海外の人が日本に旅行などで来日する時にこれは覚えてた方がいいよっていうのある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/23 17:39:53

    珍しくても電車の中や、明らかに特定の人を被写体して写真を撮ったらダメ
    変質者と間違えられることがあるから注意して

    • 0
    • 29
    • メインクーン
    • 22/02/23 17:35:17

    最低限の日本語を勉強してきてください。
    外国に行って自国の言葉で押し切ろうとしないでください。

    これはホームステイとか誰かの家に行く人へだけど、
    トイレのドアは使用後閉めてください。

    • 1
    • 22/02/23 17:32:01

    普通の飲食店ならテーブル担当はいない。ボタン押すかその辺歩いてる店員にすみませんと手を挙げて言えば誰でも来てくれる。会計は伝票持ってレジへ。テーブルで払うのは高級店くらい。

    • 1
    • 27
    • スフィンクス
    • 22/02/23 16:20:52

    私にあったらチップは1万単位で渡すこと。


    • 0
    • 22/02/23 16:18:16

    翻訳アプリ使えないなら英語のときはもう少しゆっくりしゃべってほしい。訛ってて聞き取りづらい。

    • 1
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/02/23 16:17:23

    お箸の使い方。
    日本語。

    和食屋で働いていたんだけど、コロナ前に外国人観光客が多く来店されていた時。
    お箸が使えず、フォークやナイフで食べようとされるんだけど食べにそうだった。わざわざ注文するのも面倒だろうし。
    日本語については、日本人は外国語が通じるという前提で来日されている方がチラホラいた。当然、英語すら話せず他言語なんてまったく分からない。英語を聞き取るだけしかできず、日本語で返してた。
    日本に来るなら現地の言葉くらい勉強してきてほしいと何度も思った。

    • 0
    • 22/02/23 16:15:29

    ゆっくりなら英語は伝わる。
    ジェスチャーあるともっと伝わる。
    日本人は外人さんに話しかけないけど、話しかけられたら対応する。どんどん話しかけて。

    駅ビルやホテルに入ってる店は高いだけ。
    国道沿いの飲食チェーン店はハズレなし。
    ピザ、鰻、寿司、焼鳥、焼肉の個人店はアタリ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22/02/23 16:06:11

    電車内、住宅街は静かに。

    • 2
    • 21
    • にゃんだフル
    • 22/02/23 16:02:58

    日本のトイレはトイレットペーパー流してOK

    • 0
    • 20
    • 日本テリア
    • 22/02/23 15:42:24

    空港でインタビューされた時に備えて何か小ネタを考えて

    • 0
    • 22/02/23 15:35:46

    その辺に唾や痰を吐いてはダメ絶対

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • こんにチワワ
    • 22/02/23 15:34:27

    初対面の異性にスマイルすると気があると勘違いされがち。

    • 0
    • 16
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 15:32:32

    安易に住むんじゃない、住んだらおもてなしする側になるんだぞ。

    • 1
    • 15
    • ワンこそば
    • 22/02/23 15:28:48

    スーパーで会計する前の商品食べたら捕まる

    • 5
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/02/23 15:28:18

    公衆トイレは綺麗に使用してね

    • 1
    • 13
    • ペキニーズ
    • 22/02/23 15:27:29

    各停しか停まらない駅がある

    • 0
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/02/23 15:25:20

    英語に不慣れな日本人は英語で会話する際にyesとnoを逆に言うことがあるので混乱させたらごめんなさいね。

    • 0
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/23 15:24:12

    家に入るときは、靴を脱ぐ

    • 2
    • 22/02/23 15:23:38

    マスク着用必須。

    • 2
    • 9
    • バーミーズ
    • 22/02/23 15:22:06

    マックのハンバーガーやポテト、ドリンクはめちゃくちゃ少なく感じると思うから覚悟しといて!

    • 2
    • 22/02/23 15:20:15

    日本人にはわざとらしくへりくだっておいてとりあえずなんでもイエスマンになっておけばオッケーだから!

    • 1
    • 22/02/23 15:19:58

    麺類啜るのはマナー違反ではない。

    • 3
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/23 15:19:03

    自国の寿司屋と本場の寿司は違うからね

    • 5
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/02/23 15:17:48

    公共の乗り物では大声で話したり電話はしない
    信号を守る
    列に並ぶ
    ゴミは分別して捨てる
    ポイ捨て禁止

    • 0
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/02/23 15:11:57

    >>3
    トピちゃんと読んでる?

    • 7
    • 22/02/23 15:09:07

    荷物は絶対に手から離してはならない。
    日本と違って海外は普通に窃盗多いからね。

    • 0
    • 2
    • ミックス(猫)
    • 22/02/23 15:08:31

    知らない人と目が合ったとき無言無表情で目をそらされても悪意はない
    飲食店の水は無料
    お通しは有料

    • 4
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/02/23 15:04:45

    満員電車の痴漢に気をつけて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ