「170cmない男は人権ない」で契約解除のプロゲーマー 発言捏造被害に「おやめ下さい」

• なんでも
  • 匿名
  • 22/02/21 16:33:06

生配信中に身長170センチメートル以下の男性に対して「人権ない」などと発言し、物議を醸しているプロゲーマー・たぬかなさんが2022年2月21日未明、ツイッターを更新し、自身の発言が捏造されているとして「弁護士に相談してる」と投稿した。

そんな中、たぬかなさんは21日未明にツイッターで「お騒がせしております。皆様の正当な批判は受け入れ、深く反省しております」としつつ「しかし一部でLGBTや黒人差別等の捏造や画像加工による自作自演の捏造などを弁護士に相談してるところです」(原文ママ)と表明。「虚偽事実の拡散は違法という回答を得ておりますのでおやめ下さい」と呼びかけた。その後、たぬかなさんはこのツイートを削除している。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています