毎回家の敷地内に排泄していく犬とその飼い主 1日2回

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/02/26 10:44:38

さすがにうんちはマナー違反。

という事でおしっこしてある周りにホームセンターで売っている犬猫の嫌なにおいを撒いたり、わさびを溶かしたお水を撒いたり雪の上の場合はその部分を取って少し遠くに捨てたり色々してきた。
あとは看板立てる事も超音波も検討中。

臭いのは時間大した効果ないから着色剤の混ぜたお水を撒きました。かなり濃い色。
色でヤバって近づかないようにしてくれればいいけどそれでもまだやるなら最終手段、害になるものも撒かせて頂きます。
雪の上に撒いてるから色も目立つし警告です。

これくらいやってもいいよね?
犬には罪は飼い主が悪い。

サイコパスで申し訳ないけど飼ってない方にとっては大迷惑な話。
こんなに糞害で腹立つとは思わなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/26 13:37:57

    ウンチを落としていくのは、本当に迷惑だよね。歩道に落ちてるのも、すごく嫌だもの。

    看板はいいんじゃないかな?
    「糞は持ち帰りましょう」という啓蒙的な看板立ててみてはどうでしょう。

    • 0
    • 22/02/26 11:55:21

    直接言わないの?
    自分は現場押さえて言ったけどな

    • 3
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 11:47:48

    前に犬の散歩中のおっさんが幅3mくらいの狭い道に犬が糞したのを放置して、車が近づいてきたらニヤッとして車が踏まないかずっと観察してた
    こういうおかしい奴もいるから気をつけて

    • 0
    • 22/02/26 11:18:22

    いつもネコがおしっこしに来るから、その場所にキッチンハイターを大量にかけておいたら来なくなった。

    • 5
    • 16
    • ラグドール
    • 22/02/26 11:17:20

    犬なのは間違いないの?
    犬だと思って交代で見張っていたら人間だったってこともあるみたいよ。

    • 0
    • 15
    • ワンこそば
    • 22/02/26 11:11:01

    うちも敷地内じゃないけど家の前の道路に犬のうんこ置いていくやつがいてイライラしてた。
    見かねた自治会長が市役所に相談して看板設置したけどそんなの全然効き目なかった。
    結局自腹で防犯カメラ取り付けたらピタっとうんこがなくなった。

    • 2
    • 22/02/26 11:07:38

    うちは防犯カメラとカメラ作動中、迷惑行為があった場合は通報します。と看板たてたよ。しばらくしたらなくなったよ。

    • 1
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/02/26 11:07:08

    飼い主はバカでも犬は賢いから、犬避けの薬撒くだけで大体来なくなるよ。

    • 2
    • 22/02/26 11:06:48

    庭に除草剤撒いた時に放し飼いの猫が食べちゃって揉めた家があったなー。

    • 0
    • 22/02/26 11:06:21

    >>5
    名前かぶってるけど
    自分ちの敷地内なら何置いてもいいんじゃない
    何か起こったら「まさかうちの敷地内に他所のペットが入ってるなんて思わなかったからネズミゴキブリよけで置いてました」って言えばいいよ

    • 2
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/02/26 11:06:10

    ママ友の家も玄関先に毎日おしっこされて貼り紙してた
    それでも変わりなくてカメラ作動中ってプレートつけたらやらなくなったよ

    • 0
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/02/26 11:05:58

    うちの隣にでかいペット飼育可能のマンションが建って人が入居した途端に、家の辺り一面がオシッコ臭くなったよ。

    前の家がデカデカと「ここでオシッコさせないで」って看板でやっと臭くなくなったけど。でもやっぱり鳴き声とかうるさいし突然犬が増えた環境に慣れず引っ越しました。

    • 0
    • 8
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/26 11:05:39

    市役所か動物センターに
    糞をさせないで下さいみたいな看板貰える
    やはりうんこやオシッコは敷地内は
    嫌すぎるな。

    • 2
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/02/26 11:04:37

    道路の真ん中や門柱にやられた日にはたまったもんじゃないよ!
    子供達がポスター作って貼ってくれたけどお構いなしだもんね。
    防犯カメラつけたよ。

    • 0
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 11:04:25

    とりあえず警告する。ダンボールでもいいからでっかい看板作って

    糞便禁止!
    続くようなら防犯カメラ設置の上、不法投棄で通報します。
    と書く。

    • 0
    • 5
    • パピヨン
    • 22/02/26 11:03:35

    うちも害になるもの撒きたいっていつも妄想してる
    その前にまず注意書とかするべきなんだろうけどめんどくさい。敷地内にしていく方が悪いのになんでこっちが苦労しなきゃいけないのか、、、


    そしてちょっと疑問なんだけど、害あるもの撒いてペットに健康被害及んだ場合、なんか罪になるのかな??
    向こうもこっちも器物破損でトントン??

    • 0
    • 4
    • パピヨン
    • 22/02/26 11:03:29

    人の家の敷地に糞尿させる飼い主がサイコパスというか性格悪すぎでしょ

    • 2
    • 3
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/26 11:01:31

    2回も?そりゃ腹立って当然よ
    有刺鉄線置くとかはダメ?うちは下げてるプランターの中にウンチ置かれてからトゲありナニワイバラ(薔薇)植えてフェンスに這わせるようにしたらそばに来なくなった。

    • 2
    • 22/02/26 11:00:07

    わかる。
    ここ数年はないけど、登校班の集合場所に、吐しゃ物とかあると朝から滅入る。吸殻とかは風でとばされて家の前にあったりするのも嫌だよね。汚した人が掃除してほしい。

    • 2
    • 1
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:58:23

    私ならお金に余裕があれば防犯カメラで相手を特定したい。不法侵入とかにならないのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ