隣のエアコンの室外機音が・・・・

匿名

ボストンテリア

22/02/24 07:58:48

明け方、ものすごいモーター音が外から聞こえてきて目が覚めた。

どうもお隣の室外機の音みたいで、7時ぐらいでもうなりまくっている。ここ数日、明け方は外気が3度や2度みたいだから、エアコンが限界なのかな。古いような感じもある。
隣とは庭もあるので5メートルは離れているけど、我が家の窓側に室外機が向いているからかなあ・・・・・・
毎晩、夜中になると大声で物が飛び交う親子喧嘩するわ(過去に通報されているレベル)、明け方は室外機がうなるわ最悪。
隣と距離のあるうちでこれだから、マンションとか隣と離れていないような家の方は隣の室外機の騒音で悩まされたりするものですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 シベリアンハスキー

    22/02/24 08:02:56

    賃貸であったから手紙を入れた

  • No.2 ペルシャ

    22/02/24 08:02:57

    シャッターの開ける音、車のスライドドアが手動、階段の登る音、窓の開け閉め、親の怒鳴り声など振興住宅地の建売なのですごく聞こえます。さらに二軒先はピアノ弾く音は防音になってないから冬でもすごい聞こえる。
    不快に思うと生活音でもうるさいよね。
    お互い様だと思ってるから気にしないようにしてます

  • No.3 ボストンテリア

    22/02/24 08:08:12

    >>1
    室外機がうるさいって?

    関電のエコキュートとかでも低周波でご近所と問題になっているもんね。

  • No.4 コラット

    22/02/24 08:12:15

    仕方ないかもね。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。