母親失格?

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/02/22 22:20:39

子供の誕生日がもうすぐです。

誕生日は平日なので週末に家でしようと思っていたのですが、義父と子供が話した時に「(義実家で)お泊まりでお祝いしたいな。」と言われたみたいで、旦那がその日に義実家に泊まりで誕生日会をしようと言い出しました。

私は今、心療内科に通っており、人と会うのも話すのも辛い状況です。
旦那は「それはわかるけど、子育てってそういうもんでしょ?子供の気持ち考えなよ。」と言われました。
それを拒否してしまう私は母親として失格なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/02/23 05:52:11

    同じ状況になったことあるよ。
    そんな時は旦那さんと子供だけ義実家でお泊まりお誕生日会をしてもらって子供にはお誕生日当日の夕食後にでも簡単にケーキとプレゼントでお祝い出来ないかな?
    子供には2回もお祝い出来るんだよーって言って。
    子供の気持ちも大事だけどママが辛そうな顔してたら子供もションボリしちゃうからさ。
    母親として失格なのかって悩んでる主さんはちゃんとお母さん出来てるよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • パピヨン

    • 22/02/23 04:28:56

    あまり頑なにしていると、離婚騒動になるといけないので、コロナを理由に自分は留守番で夫と子供だけ義父のところにお泊まりさせたら?夫に任せるとゲームとお菓子三昧で気になることもあるけど。

    • 1
    • 22/02/23 00:24:46

    主さんは母親失格なんかじゃない。

    • 1
    • No.
    • 10
    • アメリカンカール

    • 22/02/22 22:48:43

    子供3歳なので、よくわかっていない状況だと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヒマラヤン

    • 22/02/22 22:47:06

    >>3
    同意。

    • 1
    • No.
    • 8
    • アメリカンカール

    • 22/02/22 22:43:31

    義実家に行った時にカニを出されたのですが、アレルギーで食べられないので断りました。
    旦那は「アレルギーって詳しくわかってないんだよね。」で済まします。

    旦那と子供だけで遊びに行くと風邪をひいて帰ってくるので心配もあります。

    • 0
    • No.
    • 7
    • スフィンクス

    • 22/02/22 22:33:18

    母親として、子供にきちんと説明したらいいと思うよ。
    それで、じゃあお母さん抜きでもいいから泊まりに行きたいって言えばそうしてあげたらいいし。子供とどうするのが一番いいかなって一緒に考えてみたら?

    • 1
    • No.
    • 6
    • ターキッシュバン

    • 22/02/22 22:31:26

    違う病気を疑う自分なら。つらい症状、投薬で治せたら良いね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • マンチカン

    • 22/02/22 22:30:08

    殻に閉じ籠ると持病が悪化するから行って旦那の家は大丈夫なんだ。って思って帰って来て。大丈夫。あなたの事を歓迎してる証拠だよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • アメリカンカール

    • 22/02/22 22:28:44

    泊まりはキツいと言って、日帰りで行った事はあります。
    次に日は、体が辛くて寝てるだけでした。

    旦那にも「疲れると寝る。頭がぐるぐるしてしまう。」とは伝えています。

    • 0
    • No.
    • 3
    • シャム

    • 22/02/22 22:27:16

    キツイこと言うようだけど、通院してるほどならどちらかといえば、俺が子供連れて実家行ってくるから家にいなよって気遣いのできない旦那のほうが旦那失格かと。

    • 3
    • No.
    • 2
    • ひろし

    • 22/02/22 22:26:36

    子供がそれを望んでるならお誕生日くらい過ごしては?さいあく想定して休む部屋用意してもらったら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • にゃんだフル

    • 22/02/22 22:22:19

    泊まりはきついこと旦那に分かってもらうしかないよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ