ロシアハーフの村重杏奈、ワリエワの号泣映像に「日本語には訳されてなかったんですけど…」

  • なんでも
  • 成田線
  • 22/02/20 21:17:15

ワイドナショーで…
「さらに父親が日本人、母親がロシア人の村重は、演技後に号泣するワリエワの映像を見て「わたしロシア語を聞き取れて。日本語には訳されてなかったんですけど、ずっと『みんな大嫌いだ!』って言ってて…『みんな本当に大嫌い!近づかないで私に!』ってすごい言ってたんですよ。だから私はそれを聞いて、ほんとうに分かんなくなっちゃって。たぶん本人は(ドーピングを)知らなかったんじゃないかなって思いたい」と、ワリエワの言葉を代弁し打ち明けた。」

これって銀メダルのトゥルソワ選手の発言なのに間違って拡散されている…
どうしたらいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/26 16:38:41

    明日のワイドナショーで誤解を招いたことの訂正あるかな?
    お問い合わせはしたけど、無視されるのかな?

    • 2
    • 22/02/22 10:44:28

    >>45
    主さんの行動は凄いよ
    ワリエワ選手は嬉しいね

    • 1
    • 22/02/22 10:38:06

    折角唯一の武器であるロシア語を訳したのに、そもそもの人物を間違ってたというね・・・・何にも言わない方がいいわよね。

    • 9
    • 22/02/22 10:35:30

    本人には届かないようなので、テレビ局に訂正するよう問い合わせしたいと思います。
    ワリエワ選手のフリー演技を見たら、こんな間違いを拡散しているのが許せなくなりましたので。

    • 9
    • 22/02/22 06:43:37

    違う番組ではトュルソワの発言ってやってたのに。
    何言ってんだろうね。訂正しないとかどうかしてるわ

    • 1
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/02/22 06:31:33

    >>37

    元HKT48のメンバーです☆
    『HKT48のお出掛け』という深夜のバラエティー番組に出演していました。
    ロシアンハーフだから、すでにぽっちゃりしていましたよ。

    • 0
    • 22/02/22 06:23:57

    村重杏奈 嘘つきでググったら
    「嘘つきって言わないで。生きていくのに必死なんです」とかって過去発言が出てきたよ
    嘘つき常習犯みたい

    • 0
    • 22/02/22 05:20:16

    可哀想に、本当に可哀想 

    • 1
    • 22/02/22 05:12:46

    ワイドナの誰も気づかなかったのかね笑

    • 1
    • 39
    • アビシニアン
    • 22/02/22 01:50:39

    ロシア勢みんな似たり寄ったりじゃん。誰が言っててもおかしくないと思っちゃうわ。

    • 1
    • 22/02/22 01:09:05

    >>34
    間違いや勘違いは誰にでもある。真摯に訂正すべきだと思う。
    テレビの力で誤解している人が多いからね。
    ワリエワ選手はそういうタイプじゃないから誤解されてかわいそうだと思った。

    • 3
    • 22/02/22 01:08:45

    つーか、村重って誰って話。

    • 23
    • 22/02/22 01:05:56

    >>33
    「なんで私だけ金メダルがないのよ!」などとロシアチームが団体戦や個人戦で多くの選手が金メダルを手にしながら蚊帳の外となったことに怒りを露わにしたと各国メディアで報じられている。

    銀メダルに不満があったのかな?
    フリーは1位だったけど、ショート4位だから仕方ない!

    • 0
    • 22/02/22 01:05:00

    >>33
    今回はワリエワだったけど、自分だった可能性もあるよね

    • 1
    • 34
    • ヒマラヤン
    • 22/02/22 01:02:40

    ロシア語分かる日本人や在日ロシア人なんてめちゃくちゃいるだろうにねw
    自分だけが知ったここだけの話…みたいにどうしても言いたかったんかなw

    • 10
    • 33
    • ホワッツマイケル
    • 22/02/22 00:49:57

    ところで銀メダルの子は何でそんなに怒ってたの?

    • 1
    • 22/02/22 00:49:34

    >>30
    サンスポ、デイリースポーツ、ヤフーニュースにもなって拡散している。
    ご本人のSNSに訂正するよう書いている人が多数いるのに、本人は無視して更新している。
    なんだかガッカリしました。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • デボンレックス
    • 22/02/22 00:41:29

    その内訂正されるんじゃない?

    • 2
    • 22/02/22 00:35:40

    村重さん、訂正する気ないみたいだね。
    ワリエワファンが怒っている!
    テレビってテキトーに話してもいいんだね?

    • 1
    • 28
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/20 22:30:37

    どうでも良い。

    • 4
    • 22/02/20 22:27:09

    >>20
    言ってない

    • 0
    • 26
    • 東武東上本線
    • 22/02/20 22:04:33

    別にほっとけばいいよ
    間違って記事出した人が謝罪訂正するだろうね
    何より新聞社が裏取りしないでテレビ見たそのまま記事にしたなら信用なくす

    • 10
    • 22/02/20 21:54:06

    主もだけどTwitterでこういってる人がいる!勘違いされて可哀想!とかTwitterでやってくれ

    • 4
    • 24
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/20 21:49:49

    >>20
    どっちもヤバそうだよね。ばれたか、ばれてないか。
    金メダルの子もそれなりに。。。。

    • 6
    • 23
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/20 21:48:53

    >>18
    スケート見てないなら喋んな、みたいなの書いてて草

    • 1
    • 22
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/20 21:48:48

    >>17
    私はネットニュースでトゥルソワの発言だと見たけど?
    皆が皆ワリエワだとは思ってないわよ。

    • 7
    • 22/02/20 21:48:32

    トゥルソワがコーチの腕振りほどいたり後ろ向いて泣きながら鼻かんでた動画だよね?
    少しも興味ない私でもワリエワじゃないってわなるのに、村重ぱねーな

    • 9
    • 20
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/20 21:47:05

    ワリエワも言ってたんじゃないの?

    • 2
    • 19
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/20 21:46:55

    >>13
    見ないよTwitterなんか。

    • 0
    • 18
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/20 21:46:52

    SNS見てきたけど、ちゃんと訂正してる人のツイートが出てきたよ

    • 0
    • 17
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/20 21:44:58

    >>10
    ワイドナショー見てない人は間違えたままだと思うよ。
    ネットニュースで拡散されちゃってるから。

    • 2
    • 22/02/20 21:43:22

    フィギュアファンから何言われようが、話題になったらラッキーだよね。知名度低いし。

    • 5
    • 22/02/20 21:42:51

    >>14
    公式サイトにはメールしたよ。
    あと村重さんのSNSにも。

    • 3
    • 14
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/02/20 21:41:28

    フジテレビに電話でもしたら?

    • 2
    • 22/02/20 21:40:55

    >>10
    勘違いして、ワリエワ選手のことを悪く思っている人がたくさんいた。
    まあ、Twitterのぞいてみてよ。

    • 1
    • 22/02/20 21:39:42

    >>9
    Twitterで指摘してるけど、反応なし…
    私以外にもたくさんの方々が指摘している。
    フィギュアスケートファンとしてはちょっと許せない発言です。

    • 6
    • 22/02/20 21:38:45

    ロシア語は分かっても、人物の判別は出来ないと。

    • 15
    • 10
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/20 21:38:23

    その村重って人はワリエワとトゥルソワの区別がついてないって事?
    主が慌てなくてもみんな分かってるんじゃない?

    • 5
    • 9
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/20 21:31:18

    >>8
    主さんが 何か行動 起こすの?

    • 2
    • 22/02/20 21:28:57

    早く訂正しないと村重さんもヤバいような気がする…
    来週あたり、訂正します…なんてサラッとフジテレビのアナウンサーが謝罪するのかな?
    ワリエワ選手の件は日本国内のニュースじゃないからヤバいような?

    • 5
    • 22/02/20 21:24:48

    ただ自分がロシア語が聞き取れた!って言いたかっただけだろうね。

    • 10
    • 22/02/20 21:24:38

    ただ自分がロシア語が聞き取れた!って言いたかっただけだろうね。

    • 27
    • 22/02/20 21:23:47

    スタッフは1人も気付かなかったのかね
    普通にあれ観てた人ならワリエワの言葉じゃない事分かりそうだし、散々ネットニュースにもなってたのにね

    • 5
    • 4
    • 留萌本線
    • 22/02/20 21:22:08

    どの選手が言ってたとしても、そんな状況でいろんなもの背負って競技をしてるってことが悲しいね。
    ロシアの恐ろしさを改めて実感した。

    • 19
    • 22/02/20 21:21:28

    >>1
    そうだよ。
    Twitterでも指摘されていた。
    ワリエワ選手がかわいそうだと思った。
    でも新聞社は記事にして拡散している。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/02/20 21:18:43

    村重が間違えてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ