専業主婦の家事分担

• なんでも
    • 20
    • 匿名
      22/02/28 12:53:54

あまりにも酷い意見が多いので、友人にも聞いて見ました。

すると友人も夫と同じ意見でした。
    専業で家事分担なんて甘え過ぎたよ。怠け者だよとまで言われました。
    社員でもパートでも働く奥様方はみんな家事して仕事してる。子どもがいたらプラス育児。介護してる人もいるよ。

6年も専業してるのに、料理も上達しないって何?とも言われました。 
    私が作った料理の写真見せたら「餌?」「小学生の調理実習以下」とも言われました。友人は「料理は想像で作らない。レシピ通りに材料を揃えて作るを繰り返す」「食材見ただけで料理を作れるのはプロ。調理師免許持ってるからできるの。」とバッサリ。

トドメには「もう、料理作るの辞めたら。スーパーのお惣菜買って皿に盛るだくにしたら。ご飯はパックのチン、お味噌汁はレトルトで。あ、そうなったら何もする事無いね。掃除はルンバ、洗濯物はドラム式、食器は食洗機あるし。もうあんた、お払い箱になるよ。」とグサッと刺されました。

友人にまでボロカスに言われて、ますます先輩の奥様を恨みます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません