40過ぎた人ってまじでなんの洋服着るの?

  • なんでも
  • 東武桐生線
  • 22/02/20 08:15:47

もうすぐ40になるけど、なんの洋服着たらいいかわからないわ

やっぱりしまむらとか?

靴も今まではコンバースとかナイキ履いてたけど、恥ずかしいよね?

40超えると途端におばさんってイメージ強くなるよね。やだなあw

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/22 16:36:47

    背が低くてぽっちゃりおばさん。フェリシモのカタログで買ってることが多い。普通のお店だと小さいサイズは細いけど、フェリシモはMPとかLPとかチビデブサイズもちゃんとあるから助かる。

    昔は頒布会形式で好きな色柄選べなかったけど、最近は1品ものが増えた。全体におばさん向けにほどよくトレンド取り入れてデザインされてると思う。プチプラすぎず、そこまで質も悪くない。

    • 1
    • 239
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/22 14:27:53

    うん、とりあえずロンハーマン行くといいよ。あとは、伊勢丹かな。

    買えなくても、まずはどんな服がこの世にあるのか見てくるとよい。

    40過ぎたらナイキが〜という感覚になにか刺さるものあるとおもう。

    • 2
    • 22/02/22 14:16:14

    50歳だけど白デニムにニットとか若い頃と変わらない。
    20代から体型変わらず首のシワもないのが取り柄。

    • 4
    • 22/02/22 14:10:50

    とりあえずロンハーマン行ってみたら?
    セレクト色々あるから気にいるのがあるかもよ
    春物結構あったよ

    • 1
    • 22/02/22 13:52:57

    どこの服以前に40代後半になるとそれに加えて今まで似合うと思ってきたデザインや色味が悉く似合わなくなって試着室で本気で焦る
    じゃあ一体何を着ればいいのーー?って

    • 1
    • 235
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/21 02:07:02

    ユニクロとか無印とか、ドゥクラッセとかかな
    しまむらやパシオスだとスタイルも良くないから凄くダサくなる
    GUは上手く着こなせててる人いるけど、身の回りでしまむら系をお洒落に着こなす人って見たことない

    • 3
    • 22/02/21 01:20:19

    私はプラージュ!

    • 2
    • 233
    • 富山駅南北接続線
    • 22/02/21 01:17:33

    45歳だけど、自分に似合う好きな服が決まってきた。流行は追いすぎず、いつもの服に少しだけ取り入れるようにしている。アウターと靴にはお金かけてる。

    • 2
    • 232
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/21 01:15:34

    >>226
    どうせ男が立てたんですよ
    女性の年齢をいじるなんて最低。

    • 3
    • 22/02/21 01:15:32

    背が低かったり太かったり、顔が残念だったりこれがトリプルコンボだったりするとブランドに頼るしかないから可哀想と思います。
    年齢ってあまり関係ないよ。
    昼間の六本木来てみ?美しい女性がフラフラ買い物してる。

    • 3
    • 230
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/02/21 01:14:45

    40代だけど普通にナイキ穿いてるけどダメ?
    エアフォースが昔から好きで
    そればっかり
    冬場は寒いからUGGのスリッポン穿いたりとか

    洋服はどっちかと言えばアメカジが好きだからトミーとかラルフローレンとかLevi's、アバクロあたりで買うことが多いよ
    部屋着はアナップのビックトレーナー!暖かくてとても良い!

    • 0
    • 229
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/21 01:07:12

    モンクレール

    • 1
    • 22/02/21 01:07:05

    共働きの息子13歳のママです。
    洋服は昔から地味めだったので変わらずDeuxieme Classe、ウィムガゼットが多いかなあ。40代は意識してませんが昔からここで買ったものは今でも全然着れますし、これからも着るつもり。面倒なので同じ店で会社帰りに買います。ちなみに東京丸の内です。

    • 3
    • 22/02/21 01:04:47

    私はニッセン、ベルメゾン等の通販が多い。
    身長が170cmなので背が高い人用の服を買っています。

    • 1
    • 22/02/21 00:51:00

    は?
    子どもから見てもお姉さんだから別に可愛い服着てもいいんじゃないの?
    こういうトピ大嫌い。今すぐ消えて。

    • 0
    • 22/02/21 00:48:04

    ジャーナル、マーガレットハウエル、トゥモローランド、45あたり着てる。

    • 0
    • 22/02/21 00:47:25

    ある日突然今まで着てた服が似合わなくなるよね。
    まあそれでも着たいもの着てるよ。
    足元はずーーっとアディダスのエナメルスリッポン。

    • 0
    • 223
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/21 00:44:25

    ユニクロ
    プラステ
    ベイクルーズ
    フリークスストア

    こんな感じかなー

    • 1
    • 222
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/21 00:34:37

    フラボア着てるわ
    奇抜じゃないデザインだけど

    • 0
    • 22/02/21 00:34:21

    しまむらとか安っぽいし、
    GU、ユニクロは買ってもシンプル物のみ

    あとはネットで品がある服を選ぶ。

    くつはスニーカーでいいと思うけど、ロゴがドーンって感じのは履かない。

    年取っていけばいくほど、ちゃんと選ばないと見た目も中身もダレてくるから気をつけたいなって思う。

    • 2
    • 220
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/21 00:31:21

    やだなぁといっても人は絶対歳とるしね。歳だからコンバースやNIKEが恥ずかしいと思うなら履かなきゃいい。私は50になったけどNIKE履いてるし。

    • 9
    • 219
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/21 00:31:03

    普通に自分が好きな服着てるよ。
    10ー15年選手もいます。
    元々、流行りで左右される服は選ばないから自分では変だとは思わないし、別に変だと思われてもいいし。笑

    • 4
    • 22/02/21 00:29:24

    気に入って買ったワンピース、クローゼットで眠ってるわ。この間、鏡で合わせてみたら思いの外似合わなくなってた。多分このままサヨナラだな。悲しいわー。
    服選びは好みよりもしっくりきてるかどうかが重要になった。そしてそれがなかなかこない(泣)

    • 2
    • 22/02/21 00:29:20

    アメカジ

    • 0
    • 22/02/21 00:27:44

    >>213
    子供の年齢にもよるけど、中学、高校、大学ととにかくどんどんお金がかかるようになるから、むしろ40代は自分には一番お金がかけられない。

    • 3
    • 215
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/21 00:25:01

    ネットでかぶらない服買います。楽天のLa-gemme ラジエムとかお洒落ですよー。

    • 0
    • 214
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/21 00:20:45

    ユナイテッドアローズ、プラージュ、ヴェルメイユパーイエナ、エリオポール、アンスリードで買ってる。

    • 0
    • 213
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/21 00:19:11

    40代って一番服とかコスメにお金かけられる年代だって思ってた

    • 0
    • 22/02/21 00:10:43

    ユナイテッドアローズで買うことが多い
    フリークスストアも行くし。
    しまむらGUとか安いところは着なくなった。似合わない。

    • 0
    • 22/02/20 23:52:59

    しまむら、GU、ユニクロ、他通販で買うよ
    コロナ流行ってから遠出しないし安いのでいいや

    • 1
    • 22/02/20 23:38:04

    VANSは履くけど、あまりこだわりないかも。
    モカシンもミネトンカではない。

    服はオーバーサイズのパーカーにスキニーが多いかな。

    38歳

    • 1
    • 22/02/20 21:27:37

    東海地区の人しかわからないだろうけど、あかのれんでツイードのスカート買った
    気に入ってたのに3、4回履いたらおしりの部分20センチぐらい破れてた!

    • 1
    • 22/02/20 21:05:15

    普通にNIKEやadidasのスニーカー履くし、何なら少しオーバーサイズのパーカーにレギンスとか普通に服も着てるけど....
    因みに今年37のアラフォーだから年齢主さんとたいして変わらん。
    コンバースは10代の時に一度買ったけど足に合わなかったからそれ以降買ったことない。

    • 1
    • 22/02/20 21:03:27

    ユニクロ、しまむら、イオンの専門店街で見かけた可愛いと思った服、ヲタT&トレーナー
    靴は何でも履く。

    • 1
    • 22/02/20 21:02:25

    スタイル云々より、顔立ちがお洒落に追いつかなくなってる。

    • 10
    • 205
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/20 20:57:21

    20代は丸井とかで買ってたが、今はハニーズ
    おばさんの服なんて誰もみてないし

    • 6
    • 204
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/20 20:55:05

    もうユニクロしか着れない、骨格ストレートだし。ダボダボ系は似合わなさすぎる。

    • 1
    • 22/02/20 20:25:00

    47?48?歳でエックスガールやミルクフェドを着て靴はconverseの人が職場にいるよ…流石にそれはちょっと…

    • 2
    • 202
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/20 20:21:09

    好きな服着ればいいと思う
    今までコンバースナイキ履いてたのに、いきなりヒール履いても慣れなくて足も痛くなるだろうしさ
    今40代でもカジュアルな人多いよ

    私は41。バンヤードストームとガリャルダガランテが30代から好きだから今でもずっと着てる
    高い服も着ないし、しまむらGUほど安い服も着ない

    • 5
    • 22/02/20 20:13:11

    どーせ老いてるし、老いは止められないし、我慢せず好きな服着ればいい

    • 17
    • 22/02/20 20:11:01

    >>33

    私の周りのスタイリストやアパレルの仕事の子たちは、40過ぎてもナイキもアディダスもNBもはいてる。
    40過ぎたらはけないて意識がすでにおばちゃんだとおもう。。

    似合わないのはね、歳のせいではなくダサいからだよ。。

    • 14
    • 199
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/20 20:07:24

    40だけど来週ドイツ人の彼氏とデートするよ

    • 2
    • 22/02/20 20:06:18

    毎日の服は何にでも合うから、Auraleeよく着てる。
    たまに、CEとかアーティストのグラフィックものも買ったりする。

    アウターは、子供抱っこしたりしるから、軽さ重視でナナミカのゴアテックスのフード付いたコート買いました。中は、ライトダウンきてる。

    きっちりキメたいときは、サリバンのセットアップとかにfoot the coacherのブーツはいたりするよ。 

    公園行ったりたくさん歩く日は、VANSやナイキはいてます。たまに、三田コラボのカントリーとかもはく。

    • 0
    • 22/02/20 18:34:52

    >>89 40代だけど全部知らないや

    • 4
    • 22/02/20 18:03:27

    センスない人は何歳だろうが何着ようがダサいですよ。好きなお店の店員さんにコーディネートしてもらって丸ごと買うといいですよ。

    • 6
    • 22/02/20 18:02:12

    40すぎに限らずアラフォーなんてみんな同じおばばだよ
    本人は違うと思っててもオババだよヤッホー

    • 10
    • 22/02/20 18:00:52

    しまむら、GU、ユニクロ

    • 3
    • 22/02/20 17:08:01

    IENAが本当に多い。

    • 4
    • 22/02/20 17:06:25

    ユニクロとgu

    • 7
    • 22/02/20 16:58:49

    こういうこと言いだす自体ダサくてセンスないって言ってるようなもんなんだからしまむら着ときゃいいんじゃないの

    • 9
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ