3歳男児、溺れる…健康増進センターのプールで 監視員らが水を吐かせる

  • ニュース全般
  • バス
  • 22/02/22 10:50:27

3歳男児、溺れる…健康増進センターのプールで 監視員らが水を吐かせる 男児は父母妹と4人で訪れていた
2/22(火) 10:38 Yahoo!ニュース
流水プールで3歳児が溺れる 命に別条なし=朝霞市
 埼玉県朝霞市は21日、同市浜崎の市立健康増進センター「わくわくどーむ」内のプールで3歳の男児が溺れ、病院に搬送されたと発表した。男児は命に別条はなく、経過観察のため入院している。同センターは市が民間会社「明治スポーツプラザ」に指定管理を委託しており、市と同社で事故原因の究明と再発防止策を検討している。

小4女児死亡…友人のサンダルを拾いに行って溺れる

 市健康づくり課によると、20日午後0時55分ごろ、同センター内の流水プールで、男児が溺れているのを監視員らが発見した。男児は監視員らが水を吐かせるなど救命措置を行った後、救急車で和光市内の病院に搬送された。

 同プールは流れるプール(全長約110メートル、幅約4メートル、水深約1メートル)と25メートルプール、幼児用プール、リハビリ用プールの4施設を設置。この日、男児は父母と妹の4人で同センターを訪れていた。事故当時、同プールの流水はポンプの故障のため、停止していたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd7fb14eeea0e85c2597b8a516997f93dd18fe2e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/02/22 11:54:52

    下の子はお母さんが見てて、お父さんが3歳の子をしっかり見てたら済む話なのに
    水辺なんて怖いから一瞬たりとも目なんて離せないんだけどな

    • 3
    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/02/22 11:51:21

    そんなに広いプールでもないのに目を離すなよ

    • 3
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/02/22 11:46:48

    本当にさ…3歳児から目を離すってなに?しかもプールかよ。

    • 5
    • 22/02/22 11:43:29

    3歳の時に海で溺れたらしい
    次の年に海行ってアンタは怖がらずに入って行ったわ~って実母
    いや、3歳児(3歳2カ月)から目を離すなや
    下に子どもがいた訳でも無いのにね
    たまたま傍にいたお兄さん達が沈んでいた私を救助してくださいました
    お兄さん達ホントにありがとうございます!

    • 1
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/02/22 11:39:37

    両親逮捕しろ

    • 2
    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/02/22 11:34:25

    親が悪い。

    • 7
    • 8
    • バーマン
    • 22/02/22 11:16:59

    3歳の子の妹なんて赤ちゃんみたいなもんだから、ママは妹の世話をしてたのかな?父親とは基本水辺に連れていくのは怖い。

    • 2
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/22 11:08:52

    本当いつも思うけどさ、日本はもっと保護者の責任を重くすべきだわ。
    幼児を車や駐車場で放置してたり、道路で遊ばせてたりして何かあっても罪にならないんだもん。
    虐待しても大した罪に問われなかったりさ。

    子供の命に対して、あまりにも親の責任が軽い

    • 16
    • 6
    • バーミーズ
    • 22/02/22 11:01:05

    親が悪いだけじゃん。施設の責任なんてないわ。

    • 11
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/02/22 10:57:35

    なんで両親揃ってて3歳児が水中で溺れているのを監視員が発見になるの
    水深1mもあるのに2人揃って目を離したのか?
    再発防止策とか親が子から目を離すな!しかなくないか?

    • 21
    • 22/02/22 10:57:22

    >>3
    それな。
    3歳児から目を離す親が悪い

    • 12
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/22 10:55:24

    事故原因の究明って、、親が見てないのが悪くない?

    • 20
    • 2
    • マイケル
    • 22/02/22 10:52:54

    親は?

    • 9
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/02/22 10:52:06

    助かって良かったね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ