大阪市、火葬場1カ所をコロナ専用に 2月に入っての死者急増受け

  • ニュース全般
  • シャム
  • 22/02/22 23:38:15

大阪市は21日の市議会委員会で、市が設置する火葬場5カ所のうち1カ所を新型コロナウイルスに感染した死者専用として運営していると明らかにした。2月に入ってからの死者急増に対応するためで、当面続ける方針だという。

 委員会での市環境局の答弁によると、10日から八つの火葬炉がある鶴見斎場(同市鶴見区)をコロナ専用とし、1日18人の火葬を行える態勢を整えた。

 市は感染対策として、当初からコロナ死者の受け入れを鶴見斎場に限り、コロナ以外の死者の火葬終了後にコロナ死者4~5人の火葬を行っていた。しかし、府内のコロナ死者の急増に伴って火葬待ちの状況が生じたため、鶴見斎場をコロナ死者専用に切り替えた。市環境局は「さらに稼働時間を延長して対応したい」とする。(新谷千布美)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cdb4bd33ed96d91d729c509f2b2b37243d4f9bc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • バーミーズ
    • 22/02/23 07:39:59

    >>11
    ゴミ処理じゃないんだから、24時間は無理。
    ただ単に焼いて骨壷に詰めてるわけじゃないでしょ?
    一人の人の最期を見送る大事な処置なんだから。

    • 0
    • 22/02/23 07:39:14

    自分の関係者の前にコロナ患者が火葬されてたら嫌だとかいうクレーム対応でコロナ専用にしたんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 07:20:22

    元々火葬場って足りなくなるって言われてたよね。24時間稼働とかはできないのかな。

    • 0
    • 22/02/23 07:08:07

    どんどん焼け~ 燃やせ~

    • 0
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/23 03:17:57

    コロナで死者が増えると困るの?

    • 0
    • 22/02/23 03:16:04

    >>7
    この人読解力ない人なのかな?

    • 0
    • 7
    • マンチカン
    • 22/02/23 02:51:43

    >>5
    なんで関係ないイギリスの話ししてんの?こわ…

    • 2
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 02:24:49

    >>3怖いのはあんただよ…

    • 1
    • 22/02/23 00:09:55

    人口が日本の半分のイギリスの死者数が16万人以上いて、日本は2万2千人しかいない。全然急増してない。おまけに死者平均年齢は82歳。

    • 4
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 00:05:38

    >>3
    火葬場の話してるけど?

    • 2
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/02/22 23:51:20

    >>2
    どうして全然関係ない話してんの?こわ…

    • 3
    • 22/02/22 23:48:34

    死者数で考えればガンや心疾患で亡くなる人の方がコロナの何倍も多い。コロナだけ隔離が必要だから専用にしてるんでしょ。コロナの死者が特別に多いと思わせるような報道は偏ってるね。

    • 8
    • 22/02/22 23:40:08

    鎖国してた期間に高齢者の3回目が終わってればなぁ
    デルタの時より亡くなるとは

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ