1日に何回もつくる麦茶に疲れ果てた

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/02/27 08:04:15

学校の水筒用や自宅で飲む分・・・
水道水で作ってるから1回沸かして作りたい
1日に2Lを多いときは朝昼晩3回もつくってたけど
煮出して、冷ましてを繰り返すのに 時間取られるし
いつも あ。。麦茶作らなきゃ・・と考えてて 凄いストレス
もう 麦茶おばさんか!!ってくらい 作ってた
最近 ペットボトルの麦茶を買うことにしたら ノーストレスになったんだけど
お金かかるんだよね・・・
麦茶代だけで 1か月5千円ぐらい
みんながんばって作ってる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 13:38:11

    皆さん色々ですね
    うちは3人家族なのに 全員瀑飲みするから すぐに無くなる
    ジュースやコーヒーは一切飲まない 麦茶オンリー
    やかんを大きいのに変えて1回の作る量を多くしたら 
    冷やすのが大変でやめました
    やかんの周りに氷水浸して冷ましたり大変だった
    早く粗熱取って冷蔵庫入れなきゃ・・とかめんどくさくてあほらしくなったよ
    麦茶用のポットも洗ったあと 完全に乾燥したやつじゃないと
    気持ち悪くて使わなかったり
    神経質にしてたな・・・
    だから麦茶用ポットは6個もあるw
    夜沸かしたやつ。。。朝食用、学校の水筒、旦那の水筒(いるときだけ)
    朝沸かしたやつ。。。夕方までに無くなる
    昼沸かしたやつ。。。夕方から朝までに無くなる
    こんな感じ
    もうペットボトル様様です

    • 0
    • 22/02/27 13:51:04

    >>244
    外食時は水飲みますよ
    家での話です
    浄水器はカートリッジを変えるとき変色してるの見てから
    気持ち悪くて使わなくなった

    • 1
    • 22/02/27 13:53:51

    水道水って1回沸かさないと塩素気になりませんか?

    • 0
    • 22/02/27 13:56:01

    >>249
    お腹弱いから すっごい神経質にしてしまうんですよ・・泣

    • 0
    • 22/02/27 14:00:44

    >>255
    そう!
    だから沸かしたら速攻で氷水付けて粗熱とって 冷蔵庫入れてた
    これを1日3回・・・
    しんどい・・疲れた

    • 0
    • 22/02/27 14:03:02

    >>258
    結局水道水だから1回沸かしたい・・・
    塩素きになるんです

    • 0
    • 22/02/27 14:10:57

    >>264
    それも考えたんですよ・・
    近くのスーパーで 麦茶2Lが110円
    ミネラルウオーター2Lが130円・・・・
    麦茶の方が安いんです

    • 0
    • 22/02/27 14:17:58

    >>267
    沸かした後 やかんの周りに氷水ですよ?
    中にはいれませんよ

    • 0
    • 22/02/27 14:24:33

    >>279
    爆笑www
    そうなんですよ・・
    氷もつくるの大変だったの書き忘れてた 
    もう私何やってんだか・・
    やってたことに今更ながら笑える

    • 0
    • 22/02/28 07:47:26

    おはようございます!!
    こんなにたくさんコメントいただけると思ってなかったのでうれしいです!
    ありがとうございます
    沢山の意見全部拝見しました
    いくつかは自分も試したことのあるものもあったり
    なるほどな〜と思うものもありました
    私はお腹が弱いので神経質になる部分が大きいので
    なるべくストレスにならないように手を抜いてやっていきます
    そろそろ〆たいと思います

    ありがとうございました!!

    • 0
1件~10件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ