折れた松が車直撃し男児死亡 国などに損害賠償を求め遺族提訴

  • ニュース全般
  • スフィンクス
  • 22/02/28 22:16:20

折れた松が車直撃し男児死亡 国などに損害賠償を求め遺族提訴
2/28(月) 18:36 Yahoo!ニュース

FBS福岡放送
3年前、佐賀県唐津市の『虹の松原』で、松の木が折れて走行中の車を直撃し、助手席の小学生の男の子が死亡した事故をめぐり、危険を放置したなどとして、男の子の遺族が、国と佐賀県、唐津市を相手に損害賠償を求め、28日に提訴しました。

訴えを起こしたのは、男の子の母親の内山明日香(39)さんら遺族3人です。

訴えによりますと2019年7月、佐賀県唐津市の国の名勝『虹の松原』にある県道で、、道路脇の松の木が折れ、走行中の軽乗用車の上に落下、助手席に乗っていた川崎辿皇さん(当時11)が死亡しました。

原告は「事故の6年半前に、今回落下した木を含む26本の危険な木があると認識されていたのに、危険と真摯に向き合い保全策を講じることがなかった」として、国や佐賀県、唐津市に対して約3160万円の損害賠償を求めています。

■内山明日香さん(39)
「たった1本の木でも、人の命を奪ってしまう危険性があること、その認識を持ってほしいと思っています。管理体制が本当に十分だったのか、同じことを防ぐためには、今後どのような管理をすべきなのか、裁判を通して今後しっかりと考えてほしい。(辿皇さんには)頑張るよ、と言いたいです。」

一方、佐賀県は担当者不在のため、唐津市は「訴状が届いていない」として、それぞれコメントできないとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アビシニアン
    • 22/02/28 23:55:05

    危ないと言われていたのに放置してたなら市側の落ち度でしかないね。この件が原因で両親は離婚したのかな?

    • 2
    • 22/02/28 23:47:05

    これは辛いね
    想像したくない

    • 1
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/02/28 23:38:16

    怖い

    • 2
    • 6
    • パピヨン
    • 22/02/28 23:36:20

    台風の影響もあったみたいね。

    夜11時に欲しがったマンガを買いに行った時に、被害にあったみたい。

    横で息子に枝が貫通してたら、気が遠くなるわ。

    • 7
    • 22/02/28 22:28:20

    虹の松原、この道怖いよ
    しかもけっこうみんな飛ばすし

    夜とかなんか出そう
    人とか埋まってそうな雰囲気がある

    • 1
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/02/28 22:24:19

    離婚したのかな?子どもと苗字が違う

    • 6
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/02/28 22:23:09

    なんでこういうのって狙ったように直撃するのかね。もう少しズレてたら前とか後ろとかに倒れただろうに。

    • 9
    • 2
    • ベンガル
    • 22/02/28 22:22:24

    まだ賠償金してなかったの?さっさと金払えよ佐賀県

    • 11
    • 1
    • シーズー
    • 22/02/28 22:17:51

    乱反射って小説あったよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ