小学校二年で算数理解できていないってかなりやばい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 18:18:31

    情報が入ってこないからアップデートできなくて同じトピック立てて嫌がらせしてるのかな?
    貧乏子沢山で習い事させてあげられないのは可哀想だけどそれもあなたが選んだ道だしね。
    うちは成績問題ないからこんなトピック立ったところで気にしないわよ。
    新しい習い事追加したの知りたい?教えないけどww

    なんてね。

    • 0
    • 22/02/27 17:42:39

    >>66 IQによって勘の良さの違いはあるから、高い数値の子は教わらなくとも見ただけでわかる事もあるし、時間がかかるほど理解出来ない場合はIQの数値に出てくるよ。
    その数値によって勉強の仕方は変える必要があるから知能検査はした方がやりやすくなるよ。

    • 1
    • 147
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/27 15:48:11

    上の子が小2で旦那が50歳無職か。

    • 3
    • 22/02/27 10:19:06

    朝からフィッシング

    • 1
    • 145
    • トイ・プードル
    • 22/02/27 10:17:33

    主から知性教養が感じられないのだが。
    日本語不自由?
    中卒?高卒?

    • 2
    • 22/02/27 10:16:25

    >>143 暇人め

    • 0
    • 22/02/27 10:12:56

    あげます

    • 0
    • 142
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/26 16:41:01

    >>141あなたは学力どのぐらいなの?低学年は見れるかもしれないけど、学年上がってくると難しいよ。
    塾なしで国立行くって子は小学2年生で躓かないかと。

    • 0
    • 141
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 16:36:56

    私がしっかり見たら成績良くなりますよね

    • 0
    • 140
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 16:17:49

    >>139
    1年のときのカタカナ漢字がまだ曖昧です

    • 0
    • 22/02/26 14:07:45

    2年で算数理解できていないってことは、1年の時点で既に躓いていたのでは?

    1年生の算数をきちんとできていないと、2年生の算数は理解できなくても何らおかしくはないかと。

    1年生の時に担任から何も言われなかった?
    そもそも1年生の時何とも思わなかった?

    • 0
    • 138
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 13:55:40

    夫がお昼を用意してくれたから外食せずにすんだわ!やっぱり家事をできる夫は最高よね

    • 0
    • 137
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 13:53:01

    塾はお金の無駄よ
    娘は習い事やりたいのがないから何もやらせてない

    • 0
    • 136
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 13:26:19

    >>134
    私が久しぶりの勉強が楽しいのよ

    • 0
    • 135
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 13:25:50

    今日は娘とお出かけしてから
    月イチのお楽しみのおうち焼肉やるよ!

    • 0
    • 22/02/26 13:23:58

    >>85
    久しぶりの勉強が楽しくてって、普段小学校で娘は何を勉強してるの?

    • 0
    • 22/02/26 13:19:31

    この世は、算数だけで出来ているのだろうか?


    私としては、いや、違う


    この世は、算数だけではないと、そう認識しているが、如何なものだろう






    • 0
    • 22/02/26 13:06:57

    毎日一緒に宿題やわからないとこをやっても理解できないならやばくない??
    先生の問題ではないよ。

    • 4
    • 131

    ぴよぴよ

    • 22/02/26 12:08:47

    >>127
    違う人
    この人一年中嘘ついてる転職癖旦那シリーズの主

    • 2
    • 129
    • ボーダーコリー
    • 22/02/26 12:07:27

    私の子は高学年ですが、算数が理解できていないので低学年の問題をやっています。
    支援級に在籍。
    中学校は支援学校に行く予定

    • 2
    • 128
    • ボーダーコリー
    • 22/02/26 12:04:31

    大丈夫、ママスタ民は日本語すら出来ないおばちゃん多い

    • 0
    • 127
    • トップキャット
    • 22/02/26 12:02:08

    主、山の住宅に住んでいて娘に「山の家なんて嫌」って言われている人?
    あっちは突然キレるキャラだけど、思考回路と文体、家族構成が似ている。

    • 1
    • 22/02/26 11:54:03

    諦めたら?地頭が良くない子はいるからね。

    • 1
    • 22/02/26 11:48:56

    マジレス、馬鹿みたわ。
    釣りであることを祈る。マジなら娘が哀れ、親ガチャハズレ。

    • 0
    • 22/02/26 11:48:46

    マジレス、馬鹿みたわ。
    釣りであることを祈る。マジなら娘が哀れ、親ガチャハズレ。

    • 0
    • 123
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:46:36

    >>121
    先生と相性が悪いと思う

    • 0
    • 22/02/26 11:45:53

    この人料理画像のおっさんと同じでそんなに独り言必要かな?…

    • 0
    • 22/02/26 11:45:30

    >>120
    なにが問題で理解できてないと思うの?

    • 0
    • 120
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:44:01

    あとカタカナや一年生漢字も理解できていない。

    • 0
    • 119
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:43:30

    娘は一年生の算数から怪しかったから今一年生のやってます。繰り上がり繰り下がりが理解できていない

    • 0
    • 22/02/26 11:42:57

    うわー
    なんも理解してないし言い訳ばかり

    釣りか

    • 1
    • 22/02/26 11:42:51

    アク禁にならないからって調子に乗るな
    そんなに嘘ばっかりついて何のメリットがあるの?

    • 2
    • 22/02/26 11:39:23

    お勉強一緒に見ます!って、何がヤバいかわかってないしできないのを担任のせいにしてるし、絶対に現実から逃げてるだけでしょ……自分が勉強好きだから教えられるとか違うよ、あなたが本当に勉強できるならできない子の気持ちはわからないし、できる人の教え方じゃ、できない子は理解できない。発達検査受けるべきなのに、障害じゃない!と決めて受けさせないなんて……典型的な子供を受け入れられない親だね。かわいそうな子。ちゃんと向き合ってくれる家庭に生まれてたら違ったんだろうな……

    • 4
    • 22/02/26 11:38:47

    >>112
    だったらいちいち何回もトピ立てるなよ

    • 4
    • 22/02/26 11:37:45

    >>110
    釣りだよ
    この人一年中嘘ついてる
    愛美と同類の構ってちゃんの虚言癖

    • 5
    • 22/02/26 11:37:43

    毒親って意識も能力も高い人に多いと思っていたが、アレな人もいるんだね。

    • 1
    • 112
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:37:34

    >>111
    身バレ防止の為写真は出さない主義

    • 0
    • 22/02/26 11:36:24

    >>105
    ほらやっぱりこのコメントわざとスルーしてる
    おばさん嘘つくの下手だな

    • 2
    • 22/02/26 11:36:12

    詰められると逃げる、釣り?

    • 0
    • 109
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:35:22

    やっぱり下の子は可愛くてつい下ばかり気にしてしまう。

    • 0
    • 108
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:34:09

    >>106
    電気ガンガン使いまくったら電気代上がりすぎて大変だった

    • 0
    • 22/02/26 11:33:36

    >>99
    ここからして間違い。そもそも理解力が低い子に猛烈にドリルやらせてどうする。娘をあなたの暇つぶしに付き合わせるな

    • 0
    • 22/02/26 11:31:48

    >>76え?パートは週1に減らされて、夕方バタバタしたくないから、食事は週2回の作り置きなのに忙しいの?家事も旦那にやらせて、買い物も旦那が行くんだよね?お金の無駄って、電気代ガンガン使いたいからって太陽光発電にローン組んだよね?娘の宿題だって、毎日見てるようなこと言ってたじゃん。息子自慢でママ友にも避けられてるから、付き合いも無いよね?どこが忙しいの?

    • 4
    • 22/02/26 11:29:58

    転職癖おばさんさ
    本当の話ならすぐ2年生の教科書と子供の使ってる授業用のノートの画像出してよ
    嘘ついてないなら出せるよね(笑)

    • 4
    • 104
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:28:47

    下の子が甘えたで可愛くてついそちらに手が回って娘は放置してました

    • 0
    • 22/02/26 11:27:56

    >>85
    算数って技術じゃなく論理思考を問う科学。今の段階でこれでは、前トピの塾なし国立どころか、地域の最底辺高校の入学も危ういって認識ある?

    • 2
    • 102
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/26 11:26:39

    多くの親は呼び出される前に子どもの様子に気づいて手を打っている

    • 5
    • 101
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 11:25:41

    >>93
    うちの子はたぶん先生と相性が悪いんだと思う。

    • 0
    • 22/02/26 11:25:07

    皆、これ嘘だよ、キーワード見てみ。釣られないでござる

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ