他国の兵士ってすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/27 22:55:06

    息子が行くくらいなら私が行く
    本当に子どもは勘弁してほしい

    捕虜になって拷問されそうになったら自決すると思うけど

    • 0
    • 22/02/27 22:52:07

    意外とさ息子のためにモンスタークレーマーな親の方が戦地に行った方が強そうだよね

    • 1
    • 22/02/27 22:50:41

    >>24
    ヒロポンってなんですか?
    薬?

    • 0
    • 22/02/27 22:45:23

    >>19
    時代背景が違いすぎますよ奥さん

    あの頃の人たちはヒロポン打って死の恐怖誤魔化して人間爆弾になってたのよ

    • 0
    • 22/02/27 22:43:14

    >>20
    国の為には無理だけど子どもの為だったら竹槍もってヤーッてやるわ!

    • 0
    • 22/02/27 22:42:58

    >>13
    いやー。主の言ってること分かる

    どんなに非難されようと家族には戦争に行ってほしくない。

    • 0
    • 22/02/27 22:40:44

    自衛隊って、性根から教育する場所だと思うよ
    ついて行けない人は辞めるかふるい落とされるんじゃない?

    • 0
    • 20
    • オシキャット
    • 22/02/27 22:39:53

    女だって国の為に竹槍持って「ヤー!」って訓練するんだよw
    アホらしいよね。

    • 1
    • 19
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/27 22:37:35

    よく分からないけど、昔の日本人も一般人集めて戦地に送ってたじゃん。みんなお母さんや妻子のために!ってなってたから意外と頑張るかもよ?

    • 0
    • 18
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/27 22:33:01

    >>16
    ヴァイキングだよね。
    海外ドラマでハマってる。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • スノーシュー
    • 22/02/27 22:31:36

    そもそもヨーロッパってほとんどの国が戦って領土を勝ち取ってきた歴史があるから、どこか感覚は違うだろうなと思う

    • 1
    • 15
    • ヒマラヤン
    • 22/02/27 22:29:35

    >>13 うちの夫(または息子)が心配なんで今日から行かせませんって奥さんまたは母ちゃんが電話連絡でもするつもり!?


    やりそう…。日本は徴兵むりだね。
    親が黙っていないもん。

    • 2
    • 14
    • ボーダーコリー
    • 22/02/26 18:22:02

    >>9

    自衛隊は別だよ
    毎日戦闘機訓練見るけど

    • 0
    • 22/02/26 18:16:40

    100年いや50年前の日本人がこれ読んだらどう思うかな。
    日本は平和になったって思うだろうね。


    >日本ならいざもし戦争ってなったらきっと自衛隊辞めるよね。

    バイトかなんかと勘違いしてる?
    明日から行くのやーめたってできるとおもってる!?まさかね??

    >戦争する気で入隊してないしね。

    誰の話?

    >自分の家族なら辞めさせるしね。

    うちの夫(または息子)が心配なんで今日から行かせませんって奥さんまたは母ちゃんが電話連絡でもするつもり!?

    • 2
    • 22/02/26 18:10:25

    どうかな。国の為にというより、家族の為に戦ってくれる人いると思うよ。

    • 6
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/02/26 18:10:24

    それ覚悟の自衛隊なんじゃないの

    • 5
    • 10
    • トンキニーズ
    • 22/02/26 18:07:38

    幼稚な国になっちゃったね

    • 0
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/02/25 22:19:33

    >>8
    お金もらって訓練してる自衛隊でも無理かと。
    親世代ならまだしも今の若い人はさ。

    • 1
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/02/25 19:38:19

    へ?他国ってどこ?
    お金もらって訓練してるからだよね。
    じえいたいもそうだけど

    何がいいたいのかな?

    • 1
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/02/25 19:35:25

    無理だよね

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • マルチーズ
    • 22/02/25 06:55:16

    >>3
    あーそうだよね

    • 0
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/25 06:13:30

    戦後日本のアメリカによるWGIP、左翼、日教組が日本人に愛国心を棄てさせようと頑張った結果だよね。

    • 3
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/02/25 05:15:36

    他国はもっと幼い頃からそういう教育してるから
    洗脳って言ったら言葉悪いけど

    • 3
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/25 05:12:50

    日本出れば?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ