3回目のワクチン接種で、抗体爆上がり!!無敵やん

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/02/25 03:11:32

神戸大学などは、ワクチンを2回接種した医師82人の血清を採取し、オミクロン株やデルタ株など計7種類の変異株に対する中和抗体価を測定し比較した。

 その結果、ワクチンの2回接種だけではオミクロン株に対して効果が不十分だったものの、3回目のブースター接種後は、全員(100%)がオミクロン株に対する中和抗体を獲得し、抗体価も30倍以上も上昇したことが分かった。

 また、ブースター接種は高齢者でも中和抗体価を大きく上昇させており、年齢を問わず有効であることが示された。

 オミクロン株が大流行している現在、感染拡大を抑えるために、3回目のワクチン接種による免疫のブースターが重要であること、さらにあらゆる年代の人に推奨されることが示された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 07:23:40

    本当か疑わしいんやけど、人によって違うしさ。
    自分は大丈夫!なんて言ってられないと思う。
    ワクチン打っても抗体できにくい人とかさ、そっちも調べて欲しいわ。

    • 2
    • 22/02/25 07:19:51

    医療者だけど、3回目打ったスタッフ、バタバタと感染してるよ。

    • 4
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 07:09:46

    >>14
    誰から感染したかは、どうやって分かるの?

    • 2
    • 22/02/25 07:01:43

    2回目のときだって接種した直後は高かったでしょ。
    3回目も数ヶ月すれば下がるだろうし、その頃にはまた新しい株に変わってそう。

    • 0
    • 22/02/25 06:22:56

    >>13
    旦那の会社で無症状の人から5人感染したけどねー

    • 1
    • 22/02/25 06:17:05

    だいたい無症状の割合なんて少ないし
    有症状の人が感染させてるって論文あるよ
    ワクチン接種して無症状でのほうが感染させないと言われてるのに

    • 2
    • 22/02/25 06:12:45

    そのうちまた新しい株が出てくるから4回目、5回目も検討しなきゃね。いたちごっこ。

    • 6
    • 11
    • トイプードル
    • 22/02/25 06:11:51

    無症状でうつすとか笑言ってる人笑

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ワンこそば
    • 22/02/25 05:59:24

    >>7
    アメリカも4回目検討してる。

    • 1
    • 8
    • コラット
    • 22/02/25 05:50:02

    ブースター接種の2ヶ月後のほうが気になる。

    • 3
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/02/25 05:49:25

    そうは言ってもイスラエルは今4回目のワクチン打ってるんだよな。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • シーズー
    • 22/02/25 05:24:35

    >>2
    無症状、本人はいいけど、知らんうちに人にうつすの怖いよね
    それでクラスターになったケースもあるし

    • 4
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/02/25 05:03:55

    >>3
    そういうデマは流したら駄目

    • 4
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/02/25 04:01:13

    3回目免疫系が壊れるとかなんとかで怖くて打ててないや…

    • 6
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 03:15:51

    感染はするけど気付かないだろね。
    無症状が一番良い

    • 0
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/25 03:13:40

    2回接種だけでは中和抗体少ないね
    ましてや7ヶ月で消えてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ