教員らが校舎で飲酒・宿泊 LINEには「卒業式前夜祭」 愛知・海翔高校

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/03/01 20:27:07

愛知県弥富市にある高校で去年、新型コロナの緊急事態宣言中に、教員11人が校舎内で飲酒していたことがわかりました。

愛知県教育委員会などによりますと、弥富市の県立海翔高校で去年2月28日、教員11人が校舎内で飲み会を開き、そのまま宿泊したということです。

飲み会が行われたのは去年の卒業式の前日で、当時は緊急事態宣言の期間中でした。

参加した教員らは「卒業式前夜祭」と称したLINEグループでやりとりしていて、今年1月、校長に情報提供があり、問題が発覚しました。

県の教育委員会は「事実を確認した上で厳正に対処していきたい」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/03/02 13:25:53

    弥富 って中学生が同級生刺したとこだね

    • 2
    • 20
    • ワンコイン
    • 22/03/01 22:25:11

    >>12
    暖房ありますって。
    さらっと言ってるけど、税金なのになー

    • 2
    • 22/03/01 22:06:23

    >>3
    卒業式前日とかに窓ガラスを割られたりするから警備のためだと聞いたことがあるよ。
    公立の学校なんて夜間警備つけてくれないだろうし。

    • 1
    • 18
    • トイプードル
    • 22/03/01 22:00:07

    風呂も入らずなにしてんの

    • 1
    • 17
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/01 21:58:04

    風呂入って、暖かい布団で寝ないと疲れ取れないから嫌だな。

    • 3
    • 22/03/01 21:51:25

    卒業式泣くに泣けないわ

    • 2
    • 15
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/01 21:42:22

    学校で寝るの怖くないのかな

    • 1
    • 22/03/01 21:37:50

    >>12
    ベッドがあるから
    泊まりで飲みあかそうー!ってなんか
    短絡的すぎ

    • 1
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/03/01 21:33:14

    11人のLINEグループの画像が流出してたんだけど飲んでた誰かが流出させたってことだよね?
    保健室とか実習室で寝てたみたいだけど他の先生たちも知ってたんだと思うなぁ…

    • 1
    • 12
    • メインクーン
    • 22/03/01 21:33:11
    • 0
    • 22/03/01 20:58:09

    それなりの学校そう

    • 1
    • 10
    • ミックス(猫)
    • 22/03/01 20:55:46

    えっ。生徒たちが未成年飲酒したんじゃなくて先生が学校で羽目を外してたって話?
    恥ずかしすぎる

    • 4
    • 22/03/01 20:47:22

    なんかアレな高校らしいね
    偏差値低いみたい

    • 3
    • 8
    • トンキニーズ
    • 22/03/01 20:46:17

    ここ受験した子たち嫌だろうね
    在校生ももちろんだけど

    • 1
    • 22/03/01 20:45:21

    >>4
    だよね…
    娘の幼稚園は、毎年運動会のあと、幼稚園のホールで職員で役員で酒盛りしてるみたい
    お手伝いで園に行った時に、園児も開ける冷蔵庫に氷結が入っててびっくりしたわ

    • 1
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/03/01 20:43:35

    頭わるそーな奴らだな
    良く教員なれたな
    中学生かよ

    • 4
    • 5
    • ビーグル
    • 22/03/01 20:41:17

    さらに変なことしてなきゃいいけど

    • 4
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/03/01 20:41:04

    職場で飲むって発想自体、おかしいと思わない教育者。

    • 5
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/03/01 20:39:31

    飲んだのは気のゆるみなんだろうけど
    学校に泊まる意味が分からない

    前夜祭なんて幼稚なことするぐらいだから、学生気分が抜けない若い教員の集まりなのかな

    • 3
    • 2
    • ビーグル
    • 22/03/01 20:36:22

    どこで寝たんだろ?

    • 2
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/01 20:34:56

    コロナ禍なので論外だけど
    コロナ抜きにしても、職場で飲酒してそのまま泊まるって、凄いねw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ