ペダルなし自転車の4歳児、交差点に飛び出す…バスにぶつかり足を骨折

  • ニュース全般
  • ラガマフィン
  • 22/02/25 14:13:42

ペダルなし自転車の4歳児、交差点に飛び出す…バスにぶつかり足を骨折
2/25(金) 11:38 Yahoo!ニュース
神奈川県警察本部
 23日午後4時15分頃、神奈川県横須賀市池上の市道で、坂をペダルなし自転車で下ってきた同市の男児(4)が交差点に飛び出し、停車しようとしていた京急バスの側面にぶつかり、足を骨折する重傷を負った。

 横須賀署によると、現場は丁字路で、信号機はなかった。男児は、祖父と一緒に祖父宅に行こうとして坂を下り、勢いがついて止まれなかったとみられる。バスの男性運転手(43)は「バス停に止まろうと速度を緩めた時、ドンという音がした」と話したという。

 この自転車は練習用に足で地面を蹴って進むタイプで、ブレーキは付いていない機種だったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ワンこそば
    • 22/03/01 16:05:00

    小さい子供なんてすぐ勝手に飛び出して行ったりするから、付いてるのがおじいちゃん一人だと危ない気がする

    • 0
    • 60
    • おまわりさん
    • 22/03/01 15:34:12

    骨折で済んで良かったけど…
    バスが止まらなかったら…命ないよ。

    • 3
    • 22/03/01 11:16:17

    いきがってジジイに見てもらおうといつもよりスピード出したんやろ

    • 1
    • 58
    • アメリカンカール
    • 22/03/01 03:11:25

    そもそもストライダーは公道での使用不可

    • 13
    • 57
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/01 03:04:23

    バスが停車のために減速してて運がよかったね

    • 6
    • 22/02/27 11:18:41

    >>55
    ほぼ停まっていたようなバスに自分から突っ込んだだけだからね。壁にぶつかりに行ったのと同じ。

    • 2
    • 22/02/27 04:50:50

    バスとぶつかったのに骨折で済んでよかったね

    • 6
    • 22/02/27 04:25:55

    >>52
    決めつけ良くない。だろうだろうで勝手にイライラされても…

    • 2
    • 53
    • マルチーズ
    • 22/02/27 04:21:46

    >>52
    もしかしたら頭下げて必死に謝っているかもしれないのに、バカ親だからどうせ、とかニュースに出てない親を決めつけてるアナタもちょっと‥
    今回の被害者じゃないでしょ?
    落ち着いて

    • 5
    • 22/02/27 02:28:07

    バカ親だろうから被害者ぶって、ギャーギャー騒いで法外な慰謝料取る気だよね。当たり屋同然。こんな奴等は自業自得で、車両と事故を起こしても自己責任で車には一切の過失はないって道交法を作って貰わないと、車のせいにばかりされたらたまったもんじゃない。

    • 6
    • 22/02/27 02:28:00

    4歳児に公道の坂道でキックバイク乗らせたらあかんよ

    • 10
    • 50
    • シンガプーラ
    • 22/02/27 02:19:54

    じーちゃんばーちゃんは体力ないから、単独で外遊びに付き添わせるの危ないと思う

    • 13
    • 22/02/25 18:40:06

    なんだ当たり屋か。
    これもバス会社の保険から慰謝料とか払われるのかな?

    • 21
    • 48
    • ジャコウネコ
    • 22/02/25 17:39:39

    公道走ってダメな自転車だよね。でも骨折で済んで良かったね。普通にスピード出てる車なら死んでたよ。

    • 6
    • 47
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/25 16:48:49

    >>41
    ついさっき坂道でキックスケーターに乗る親子を見かけたわ
    もう道路で遊んでる場合轢かれても遊んでる方が加害者って法律にしてほしい

    • 14
    • 22/02/25 16:44:55

    うちは橋が多い地域なのだけど、ブレーキなしのスライダーに乗った子が猛スピードで降りてくる。
    親は下の子とゆっくり後ろから歩いてるか、先に自転車で行ってるか。
    ブレーキ付いてないのは公道はダメだよね?
    周りが避けろってこと?バカなのかな?

    • 12
    • 45
    • オシキャット
    • 22/02/25 16:40:14

    まだ4歳なのに公道でやらせるの?w

    • 16
    • 22/02/25 16:38:34

    >>43
    親も悪いと思う

    • 17
    • 43
    • ボーダーコリー
    • 22/02/25 16:19:04

    祖父責められるね。

    • 3
    • 22/02/25 16:18:52

    >>41気付くといいよね。多分無理だけど

    • 7
    • 41
    • マンチカン
    • 22/02/25 16:17:27

    この事件知って、近所の道路族が改心する様祈るよ

    • 13
    • 40
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 16:13:40

    骨折で済んでよかった。
    道路族とストライダー、キックボードは、セットだよな。
    親が日頃ダメだと教えないからだよ。
    かわいそうに。

    • 9
    • 22/02/25 16:08:44

    祖父宅に行こうとしてたってことは自宅からストライダーに乗って出たんだよね?
    ストライダーで行かせた親が悪い。

    • 17
    • 22/02/25 16:06:47

    ストライダーは、自宅敷地内や公園の乗用玩具OKなスペースで遊ぶおもちゃだよ。自転車のつもりで道路で跨らせてるの見ると、本当に何考えてるんだろうって思う。
    実母も乗せようとして、私が止めたら「歩道ならいいじゃん、何がいけないの?三輪車と同じだよ」って言われて、は?ってなった。理解不能。

    • 9
    • 22/02/25 15:51:49

    バスの運転手わるくない!!!

    おじいかおっかけられるわけないんだから
    そんなの乗せてるな。

    私足で蹴る自転車は自転車のれる公園でしか乗せてないや。
    公道こわい

    • 13
    • 22/02/25 15:51:31

    ストライダーなんてバカな親が与える奴でしょ?

    • 9
    • 22/02/25 15:48:04

    この間、夜道を母親がスマホガン見で歩いてて
    その周りを3-4歳の娘がストライダーでウロチョロしてた。
    飲食店やドラッグストアがあり駐車場の出入りがある場所。
    そのうち事故るなーと思ったよ。

    • 4
    • 34
    • おまわりさん
    • 22/02/25 15:47:23

    おじいちゃん 道路で孫にペダルとブレーキなしを乗らせちゃだめだよ

    • 2
    • 33
    • ラガマフィン
    • 22/02/25 15:43:18

    祖父を逮捕して。迷惑すぎる。

    • 15
    • 22/02/25 15:38:33

    バスにぶつかり足を骨折


    運がよい


    運がよいにも程がある


    少年よ、運に頼るばかりではなく、次からは、自力で気を付けたまえ







    • 3
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/25 15:26:52

    祖父に預けちゃ駄目、子供なんて見れないから
    親は骨折ですんだ事に感謝しバス会社に謝罪に行きましょう

    • 13
    • 22/02/25 15:05:00

    骨折だけで良かった。親は何してるんだ

    • 10
    • 22/02/25 15:04:44

    坂道とか自殺行為だわ
    公道走って事故にあったら全面的に保護者の責任にしてほしい
    フラフラ公道走られるの本当に怖い
    側面だったからまだ良かったけどバスの前に飛び出てたら運転手さんの人生狂わすところだった事をしっかり自覚してほしい

    • 13
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/02/25 14:55:54

    うちの子4歳だけど、こんな無謀なことさすがにしないわ。2歳の下の子ならやりかねない。
    2歳がストライダーで4歳は自転車乗ってるけどね。まだ公園から外に出たことない。
    足の骨折くらいで済んでよかったよ。

    • 2
    • 22/02/25 14:55:08

    うちも持ってたけど禁止されてない公園でやったな。
    運転手さん悪くないから、処分や処罰がなされないといいけど、、、

    • 15
    • 22/02/25 14:52:16

    実際大して子育てしてない祖父に預ける親の神経が理解できない

    • 8
    • 24
    • ワンこそば
    • 22/02/25 14:48:46

    バスの運転手が気の毒
    ストライダーはそもそも公道はダメだよね
    この間歩道で2.3歳くらいの娘と父親がボール蹴りながら歩いてたわ、母親は傍でニコニコ
    こういう親、本当頭おかしいわ

    • 15
    • 23
    • サイベリアン
    • 22/02/25 14:43:41

    まうこういう事故は保護責任者遺棄罪でいいよね。

    • 15
    • 22
    • スフィンクス
    • 22/02/25 14:43:26

    まぁ骨折で済んで良かったよ
    これからは親は気をつけろ

    • 1
    • 22/02/25 14:41:40

    だから、ストライダーは移動用ではないし。
    祖父母に預けたらダメなんだよ。
    子どもじゃなくて、親が悪い。

    • 16
    • 22/02/25 14:37:34

    うわ。迷惑

    • 4
    • 19
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 14:36:24

    いい加減、日本は保護者の責任をもっと厳しく問うべきだよね。
    放置したり野放しにして、子供の命を危険に晒す上に他人に多大な迷惑かけてんだよ?ごめんじゃ済まないわ!

    踏切や道路に入ってって亡くなる子供とか毎年報告されてるけど、罰金とか刑罰もっと気軽にやってっていいと思う。何かあってからじゃ遅すぎるんだから

    • 18
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/02/25 14:35:26

    うちの近所でもストライダーで坂下ってる子見たことあって車運転するの超怖いんだけど
    あんなの突っ込んできたら絶対避けれないもん

    • 17
    • 22/02/25 14:32:49

    命があって良かった

    • 5
    • 16
    • ポメラニアン
    • 22/02/25 14:31:38

    逮捕しろよ祖父を。
    公道禁止のやつじゃん

    • 19
    • 22/02/25 14:31:02

    公道禁止だよね。しかも坂道だなんて…。
    物を与えたのにルールを教えてない祖父もしくは親の責任。

    • 19
    • 14
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 14:29:36

    骨折した子も可哀想なんだけど、運転手さんが気の毒
    なんで公道を走らせるかなー

    • 15
    • 22/02/25 14:27:12

    こういう乗り物は坂道で乗るもんじゃない
    というより公道で乗るな
    じいさん世代って子育てに関わってこなかった人がほとんどだからほんと危機管理意識ゼロだよね
    運転手さんが気の毒すぎる

    • 18
    • 22/02/25 14:26:10

    >>4
    しかもあれ乗ってる子供の視線って地面しか捉えてないよね。
    足蹴るのに必死で周りが全く見えない

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ