかったし気にしなさいともいわれなかったけど、うちの子達もう大人になってるから大丈夫だよ。

    • 2
    • 10
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/02 20:22:19

    写真見たら3ヶ月になったばかりの頃だったよ。
    ググったら3〜4ヶ月頃ってでてくるし、心配しなくていいと思うよ!

    • 0
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/03/02 19:46:13

    ハンドリーガード?
    聞いたことない。
    とにかく夢中で子育てしてきちゃってるし、育児本なんか読みながら子育てしませんからね。

    • 3
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/03/02 19:41:36

    うちは最後58日目にハンドリガードしたって記録残ってた。
    女の子です。

    • 0
    • 7
    • デボンレックス
    • 22/03/02 19:28:15

    ハンドリガードって初めて聞いた笑
    そのうちするようになるでしょ。

    • 1
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/03/02 19:21:17

    ハンドリガードとか言っちゃう人って、育児本とか育児サイト読み漁ってるイメージw
    でもなぜか、「成長には個人差がある」というような絶対どの本にも書いてあることをスルーする不思議。

    • 8
    • 5
    • マンチカン
    • 22/03/02 19:18:46

    4ヶ月くらい

    • 1
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/03/02 19:18:06

    もうすぐ3ヶ月だけど2ヶ月になったくらいからしてた。でも目が合って笑うなら問題ないよ!気にしない気にしない。

    • 0
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/03/02 19:16:16

    いつからしたかなんて全く記憶にないし、そこまで重要だなんて知らなかった。けど元気に育ったから心配いらないと思うよ。

    • 1
    • 2
    • 猫パンチ
    • 22/03/02 19:15:54

    何だそれ。
    最近もうさ、スマホあるからネットで情報入りすぎて、変な不安煽られてるだけだと思うよら、

    • 6
    • 22/03/02 19:15:33

    そんなに拘らなくても大丈夫!
    教科書通りの育児なんて不可能だし、成長過程と言うなら尚更、個人差!
    うちの子は1ヶ月くらいでしてたけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ