遺伝子の不思議 2組の双子夫婦から生まれた息子2人、いとこ同士のはずが兄弟であることが判明(米)

  • なんでも
  • マイケル
  • 22/02/23 09:05:15

2/23(水) 7:00 Yahoo! JAPAN

一卵性双生児同士で結婚した2組に同じタイミングで第1子が誕生(画像は『Josh, Jeremy, Brittany, Briana 2022年1月4日付Instagram「2022 is here!」』のスクリーンショット) 一卵性双生児同士で結婚をした2組の夫婦に、それぞれ第1子となる男児が誕生した。約3か月差で生まれた2人の赤ちゃんは事実上いとこ関係となるが、DNA検査を行ったところ遺伝子上は兄弟であることを示したという。両親が“双子のクオーター”と表現する不可思議な事実の詳細を『Tyla』などが伝えている。
一卵性双生児であるブリアンナ・セイラーさん(Brianna Sayler)とブリタニー・セイラーさん(Brittany Sayler)は米オハイオ州トウィンズバーグで開催された双子フェスティバルにて、同じく一卵性双生児のジョシュ・セイラーさん(Josh Salyer)とジェレミー・セイラーさん(Jeremy Salyer)と出会い、2018年に同時にプロポーズを受け結婚した。 そして「同じタイミングで子どもを授かりたい」と願っていた双子同士の夫婦に、約3か月差でどちらも第1子となる男の子が誕生した。ジェット君(Jett)、ジャックス君(Jax)と名付けられた男の子は、違う夫婦から生まれてきたが、双子ではないかと見間違えてしまうほど見た目がそっくりだった。
ジェット君とジャックス君はそれぞれの親がきょうだいなので、事実上はいとこ同士の関係となる。
ところがDNA検査を行ってみたところ少なくとも50%以上の遺伝子情報を共有しており、2人は兄弟であるという結果を示した。
ジェット君とジャックス君を“双子のクオーター”と表現し、混乱必至のこの事実をInstagramにて公表すると「どういうことなの? 2人はいとこであって兄弟ではないでしょ!?」「生物の授業を受け直さないと分からないよ」「こんなの聞いたことない」など困惑のコメントや、「遺伝子ってすごいな」「この子たちも双子みたいだ」と驚きの声も相次いでいる。
また「一卵性双生児は遺伝子情報が同じです。同じDNAが子どもを産んだのだから兄弟ということになるよね」と説明するフォロワーも現れたが、それでも驚愕の事実に理解できない人が続出した。 「私たちの子どもは4人の親がいることになるのは確かですよ!」と明かす双子夫婦は、Instagramで「両親がどちらも一卵性双生児だった場合」とキャプションを付けた動画も公開している。
ジェット君とジャックス君はそれぞれの両親に抱かれた後に目の前に立つ双子の相方を目にすると、自分の両親と勘違いしているのか手を伸ばして抱っこをせがんでいた。 なお遺伝子による不思議な現象は過去にも報告されており、目の色と顔はそっくりだが肌の色も髪質も全く異なる双子や、白人と黒人カップルから生まれた肌の色が違う双子の赤ちゃんが500分の1の確率で誕生したというケースも話題を呼んでいた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • オシキャット
    • 22/02/23 09:38:07

    >>5トピ文と本文って意味一緒だよ?(笑)
    題名とトピ文って言いたいのか…?

    • 0
    • 15
    • アビシニアン
    • 22/02/23 09:37:23

    >>12
    ドッペルゲンガーって見たら死ぬんだっけ?毎日死ぬな…

    • 0
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 09:36:34

    お互い間違った事、一度くらいはあるはず…

    • 0
    • 22/02/23 09:33:15

    間違い探しか鏡にうつった心霊写真みたいだな…

    • 0
    • 22/02/23 09:29:32

    まさにドッペルゲンガー

    • 0
    • 11
    • ラグドール
    • 22/02/23 09:22:30

    >>10
    それ怖いよね。
    それ疑わなかったのかな?

    • 1
    • 22/02/23 09:21:27

    >>4

    交換じゃ変わらないよね

    両方が同じ父親なら兄弟になるからありえる

    • 3
    • 9
    • バーミーズ
    • 22/02/23 09:19:09

    薄気味悪い写真

    • 4
    • 22/02/23 09:17:55

    どっちが兄姉でどっちが弟妹かわからないけど
    双子を取っ払ったら、自分の兄弟と嫁の姉妹が結婚するってことで近親婚とはまた違うのかな。
    私で言ったら義兄と実姉が結婚て、うーん嫌ですわ。双子なら違うのかな。

    • 0
    • 22/02/23 09:12:08

    >>5パボヤー!!

    • 1
    • 6
    • ビーグル
    • 22/02/23 09:11:23

    >>1
    めちゃくちゃ怖いけど可能性ありそう。
    数年後にニュースになりそう。

    • 2
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/02/23 09:10:51

    >>3
    トピ文のみ読んで本文は長すぎて全く読んでない(笑)

    • 0
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/02/23 09:09:15

    >>1
    交換なら何も変わらなくない?

    • 0
    • 22/02/23 09:09:08

    >>1え?よく読んだ?

    • 1
    • 2
    • マイケル
    • 22/02/23 09:08:39

    一度くらいはお互いシャッフルしたことあるはずだよー

    • 2
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/02/23 09:07:18

    相手を交換して出来た子なのではなく?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ