急上昇
スノーシュー
クラスのほぼ全員が読み書き出来る中、うちの子は文字に全く興味がないです。自分の名前だけは読み書きできるくらいですが、遅いですか?お手紙を貰って来ると、カタカナまで書けている子もいてびっくりします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 スノーシュー
22/02/23 20:52:19
皆さんのアドバイスにホッとしました。
ありがとうございます。
全く興味がないのに教えるのもな…と思っていたので安心です。絵本やあいうえお表、お友達の名前から少しずつ興味を引いてみようと思います。
返信
No.10 主 スノーシュー
22/02/23 21:08:00
絵本と教材が一体化しているものも良いですね!
そして、親の知らない所で読めていたというお子さんまで!子供ってすごいですね。
私が勝手に焦って、子供の好きなポケモンのカルタを買ってみたのですが、キャラクターにばかり目がいって逆効果でした。子供に合うもの見つかると良いです。
返信