昔ながらの商店街にあるようなおもちゃ屋さんってなくなったよね?

  • なんでも
  • ポメラニアン
  • 22/02/24 04:03:01

入り口にゴムボールとか引っかけてあって色褪せた箱のおもちゃが並べられてるような。
お正月におばあちゃんの家に泊まってお年玉を握りしめてそのおもちゃ屋さんでムーンスティックとかコンパクトとか買ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ダックスフンド
    • 22/02/24 08:21:02

    近所にある
    駄菓子も昔の10円でやるゲームも置いてある
    中入ると20年くらい前のおもちゃ普通に売ってる

    • 0
    • 22/02/24 08:18:30

    1件残ってる。
    掘り出し物があるとマニアに人気。
    最近は駄菓子目当ての子供たちメインでやってるから平日しか開いてない。
    隣町にも一件あるけど、そこはプラモデルがメインになった。
    バブルの泡と共に消えたおもちゃ屋さん多いよね。

    • 0
    • 22/02/24 08:13:39

    家の廃れた町には一軒残ってるよ
    一軒しかないから子供が沢山いる
    のどかな光景

    • 1
    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/02/24 07:39:03

    地元で昔あったハローマックみたいな名前のおもちゃ屋さんもなくなった

    • 0
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/24 07:23:53

    麻布で見たなぁ あと調布でも見た

    • 0
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/02/24 07:13:36

    >>8
    いやいや、ゴミじゃないよ!
    かなりのお宝だと思うよ。
    昭和レトロや平成レトロのコレクターは今増えてる。
    フリマアプリでもいいから出してみては?
    欲しい人は沢山いると思う。

    • 0
    • 22/02/24 07:10:27

    小さい頃から転勤族で、子供の頃行ってた小さなおもちゃが置いてある駄菓子屋さんとかは全部閉店しちゃったな。
    おばあちゃんがやってたしそりゃつぐ人いなかったらなくなるよなぁ。
    今都内だけど、商店街にチラホラあるよ。

    • 0
    • 22/02/24 06:52:47

    うちの廃れた商店街にはギリ一件だけある。入ると出づらいんだよね。 

    • 0
    • 10
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/24 06:00:22

    >>8人形って要はソフビだよね?コレクターいるし高く売れるよー!
    うちの息子もソフビ1番好きだし。
    ほんと羨ましい。

    • 0
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/02/24 05:49:52

    >>3
    魅力的!

    • 2
    • 22/02/24 05:46:28

    >>6
    ブリキとかなら高いし人気のセーラームーンみたいなのならまだ売れそうだけど閉店したのが1997年くらいでセーラームーンがテレビ放送多分終わったくらいでそんなに量がなかったw
    愛天使伝説ウェディングピーチって聞いたことも見たこともないセーラームーンみたいなおもちゃが大量に残ってるw
    男の子のもブリキとかじゃなくて人形モノが多いし多分粗大ゴミw

    • 0
    • 22/02/24 05:41:09

    >>5
    戦隊モノとかはあまり詳しくないけどグレードマジンガーとかウルトラマンとかは沢山あったw
    5人組のやつとかw

    • 0
    • 22/02/24 05:17:41

    >>3
    すごいね!プレミア付きそう

    • 1
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/24 05:08:37

    >>3えー!いいなー!うちの子古い仮面ライダーとか戦隊めっちゃ好きだからお宅に行ったら嬉しくて倒れるかも

    • 1
    • 22/02/24 04:41:10

    >>3なるほど、そういうとこのが、メルカリとかで状態よく出てるのね

    • 1
    • 22/02/24 04:36:15

    うちのじいちゃんばあちゃんが25年くらい前までやってたw
    自分の土地だからシャッター下ろしてるだけで中は返品もしてないからそのまま残ってるし、倉庫にも新品のまま当時のゲームやおもちゃが残ってるから、子ども連れて遊べそうなおもちゃを探しに行ってたまに遊んでるw

    • 3
    • 2
    • パピヨン
    • 22/02/24 04:33:45

    東京都、世田谷区にまだ残ってるよ。
    入ってみたことはないんだけどさ。

    • 0
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/02/24 04:15:11

    神奈川県だけどうちの商店街と近くの商店街にかろうじて残ってるけどお年寄りがやってるからきっと無くなっちゃうんだろうな。悲しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ