一戸建てのアパート見下す

  • なんでも
  • チン
  • 22/03/02 00:57:35

今、頭金貯める為にアパート住まいですが、一戸建ての見下しが酷いです。毎回、上から目線だし、分譲グループと登校班同じなんですが、まだ2ヶ月の子供がいるので旗振りを抱っこ紐で一緒に旗振り行ってるんですが、後ろチラッと見たらコソコソ。旗振り終わって帰ってきたら、子供抱っこしながら旗振りは危ないから今度から家に置いて旗振りして。自分達は幼稚園の子供と手を繋いで旗振りして。
分譲グループとアパート住みの登校班、私だけがアパートでその他は、その分譲グループになります。まだ2ヶ月の子供を家に置いてって誰も家にいないので無理ですって言ってるのに聞き入れてくれない。
ことある事にネチネチ言ってきて精神的に参ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/03/02 08:57:42

    言われてる本人は大変だと思うけど、バチクソ暇なんだね。って感想しか出てこない

    • 1
    • 22/03/02 09:20:26

    しょーもないひとたちだね…
    主がその人たちより立派な一戸建てに住んだらどんな顔するんだろうね
    あと少し!何言われても涼しい顔して挨拶だけしてたらいんだよ
    がんばってね!!

    • 2
    • 22/03/02 09:45:17

    >>20
    引っ越しできるのが賃貸の強み!
    そんなしょうもないやつらとはおさらばだー

    • 3
    • 22/03/02 09:47:29

    そんな人本当にいるのー

    • 0
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/03/02 09:49:33

    「一戸建てのアパート」???
    どんなアパート?

    • 0
    • 26
    • ダックスフンド
    • 22/03/02 09:50:17

    そういう人に会ったことがない
    あまりひどいなら学校が変わらない範囲でお引越しか
    一回きっちりキレてみるか。泣き寝入りか。
    方法は限られるけど。

    • 1
    • 27
    • ミックス(犬)
    • 22/03/02 09:52:09

    >>25
    一戸建てがアパートを見下す

    と、書きたかったんじゃないかな。

    • 0
    • 28
    • ボストンテリア
    • 22/03/02 09:53:55

    >>20
    それ主が戸建てでも同じことをされるよ
    タマホームなら安い、貧乏人
    住友林業ならお金持ちはわからないでしょうけどって嫌味言われる

    • 0
    • 22/03/02 09:57:42

    一戸建ての住人がアパート住人を見下すというよりは、性格の悪いボス猿が率いる軍団が意地悪してくるって話だね。その分譲組もボス猿に媚びへつらうのに必死で日々ストレス溜まってそう。悪口言う対象がいないと生きていけない可哀想な人達だからスルーしとけばいい。良識がある人は主さんは悪くないとわかってくれるから。

    • 4
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/02 09:58:38

    >>20 ファミリー用の社宅が、アパートなの?

    • 0
    • 22/03/02 21:12:35

    >>28
    分かる!注文住宅の人が馬鹿にしてきたり。
    家に限らずそんな人達は人を馬鹿にしたり
    性格悪いから、なんでも突いてきそう。

    • 0
    • 32
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/02 21:15:25

    いちいち友達やらママ友やらが住んでる家のこと気にもしないし、アパートやら賃貸住まいだったとしても何も思わない。

    • 4
    • 22/03/02 21:40:01

    被害妄想
    周りは人の住まいなんて一々気にしない
    主がアパート住まいっていう負い目が有るから 周りの人が敵に見えてるだけだと思うよ
    けして 賃貸は恥ではない

    • 2
    • 34
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/03 00:31:57

    >>28
    タマホームはね…

    • 0
    • 35
    • ヒマラヤン
    • 22/03/03 00:35:02

    気にしたら負け
    よそはよそ、うちはうち

    • 2
    • 36
    • ジャコウネコ
    • 22/03/03 00:37:36

    それ家関係あるん?

    • 0
    • 37
    • スフィンクス
    • 22/03/03 02:01:32

    分譲だと引っ越ししないからグループになりやすいのかもね。
    旗振りに2ヶ月の子連れてくるなっていわれたなら、旗振り管理してる人に預け先がないこといって免除にしてもらえば?

    私のとこは旗振りは未就学児連れてくるのはおんぶでも手つなぎでも危ないから禁止。その代わり子連れでもできる学校内でやる作業を手伝うようになってる。

    • 1
    • 22/04/10 12:48:45

    そんな人いるんだ。
    でも良かったじゃないですか~。
    そんな所に家を建てたら地獄ですよ。

    旗振りのことは学校に相談出来ませんか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ