「スープカレーって気分じゃないけど…」

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/02/24 11:33:37

仕事続きで買い物行ってなくて、朝に冷蔵庫見たら何にも無いし休みで寝ていたからちょっと買い物してきて、さっきブランチにスープカレーとサラダ作ったんだけど、ご飯出来たよーって言ってスープカレーなの見たら「スープカレーって気分じゃないけど…」っていきなり言われて。
結局美味しい言いながら全部食べたんだけどさ、一言余計だよね?
作って貰ってそれは無くない?

やっぱり離婚した方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/24 12:54:14

    主は離婚を口にするのにしないタイプ。
    めんどくさいね。
    構ってちゃんなのかな。

    • 0
    • 22/02/24 12:54:07

    >>38わかっててあえて出すって嫌がらせかよ

    • 0
    • 22/02/24 12:53:03

    この世に、朝からスープカレーの気分の者は存在しない


    それを、わざわざ言ってどうする?


    当たり前だと言ってやれ






    • 0
    • 22/02/24 12:48:20

    カーリングやったことみんなあるかね?

    カーリングは難しいよ。ややボッチャの方が難しいね。

    みんな「やや?」

    • 0
    • 36
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:29:42

    >>35
    そうなのかもね。怒って解決する事ってほとんど無いような気がしてさ。

    • 0
    • 22/02/24 12:26:21

    >>34
    怒らないっていいな。
    怒りってエネルギー使うからさ。

    • 1
    • 34
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:13:48

    >>32
    自分全く怒らない人だから、怒ったふりしたら爆笑されて終わり

    • 0
    • 33
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:12:53

    >>31
    それはないでしょ~
    釣りと言うより愚痴かな 笑

    • 0
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/02/24 12:12:47

    ちょっと怒ってみたら?「もう作らない!」って。下に見れば見るほど不満は出てくるから。

    • 1
    • 31
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:11:07

    作ってもらってそれは無いねー、思いやりがないのが辛いよね。でも離婚かは、余計な事言われた時
    そっかー。それじゃ仕方ないね、って笑顔で下げて
    そこで謝ったり出来るかその後改善されるか確かめてからでも良いんじゃないかな。それくらい言わないと一言余計だったと気がつけないタイプかもしれんし
    ってか旦那かよママ向けサイトで釣りとかキモい

    • 1
    • 30
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:08:10

    >>28
    あーたぶんそうかな 笑

    • 0
    • 29
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:07:22

    >>27
    ですね 笑

    • 0
    • 22/02/24 12:05:07

    え?もしかして、あいつなの?ww

    • 1
    • 22/02/24 12:04:20

    >>25 まあそうじゃない?
    どっちが旦那か妻だろうが、文句あるなら作らなきゃいいだけ

    • 1
    • 26
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:03:45

    まぁ、確かに甘やかしてはきたな。

    • 0
    • 25
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:03:15

    >>24
    主は旦那だから奥さんを甘やかしたのかな? 笑

    • 0
    • 22/02/24 12:02:16

    主が旦那を甘やかした結果だよ。

    • 1
    • 23
    • マンチカン
    • 22/02/24 12:02:06

    今、珍しくコーヒー入れてくれたから許すことにした 笑

    • 0
    • 22
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:59:55

    >>21
    ですね 笑
    でもこう言うのちょっとずつ積み重なるわ。

    • 0
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/02/24 11:59:16

    そんなんで離婚してたら
    何回離婚しなきゃいかんのだ

    • 1
    • 20
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:58:23

    起きてたら作る前に聞くけど、まだ寝ていたから聞かずに作ってこれだからね。

    • 0
    • 19
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:57:01

    >>18
    そうなのかもだけどさ。言わなきゃわからないかもだけど、言ったら言ったでめんどくさくなるからね 笑
    ここで愚痴らせて貰いました。

    • 0
    • 22/02/24 11:55:17

    >>17 言わないから、向こうも悪いと思わず余計な一言言っちゃうんでしょ

    • 1
    • 17
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:54:02

    >>16
    そんな事言ったら機嫌悪くなるの目に見えてるし言わないわ 笑

    • 0
    • 22/02/24 11:53:06

    じゃあ食べなくていいよー で済まない?
    これで離婚とかあほらし

    • 2
    • 15
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:51:44

    >>13
    きっとそうなんだよね。

    • 0
    • 14
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:50:25

    >>12
    ですよねぇ~笑
    ちょっと愚痴っただけだから気にしないで

    • 0
    • 22/02/24 11:49:55

    美味しいって言ってたらまあ許せるかな
    気分じゃないけど美味しいって料理上手なんだね
    本当余計な一言だけどそれだけ気を許してるってことなのかな
    離婚したらしたで寂しいんじゃないのかな
    面倒くせーってご飯作ってうるせーってイラついてそんな日々も実は楽しかったりしないかな

    • 1
    • 22/02/24 11:47:26

    離婚した方がいいかな?ってそんなの他人が答えられないよ。
    他にも色々ってどんな事かもわからないんだから。別れたきゃ別れればいい

    • 1
    • 11
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:45:07

    最近やっと夫婦二人分作るのに慣れてきて、食材上手に使えるようになった気がする。

    • 1
    • 10
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:42:59

    >>9
    お疲れなのね。
    ご飯作るのは全く苦にはならないんだけどね。
    最近ちょっとした一言が気になるんだよなぁ。

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/02/24 11:41:29

    こちとら毎日料理する気分じゃねぇわ

    • 3
    • 8
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:40:44

    >>6
    たぶん一枚くらい家にありそう 笑

    • 0
    • 7
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:39:51

    スープカレーの匠だと思ったら、スパイスカレーの匠だった。

    • 0
    • 22/02/24 11:39:45

    午後は役所に行って紙貰ってきて、え?もうタンスの引き出しにある?じゃあ今夜突きつけたら?別れようって。離婚考えてるんでしょ?
    じゃあもう良いじゃん。さあ、明日から独身オババで生きていこう。

    • 3
    • 5
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:37:05

    >>4
    確かにねぇ。まぁ、細かいことはいろいろあるよ。

    • 0
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/02/24 11:36:26

    これだけが原因で離婚考えてるわけじゃないでしょ?
    他の要素見て決めれば?

    • 3
    • 3
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:36:02

    >>1
    まぁ、いろいろあるね長年暮らしてると。

    • 1
    • 2
    • マンチカン
    • 22/02/24 11:35:34

    鳥もも肉と玉ねぎだけで出来るスープカレーの素だけど、人参とカボチャレンチンしたりゆで卵とかブロッコリー入れて見た目も良く作ったのにさ。

    • 2
    • 1
    • コラット
    • 22/02/24 11:35:14

    「じゃあ食べなくていいよ」以上

    離婚したいほど日々いろいろあるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ