乳幼児+大人2人の光熱費、いくらが相場?

  • 料理・家事
  • チン
  • 22/03/01 19:33:56

1ヶ月
水道7000
電気11000
ガス4000
初めて3人暮らしを始めて、光熱費の高さにびっくりしてます…。
日中は子供と2人でなるべくカーテン開けて部屋の電気とエアコン消してます。料理は朝晩のお弁当作りと夕ご飯作りにガス利用。お風呂は毎日湯船使ってます。
電気ガスは東京電力で新規加入したばかりですが、切り替えも考えてます。
みなさんどのくらいが相場ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • コーギー

    • 22/03/04 00:52:08

    冬はお風呂が一番高い
    追い焚きなんてすると2倍光熱費かかる

    • 0
    • 22/03/03 10:12:06

    そこまで高くないと思うよ。
    水道は地域によるから。
    電気は冬はエアコンが高いと聞いたよ。

    • 1
    • 22/03/03 09:54:47

    水道は住んでる場所によるからどうしようもないよね

    うちは園児2人で4人家族だけど2ヶ月4600円だったよ
    電気が少し高いのかな?どうかな?とは思う

    • 0
    • 22/03/03 09:51:43

    >>3
    それは安すぎ!羨ましい
    毎日浴槽に浸かってる?
    冬場は節約しても2ヶ月で1万ちょっとする
    夏場はすごく節約して8000円だったことがあるけど1回きりだった

    • 0
    • No.
    • 6
    • ダックスフンド

    • 22/03/03 09:46:19

    2歳4歳と夫婦
    水道は2ヶ月で冬だと1万円弱、夏だと7000円くらい。
    電気は冬で約3万。夏は1万5000円~2万くらい。
    ガスは通年大体8000円くらいかな。
    冬の電気代高すぎてビビる。エアコン2台と加湿器2台と空気清浄機を付けっぱなし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • バーミーズ

    • 22/03/01 20:34:16

    夫婦と幼児の3人暮らし。
    水道は2ヶ月毎の支払いで、1回に9000円弱。
    電気代は年間通して平均9000から10000円くらい。
    オール電化だからガスは無し。

    田舎だからか、周りもだいたい同じくらい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • バーマン

    • 22/03/01 19:46:14

    うちは私、旦那、6.4歳の子供、計4人。
    水道8000円
    電気2万円
    ガス9000円
    くらいだよ。
    東京都、プロパンガスだけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 甲斐犬

    • 22/03/01 19:44:32

    電気とガスはそんなもんじゃない?

    水道は高いね。
    うちは1ヶ月じゃなくて2ヶ月で6000円くらいだよ。

    • 2
    • 22/03/01 19:43:11

    マンションか一軒家でだいぶかわるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • シンガプーラ

    • 22/03/01 19:41:53

    水道7千円ってすごいね。地域の違いかな?
    でもわたしんとこ先月電気25,000円だったビビる(笑)
    ガスももっとするよ。プロパンだから。
    主と同じ乳幼児と大人二人。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ