社内不倫について

  • なんでも
  • こんにチワワ
  • 22/03/02 02:42:19

同僚が自ら不倫を言い触らしています。
社内で行為している事、不倫相手の上司のお子さんとも出掛けている事。
会社に報告したら、名誉毀損で訴えて慰謝料貰うからねって付け加えて、ノロケ話を聞かされます。
殆どの人間が知っているのに、名誉毀損とかプライバシーの侵害にあたるんでしょうか。
業務中の行為をなぜ報告して、名誉毀損になるのか理解できません。
個人的には奥さんが可哀想です。
会社に相談したら駄目ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/20 22:36:27

    そりゃ 大変だね
    因みに なんて名前の会社?

    • 1
    • 22/04/20 22:36:17

    そりゃ 大変だね
    因みに なんて名前の会社?

    • 0
    • 14
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 14:07:12

    >>11
    そこは間違いないです。上司も自分の同僚に話してるので。

    • 0
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/03/02 14:05:26

    セクシャルな内容を私に話してきて不快とセクハラで人事に相談

    • 8
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 14:03:13

    業務に差し支えてるのが現状で。本人に注意?しても、上司が相手なのを良い事に色々あるので。釣りではないです。

    • 0
    • 22/03/02 13:55:36

    本当に不倫関係なんですか?
    同僚の作り話ということはないですか?

    相談という形で
    コンプライアンス違反(社内での行為)に関する話を聞かされ非常に不愉快な思いをしている
    で持ちかけるのがいいと思う
    それだけ言ってるんなら、人事も不倫してることは知ってるんじゃない

    • 4
    • 22/03/02 13:12:41

    殆どの人が知ってるなら、会社に相談するも何もないのでは?
    なぜ、わざわざ相談するの?
    釣りでしょう(笑)

    • 0
    • 22/03/02 13:10:31

    釣り

    • 0
    • 8
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/02 13:05:53

    あなたは無関係なんだから関わらなきゃいい

    • 1
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/02 13:03:50

    不特定多数に言いふらすと名誉毀損だけど上司に相談はそれに当たらない

    • 5
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/02 12:56:32

    社内で行為してる時点で名誉毀損もなにもないよね笑
    気持ち悪い。

    • 3
    • 5
    • シーズー
    • 22/03/02 12:55:53

    証拠とって上司に報告。もしくは社内のコンプライアンス担当に報告。
    私なら匿名で不倫相手の奥さんに証拠送ってしまうかも。

    • 3
    • 4
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/02 12:55:11

    上司に相談。困ってるって。
    もちろんでっち上げだ名誉棄損だって騒がれるだろうからボイレコで証拠取ってからね

    • 1
    • 3
    • ミックス(猫)
    • 22/03/02 12:45:43

    上司に言うのがいい。あんたの相手頭おかしいよ、言うて。

    • 4
    • 2
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 12:43:57

    写真で証拠があるので、またボイスレコーダーも考えてみます。

    • 2
    • 22/03/02 02:45:37

    会社に相談するのは自由だけど、
    たしか、他人の不倫を第三者にいうのは
    名誉毀損にはなると思う。
    でも、そんな話聞かされるのはセクハラでもあると思うから、
    不倫という事実ではなくて下ネタを話してくるセクハラに遭っているといえばいいかも。
    ただし証拠(ボイスレコーダーとか)残しておかないと、主がでっち上げたという別の罪に問われる可能性もあるので、
    もし会社に言うのなら、音声を証拠としてレコーディングしておくといいと思う。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ