買った野菜、中が痛んでいたら

  • なんでも
  • パピヨン
  • 22/02/23 06:14:25

交換もしくは返金してもらいますか?
昨日買った5本入りきゅうりが、中が茶色くて5本全部ダメで…
レシートはないけど不良品だし変えてもらえるのかな?みんな変えてもらわないのかな?と気になり皆さんの意見を聞いてみたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/23 08:19:13

    皆さんいろんな意見ありがとうございます!
    ちなみに、私がレシートなしの返品しただという話ですが、もちろん会社のマニュアルですよ!
    物はもう捨てたけど壊れてたから返金して、って言うのはさすがに受けられないですけど。
    私も、5本中の何本かは使えるなら我慢するけど、全部ダメだったから「何に380位払ったんだろう…?」って思っちゃって。
    豪雪地帯に住んでるので、3日くらい買い物行かなくて済むように買い溜めしとこう〜って思ってメニュー考えて買ったのに( ; ; )笑
    今日はポテトサラダ、明日はお弁当のちくわきゅうりに使おうと思ってたのにぃぃ〜( ; ; )

    • 0
    • 62
    • ラグドール
    • 22/02/23 08:18:20

    普通に交換してもらえばいいのに怒鳴り込みとかたまに頭おかしい人いる
    野菜や果物みんな綺麗に育つと思ってるのかね
    天気で左右されたり温度とか輸送状況でも傷みやすい物だって出てくるし、中身見てみないとわからないものに文句言うってまじで頭おかしい
    夕飯で必要なのに使えない時はマジかーって思うけれどキレるまではなかなかないよ

    • 2
    • 61
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/23 08:11:54

    交換返金してもらう

    学生時代スーパーでバイトしてたときは、交換するのが当たり前だったしお客さんも普通に持ってきてたから。
    ジャガイモの中が黒くてスカスカなのとかたまにあるよね。

    • 0
    • 60
    • オシキャット
    • 22/02/23 08:09:51

    交換返金してもらう

    いつもなら…交換返金してもらいたいけどその為にわざわざまたスーパー行くの面倒くさいって気持ちの方が勝ってしまう。
    アボカドとか何度も駄目だった事あったけど殆ど行かないな。行ったのは2つ買って2つとも駄目だった時くらい。
    今回の主さんケースなら滅多にない「交換返金行く」を選ぶかも。
    きゅうりが傷んでる事なんて先ずないのに5本入りきゅうりが全部駄目はかなりレアだからお店に教えてあげた方が良いし、きゅうり5本て結構高い。

    • 4
    • 22/02/23 08:09:31

    >>58売ってるものほとんど中ダメってことはないと思うよ。

    • 0
    • 22/02/23 08:08:10

    交換返金してもらわない

    中が傷んでるのはしない。交換してもらっても売ってるものほとんど中ダメって事だろうし
    他のお店行って買ったり違うメニューに変更するな私は

    • 0
    • 57
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 08:01:49

    >>47
    ケチとかじゃなくない?今夜使おうと思った野菜が痛んでたら交換しないと夜食べられないじゃない?もちろん、怒鳴り込むとか文句言うとかは全然違くて、今買ったけど痛んでたから交換してくださーいて感じよ。ちゃんと鮮度見極めないで買った自分にも多少落ち度はあるしね。当たり前の事だよ?

    • 1
    • 22/02/23 08:01:10

    交換返金してもらう

    レシートないのがネックだけど、一応電話してこういう状態だったから交換可能か聞いてみるよ。

    • 0
    • 22/02/23 08:00:44

    交換返金してもらう

    野菜はスーパーじゃなく、青果店で買うんだけど傷んでいるときは交換返金してもらってるよ。
    お店の人も「目利きをして良いものを仕入れているけど残念だけど中身が100%大丈夫とは言い切ることは出来ないから、こういうときは遠慮なく言ってほしい。言ってくれると有り難い」と言われた。
    なので、滅多にないけど傷んでるときは遠慮なく交換返金してもらう。

    • 1
    • 54
    • ヒマラヤン
    • 22/02/23 07:58:42

    交換返金してもらわない

    レシートないなら諦める

    • 1
    • 22/02/23 07:57:50

    >>49
    怒鳴り込む前提なの草
    やべーな。

    • 0
    • 22/02/23 07:57:04

    交換返金してもらわない

    運が悪かったと思って諦めてるよ

    • 1
    • 51
    • 日本テリア
    • 22/02/23 07:55:32

    >>47
    私がよく行くスーパーは大根とかきゅうりとか、中を切ってみないとわからない野菜には「何かありましたらお声がけください。交換させていただきます」みたいな張り紙あるよ。

    • 0
    • 22/02/23 07:55:24

    交換返金してもらわない

    レシートないのに返品交換等は図々しいと思ってる。
    そういう時の為に、ちゃんとした人はレシート保管してるよ。
    今回はレシート無かったんだから諦めよう

    • 5
    • 22/02/23 07:53:08

    交換返金してもらう

    怒鳴り込んでいって返金してもらう
    今はどこの店でも防犯カメラあると思うしレシート無くても買ったことは分かると思う

    • 0
    • 48
    • 日本テリア
    • 22/02/23 07:51:48

    交換返金してもらう

    前にこういうことあって、普段レシートすぐ捨てちゃうから捨てないように気をつけるようになった。
    交換してもらってもまた良くないかもしれないので、返金対応してもらう。きゅうりは別の店で買う。

    • 0
    • 47
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/23 07:51:08

    交換返金してもらわない

    返金するって人多くてびっくり
    野菜の中まではスーパーの店員さんにもわからないと思うし
    みんなケチなの?

    • 2
    • 46
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 07:48:30

    交換返金してもらわない

    面倒くさい。
    返品交換したがる必死な人を見てきてウンザリ。

    • 1
    • 45
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/23 07:48:13

    その他

    もうそこにはお買い物に行ってあげないw

    • 0
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 07:47:37

    交換返金してもらわない

    100円ちょっとのものをわざわざ店員呼び出してまでするのめんどくさいからあきらめる
    いちごとかならする

    • 3
    • 43
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 07:42:10

    交換返金してもらわない

    運が悪かったなと思って諦める

    • 2
    • 42
    • ラグドール
    • 22/02/23 07:41:14

    レシートないなら諦める

    • 3
    • 41
    • ラグドール
    • 22/02/23 07:40:48

    交換返金してもらう

    野菜や果物って中見るまではわからないからね
    よく行くお店なら、だめな物が多くて使い物にならないなら連絡して交換してもらう

    遠いお店なら連絡して後日返金かな

    • 0
    • 22/02/23 07:40:39

    交換返金してもらわない

    変えて貰っても、同じ店ならまた茶色かったら…とか過るし、諦めて捨てる。レシートなしじゃ返金もおこがましいし。

    • 1
    • 22/02/23 07:40:17

    交換返金してもらう

    してもらわない意味が分からない

    • 1
    • 38
    • にゃんだフル
    • 22/02/23 07:39:21

    交換返金してもらわない

    電話するのが嫌いだから。
    諦めて別メニューにする

    • 0
    • 37
    • オシキャット
    • 22/02/23 07:37:04

    してもらわないけど連絡する

    レシートがないならわざわざ返金してもらいには行かないけど、次また同じ経験したくないし、そこのお店の発展と向上を願って連絡報告だけはしますw

    • 2
    • 22/02/23 07:32:07

    交換返金してもらう

    色んな条件にもよるけど 近所のよく行くスーパーなら
    手間にならないから行く。だけどレシートがないと無理だね

    • 1
    • 35
    • メインクーン
    • 22/02/23 07:31:58

    交換返金してもらう

    行くついでがあれば連絡しておくかも。
    前にイチゴがカビてて、連絡したことある。
    アボカドが全部茶色でダメだった時もあったけど、その時は連絡しなかった。

    • 0
    • 22/02/23 07:30:45

    買った店による。業務スーパーなら元々安かろう悪かろうなのわかってて
    激安品しか買わないので諦める
    ネットスーパーは黙ってるとどんどん見切り品混ぜてくるから、食べられないものはきっちり返金申請出してます。お金より現物が欲しいんですが、こればかりはしかたない

    • 2
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/02/23 07:28:58

    >>26ワンコインってのもあるよwシャレ効いてるね

    • 1
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/02/23 07:26:10

    ゴミにお金出したくないわな

    • 3
    • 31
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 07:25:28

    交換返金してもらわない

    この間ありました、さつまいもを買って、見た目は全くの普通、購入後3日目に包丁入れたら半分以上が腐ってた。こんな腐り方があるんだって勉強になった。

    返品するの手間だし名前を言うようだし、色々と面倒よね。

    • 1
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 07:21:13

    交換返金してもらう

    基本的に徒歩3分のスーパーでしか買い物しないからみかんでも野菜でも交換しに行くよ。遠くのスーパーで買った生鮮はしょうがないからもう2度とそこでは買わないようにする、

    • 1
    • 29
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/23 07:16:44

    その他

    レシートがないなら諦める
    レシートがあれば店に言う

    • 3
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/02/23 07:16:05

    交換返金してもらわない

    レタスが398円の時はショックだったけど、店の責任じゃないしね。
    次に同じ店に行った時にお客様の声って紙に書いておく。
    じゃがいもや玉ねぎも見た目が良くても中がダメなのあるよね。

    • 2
    • 22/02/23 07:15:57

    交換返金してもらわない

    今回はレシートないなら諦める。
    普段はするよ連絡したことある。
    1度なんて電話したら、やっぱりそうでしたか何件か連絡来てるんですって言われたことある。後日返金して貰ったよ。

    • 0
    • 26
    • おまわりさん
    • 22/02/23 07:11:43

    >>24
    犬もいるのか!w
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/02/23 07:10:55

    交換返金してもらわない

    電話したり、また行ったり面倒。野菜なんて中切らなきゃ分からないし、店が悪いとは思わないから言いにくい。

    • 0
    • 24
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 07:10:12

    >>21
    犬も猫も出てくるし犬のおまわりさんかと(笑)

    • 1
    • 22/02/23 07:09:51

    >>6
    よそで買ったやつまで返金交換されたら店は損するよ。
    野菜なんて特に裸で売ってたらどこで買ったかわかんないしね。
    やはり、レシート持参が基本だと思うわ。

    • 3
    • 22
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/23 07:08:10

    交換返金してもらわない

    レシートがないから諦める

    • 1
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/02/23 07:07:57

    >>16
    ちょっと待って!
    なんで私の名前はおまわりさんなのw

    • 4
    • 20
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 07:07:38

    その他

    よっぽどひどかったら他のお客さんにも迷惑になり得るから、電話はするかも。

    • 2
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 07:06:43

    >>6
    逆にそんな店珍しい

    • 0
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 07:05:07

    交換返金してもらう

    キャベツとか大きなものならする。1袋に入った物の中に1個とかなら電話で知らせる。

    • 0
    • 22/02/23 07:05:04

    そもそもなんでレシート無いの?
    中が茶色レベルだと外見でも分かると思うけど。

    • 1
    • 16
    • おまわりさん
    • 22/02/23 07:03:23

    交換返金してもらわない

    レシートないし、野菜の当たり外れはあるしね。
    モヤッとするけど諦める。

    • 6
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/23 07:01:01

    交換返金してもらわない

    そんなのしょっちゅうある

    • 5
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 07:00:27

    交換返金してもらわない

    玉ねぎとレタスやキャベツの中が腐ってた事あった。ピーマン切ったら中が毛虫だらけだった時はもう捨てる一択だった。トラウマ。。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ