「あんたのペニスは小さい。パパにそっくりだ」増加する母親から子どもへの“心理的虐待”

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/02/24 18:39:41

「あんたのペニスは小さい。パパにそっくりだ」増加する母親から子どもへの“心理的虐待” 家庭裁判所の“実態調査”は本当に適切か?

2022/02/24 17:00文春オンライン
「妻は長男に対して心理的虐待を働いていました。長男とともに警察に逃げ込み、長男を私の実家へ避難させました。しかし、監護権を巡る裁判において、名古屋家庭裁判所の調査官や裁判官は、“(心理的虐待について)確たる証拠はない以上、ただの夫婦喧嘩だから妻の言動は妻だけの責任ではない”、“今まで主に育児をしていたのは妻であるから妻が監護者ふさわしい”と、理不尽に断じました。結果として、長男は今まで心理的虐待を行ってきた妻のもとへ連れ戻されてしまいました。引き渡しの日に泣き叫んでいた長男の顔が今でも思い出されます。私は毎日長男の身を案じ悲しんでいます。杜撰で母性第一主義の名古屋家庭裁判所には、憤りを覚えますし、絶対に許せません」

 記者にそう語るのは、現在愛知県内の病院で働く医師のAさん(31)だ。

 別居前は埼玉県内の公的病院で働いていたが、妻・B子さんによる長男・Cちゃんへの虐待や自らへのDVから避難するため、Aさんの実家がある愛知県にCちゃんと避難してきたというのだが……。

 名古屋家庭裁判所の理不尽ともいえる審判により、Cちゃんは虐待を働いてきたB子さんの下へ連れ戻されてしまったという。一体なにがあったのか――。

突然妻が一方的に離婚を切り出してきた

 昨年、Cちゃんが1歳になる誕生日の夜にAさんが帰宅すると、B子さんは、Cちゃんの誕生日を祝うこともなく、突然一方的に離婚を切り出してきたそうだ。Aさんが理由を聞くと、「ペニスが小さい」「セックスが気持ち良くない」「他の人とセックスしたい」「安月給のくせに偉そうにするな」と、B子さんは、Cちゃんの目の前で言葉の暴力と不倫願望を言い、怒鳴ったり喚き散らしたという。

「性器のことを侮辱され、男としての尊厳を傷付けられ、ものすごくショックを受けました。今まで私は、ギャンブルや浮気、酒・タバコもせずに、趣味だったゴルフもやめて、家族のためにただ真面目に働いてきたのに……。たしかに朝早く夜遅い毎日で、当直も多かったです。しかし、子どもの目の前で性器のことを大声で侮辱され一方的に離婚だと決めつけられ、まるで悪夢でも見ているようでした。今でも、トイレで自分の性器を見るたびに、妻の暴言を思い出して、すごく辛く悲しい気持ちになり、思わず泣いてしまうこともあります。本当に情けないです。まるで他の男と比較でもしているような生々しい言い方で、浮気相手でもいるのかと強く思いました。
続きは
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/nation/bunshun-52146?utm_source=dmenu_rec1&utm_medium=owned&utm_campaign=dmenu_top_personalize_news_infinity

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • オシキャット
    • 22/02/24 19:34:41

    付き合ってる時は盲目だったのかな

    • 0
    • 22/02/24 19:22:48

    ぺ、ぺぺ、ぺ?!
    息子の誕生日に離婚話でしかも第一声が??!

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • オシキャット
    • 22/02/24 19:17:15

    医師なら小さくても良い気が。そして、勤務医でも普通の人よりは給料たかいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/02/24 19:17:04

    >>3
    自覚なんてしてないよ。

    自分が普通でAVとかの人は特殊加工済だと思い込んでる。

    • 0
    • 22/02/24 19:16:25

    子ども一歳じゃ、性的虐待とかではなくただの夫婦間の問題だよね?

    • 0
    • 22/02/24 19:13:20

    >>3
    ○の意味‥笑

    • 2
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/02/24 19:06:51

    かわいそーと思うより笑ってしまった…すみません

    • 1
    • 22/02/24 19:03:55

    粗チンの男って、自分が小さいの自覚してるよね?AVとか見たら、自分のチンコがおかしいのわかるよね…
    この人は違うだろうけど、マン○コがガバガバ扱いしてくるのなんなんだろ。

    • 1
    • 2
    • ダックスフンド
    • 22/02/24 18:55:59

    嫁からDVされていたのなら、証拠が無いのはなぜだろう。写真、診断書、ボイレコ、動画が無いのは何でだろう。

    • 0
    • 22/02/24 18:50:32

    安月給で小さいとかちょっと嫌かも

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ