ワリエワがドーピング問題で被った “損害額” を露メディアが算定

  • ニュース全般
  • 流鉄流山線
  • 22/02/20 23:42:22

フィギュアスケート女子ロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ(15)が、世界中を震かんさせたドーピング騒動により被った〝損害額〟をロシアメディアが算定した。

ロシアのスポーツベッティングメディア「メタレーティングス」は、ワリエワがドーピング問題によりどれほどの収入を失うかを詳細に分析した。

「ワリエワは昨年12月のロシア選手権でドーピングの陽性反応が出た後に出場した、今年1月の欧州選手権の優勝賞金166万ルーブル(約250万円)、北京五輪の団体戦で金メダルを獲得したことで予定される政府による報奨金400万ルーブル(約600万円)が返還の可能性がある」と指摘。ドーピング陽性判定後に出場した大会での賞金や報奨金が〝没収〟となる見込みだ。

 さらに「毎月受け取る奨学金5万2000ルーブル(約8万円)、年間最大62万5000ルーブル(約94万円)が減らされる可能性がある」。これらを合計すると、ワリエワは今年だけで700万ルーブル(約1050万円)程度の収入を失うことになるという。

そして、これよりも大きいのがスポンサー収入だ。特に世界的企業のプーマ社との契約は高額で、同メディアによると「年間で最大1500万ルーブル(約2250万円)」だが「メダルがハク奪されると、多国籍企業のプーマとの契約が問題になる見通しだ」と大スポンサーから契約解除を通告される懸念も浮上している。

 一方で、ロシアではドーピング騒動に擁護論が多く、ミスを連発して4位に沈んだ個人戦の後に人気がさらに沸騰。「皮肉なことにドーピングスキャンダルの後、ワリエワの人気は絶頂に達する可能性がある」。ロシア国内企業の間でワリエワへのオファーが殺到する動きがあり、新たなスポンサーを確保して収入はむしろ急増する可能性すらあるという。

 ドーピング問題でどん底を味わった。このまま転落を続けるのか、災い転じて福となすのか…。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e046bd55b05831e87be61df98ad6ba58b8ac77&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • そんなことより誰か
    • 22/02/21 22:05:50

    ロンドンオリンピックの入場行進の途中に日本だけ退場させられた話詳しく知ってる人いる?

    • 0
    • 22/02/21 19:34:31

    ワリエワの自宅もあるよ!

    フィギュアスケート選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18296

    • 0
    • 11
    • 京王相模原線
    • 22/02/21 00:14:51

    国民もドーピングのことなんか何とも思ってないんじゃない?
    エテリコーチのことも英雄扱いするんでしょ
    ロシアだから驚かないけどさ

    • 1
    • 22/02/21 00:09:49

    表はそうでも、国が金出すんじゃないの?おそロシア

    • 1
    • 22/02/21 00:06:12

    >>8
    図太そうだから出ると思うよ
    そう簡単に諦めないでしょ、大金がかかってるんだから

    • 0
    • 22/02/21 00:01:11

    若い子にもう大会出れなくなるのかと思ったら逆でまた出そうだね。

    • 1
    • 7
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/21 00:00:27

    もう出さなくてもいいよ。
    しれっと出てきても、薬盛った子ってイメージしかないじゃん。
    ロシア国内でだけ活動すればよし。

    • 0
    • 22/02/20 23:56:28

    あの国にとってはスポーツすらお金なんだよね。
    どうしても好きになれない、むしろ嫌い。

    • 1
    • 22/02/20 23:51:06

    ワリエワケースについてのCASの詳細説明:

    RUSADA:検出されたトリメタジジンの濃度が低いことと、陽性サンプルの前後の検体が陰性であったことは、選手がトリメタジジンをパフォーマンス向上のために取ったのではなく、異物混入であると結論

    とかあったけど、B検体の結果が待ち遠しいですね。

    • 3
    • 4
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/20 23:49:35

    これで逆に儲かっちゃってもいいの?
    可哀想だとは思ったけど褒められることじゃないよね
    やっぱり変な国だわロシアって

    • 3
    • 22/02/20 23:47:38

    こんなグダグダなことに巻き込まれるなら、やっぱ15歳を五輪に出場させるのは禁止にした方がいいよ。

    • 7
    • 2
    • 京阪本線
    • 22/02/20 23:47:06

    人気沸騰って…
    懲りないなぁー

    • 4
    • 1
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/02/20 23:44:31

    数億って言ってる人がいたけど、それほどでもないじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ