那須どうぶつ王国でスナネコの赤ちゃん3匹が誕生!2月2日生まれ【栃木県】

  • ニュース全般
  • ミックス(猫)
  • 22/02/22 01:15:31

スナネコの赤ちゃん3匹誕生 那須どうぶつ王国で2年ぶり 栃木

2022年2月21日 18時30分

アフリカなどに生息する世界最小クラスのネコ「スナネコ」の赤ちゃんが、栃木県那須町の動物園で2年ぶりに生まれ、すくすくと育っています。
那須町の動物園「那須どうぶつ王国」では、アフリカの砂漠地帯などに生息する世界最小クラスのネコ「スナネコ」の繁殖に、おととし国内の動物園で初めて成功しました。

そして今月2日に、新たにオス2匹とメス1匹の合わせて3匹の赤ちゃんが生まれました。

21日は報道関係者に体重測定の様子が公開され、赤ちゃんは、はかりに載せるために持ち上げられると、元気に手足を動かしていました。

21日の測定では3匹とも、体重が生まれたときの3倍ほどのおよそ250グラムまで成長していることが確認されました。

3匹のうち2匹は、生まれた直後に低体温などの症状がみられたため、一時的に人工保育を行ったということですが、今は3匹とも母親の「ジャミール」のもとですくすくと育っています。

「スナネコ」の親子は3月下旬ごろに一般公開される予定で、飼育員の平居未羽さんは「お母さんが安心して子育てできる環境をいちばんに考えています。元気に育ってほしい」と話していました。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220221/amp/k10013495261000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/16 19:40:28

    今月18日から一般公開だって~。

    写真は那須どうぶつ王国のTwitterより。

    • 1
    • 22/03/01 02:55:03

    ジャミールちゃん、おつかれさま!
    見に行きたいなぁ。

    • 0
    • 21
    • ボーダーコリー
    • 22/02/27 02:56:34

    >「スナネコ」の親子は3月下旬ごろに一般公開される予定で、

    これは楽しみ

    • 0
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/02/27 02:31:15

    本当かわいいー。癒される。

    • 1
    • 19
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/27 02:21:00

    >>18
    きゃわゆい

    • 1
    • 18
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/26 09:54:40

    2020年にもスナネコの赤ちゃん産まれたけど、種の保存のために他の動物園にもらわれていったんだよね

    • 1
    • 22/02/26 09:32:22

    >>2漫画のキャラにいそうな可愛さ!

    • 1
    • 22/02/26 09:30:25

    >>2
    赤ちゃんもかわいいけどママもキュート!

    • 1
    • 22/02/25 18:13:32

    かわいいのぅ。

    • 2
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 18:11:14

    元気に育って遊びまわる姿を早く見たいよ。

    • 0
    • 13
    • ワンこそば
    • 22/02/23 07:45:00

    かわゆい
    なでなでしてモフりたい

    • 1
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/02/23 07:43:07

    小さいのに野性味あるのがたまらん

    • 1
    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/02/22 20:53:09

    ああもうかわいい。
    全てが可愛い。
    県内だけど私の市からだとけっこう時間かかるから、見に行きたいけど時間が取れない。

    • 1
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/22 17:29:28

    >>2
    赤ちゃんも可愛いけどママも可愛いね(*´Д`)

    • 3
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/02/22 09:40:11

    こんなにちいこくて可愛いのに
    ガチ肉食なのがまたいい。

    • 1
    • 8
    • ターキッシュバン
    • 22/02/22 08:55:42

    >>2
    可愛いね

    • 1
    • 7
    • ラガマフィン
    • 22/02/22 08:00:24

    かわいい

    • 2
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/02/22 03:22:01

    砂漠の天使・スナネコ

    • 4
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/02/22 03:06:20

    かわいいにゃ

    • 3
    • 4
    • ミックス(猫)
    • 22/02/22 03:04:11

    2022年(にゃおーにゃんにゃん)の2月2日(にゃーにゃー)生まれなんで出来すぎだニャ

    • 5
    • 3
    • シンガプーラ
    • 22/02/22 01:24:27

    >>2
    お疲れ様でした
    かわいい!!!!

    • 4
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/02/22 01:20:48

    赤ちゃんを産んだ母親のジャミール
    かわいい

    • 18
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/02/22 01:17:48

    スナ猫ってすごいかわいいよね!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ