入学式のあとの食事会が拷問 憂鬱で吐き気がする

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/02/26 19:56:44

4月から双子が小学校に入学します。
入学式は水曜日です。
敷地内同居の義両親が勝手に卒業式の日の午後に宴会と写真館での写真撮影をおさえてしまいました。義両親も夫も呑兵衛だし、食事会では必ず羽目を外して嘔吐したり室内に粗相します。入学式に配布されて翌日提出する書類や物品が沢山有ります。早朝の登校班の挨拶もあります。

3年前の双子の幼稚園入園式の時も同じようなスケジュールが組まれました。双子も興奮して、寝不足のためか翌日幼稚園で嘔吐しました。
入園式後に義両親と夫がどんちゃん騒ぎしてしまい嘔吐物の処理と部屋の清掃、食事の用意片付けで、私は一睡も出来なかった記憶があります。

幼稚園と小学校は違う、翌日から双子は授業だし、食事会と写真撮影はゴールデンウィークにして欲しいと言っても聞き入れてくれない。
入園式の翌日は公文もあるのに。
公文の宿題とかやらなくてええ!とか義両親言うだろうし。もう嫌…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/26 21:09:38

    嘔吐に粗相って最悪だな
    いい年して限度もわかんないのかね
    一度、ブチ切れてやったら?これがずっと続くなんて離婚してもいいくらいだわ

    • 2
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/26 20:46:55

    主の家でやるの?


    義実家でやるなら、先に帰れば良い。
    そもそもコロナで式典の参加者だって制限されてる中、どういう神経してるんだろう?
    もう落ち着いてる地域なの?

    • 0
    • 25
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 20:46:10

    何で入学式当日に!卒園式にしたら?双子なんて目出度さ2倍、手間も2倍よ!これを期に、学校前日は断ろう。
    あとトピとズレるけど、お名前シールや名前ペンを持って行って、その場で名前書いて学校に置いて行くと良いよ。

    • 0
    • 22/02/26 20:25:47

    義家でやるなら、乾杯だけ付き合って、帰ってきちゃえばいいよ。

    吐くまで飲むって最低だね。
    お祝いだからいい歳してハメ外し過ぎ。
    旦那も置いて帰っていいよ。

    • 2
    • 23
    • チワックス
    • 22/02/26 20:25:36

    酔っ払いなんか何も覚えちゃ居ないから 
    あとよろーで帰ってくれば?
    私ならこんな義家族とは縁切るわ。

    • 3
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/02/26 20:24:32

    100歩譲歩して、義実家でやってもらうことにしたら。
    夜早々に主と子供たちだけ引き上げればいいよ。
    理由は何でも、みんなで集まって飲みたいだけなんだから、義実家でやらせればいいよ。

    • 2
    • 22/02/26 20:14:34

    >>20 ホントそう。嫁の務めより母親の務めを優先して良いんだよ

    • 4
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/26 20:11:24

    コロナ理由にやめたらいいのに…

    強くなろうぜ

    • 2
    • 19
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 20:07:43

    >>14
    勝手に退散したらいいよ

    • 1
    • 22/02/26 20:07:29

    主と子供行かなきゃ良いじゃない。
    入学式って午後からだし、うちは行かなかったけどランドセル背負って卒園した園にみんな集まってるよ?
    翌日はもう登校班で7時40分位には行かなきゃだし。
    何言われても行かなきゃ良いんじゃない?
    旦那がキレたらランドセル貸してやるからそれ背負ってお前がババァと写真撮って来いやって行ってやりなよ

    • 2
    • 22/02/26 20:07:17

    食事会の先に黙ってキャンセルの連絡してしまえば?
    というかいい年した大人が嘔吐に粗相って…人としてダメだよね。

    • 2
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/02/26 20:06:04

    食事会の場所は何処でするの?
    自宅以外(義両親宅)でしてもらって、
    明日の準備があるのでーって片付けせず
    旦那だけおいて帰宅する。

    • 2
    • 15
    • オシキャット
    • 22/02/26 20:05:37

    公文がー
    明日学校がー
    じゃなくて正直に酒癖の悪いあんたたちの
    ゲロの始末するのが嫌なんだよ!
    って言ったの?

    • 5
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/02/26 20:05:11

    >>6
    3年前の入園式のときは、体調を考えて19時にお開きにしますと宣言したのに…勝手に19時頃から義兄も合流、解放されたのは24時。しかもその後、義父と夫が嘔吐して義父の嘔吐が止まらないから救急車を呼べ!と大騒ぎになり。上から下から垂れ流しに近い義父の落とし物の清掃で、結局私はそのまま一睡もせず登園になりました。双子も宴会で刺身食べさせられたせいか、幼稚園で盛大に嘔吐…もう死にたくなりました

    • 0
    • 13
    • ラグドール
    • 22/02/26 20:04:59

    AUTO

    • 0
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 20:04:08

    従ってりゃ伝わらないよ。

    これを機にガツンと行動しなされ。

    • 5
    • 22/02/26 20:04:06

    義家でやるんだよね?
    気分悪いので、とか
    幼稚園や小学校から大人数での集まりは禁止されてるし、早寝早起きの習慣をつけるように言われているのでゴニョゴニョ(酔っぱらってるからあまり聞いていないんじゃないかな?)
    とか言って帰ってきちゃえば?

    • 2
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/26 20:03:06

    あなたも同じことやり返す。

    • 0
    • 22/02/26 20:00:34

    ば かみないな義理親だね。
    コロナを理由にやめたら?

    • 3
    • 8
    • マンチカン
    • 22/02/26 20:00:24

    そんな民度の低い義親の姿を子供にみせるのは悪影響だから、付き合わない方がいいよ。
    よく敷地内同居なんてしたね。
    このままだと、主の子供もそんな大人になるよ

    • 5
    • 22/02/26 20:00:04

    義家族、頭おかしいのか?
    離婚案件だわ

    • 8
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 20:00:01

    20時には帰りますって強行突破する

    • 3
    • 5
    • スフィンクス
    • 22/02/26 19:59:45

    こんな家族解散したい 双子すらいなければ、私はこんな羽目にあわなくてもすむ、
    と思ってしまうぐらい追い詰められています

    • 0
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/02/26 19:59:39

    そんな一族なかなかいないかも…

    • 4
    • 22/02/26 19:59:14

    うちの小学校、学校から大人数の会食は控えるようにってお達し出てるよ
    その辺上手く言い訳に使えないかな
    せめて当日じゃなくて週末にしてくれりゃいいのにね

    • 5
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 19:58:51

    入学式の後疲れてるんだからやめてほしいわ

    • 3
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/02/26 19:57:40

    凄い家族だね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ