園児の顔たたき衣服つかみ引きずる、元副園長に懲役3年求刑…

  • ニュース全般
  • 日豊本線
  • 22/02/19 21:38:19

園児の顔たたき衣服つかみ引きずる、元副園長に懲役3年求刑…保護者側「恐怖で支配」
2/19(土) 19:47 Yahoo!ニュース
福岡地方裁判所
 園児と保育士計6人に対する暴力行為等処罰法違反(常習的傷害など)に問われた私立保育所「日の里西保育園」(宗像市)の元副園長(43)の公判が18日、福岡地裁(伊藤寛樹裁判長)であった。検察側は「思い通りにならない相手に腹を立て、指示や指導の形を借りた暴行で卑劣だ」として、懲役3年を求刑した。

 起訴状では、被告の元副園長は2018~19年、同園で保育士2人(当時33、34歳)と園児4人(同3~6歳)の顔をたたいたり、衣服をつかんで引きずったりし、保育士1人と園児2人に軽傷を負わせたとしている。

 この日の意見陳述で、保護者側は「園児を恐怖で支配し、成長の過程で与えた影響は深刻」と訴えた。弁護側は「保育行為の範囲」などと無罪を主張しており、22日に弁論が行われる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 富良野線

    • 22/02/21 09:04:34

    >>5
    幼稚園こども園は絶対大丈夫と言う保証は?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 近鉄田原本線

    • 22/02/21 08:52:05

    純粋な日本人?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 神戸電鉄粟生線

    • 22/02/21 07:08:28

    >>5
    そういえば、
    調布の白菊幼稚園で11年くらい前、園児を虐待した理事長の19歳の甥がいたよ。韓国系の奴なんだって。気持ち悪い!

    • 1
    • No.
    • 7
    • 仙台市地下鉄東西線

    • 22/02/21 06:53:17

    >>5
    幼稚園親は子供が被害にあってるのに、こういうニュースあるたび喜ぶよね。ドン引きする
    幼稚園ってそんな心無い保護者ばかりなの?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 京成金町線

    • 22/02/21 06:51:42

    保育行為の範囲…(笑)
    もっとまともな弁護しろよ(笑)
    親が顔を叩いて衣服を掴んで引きずったら児相案件ですよ?

    • 1
    • No.
    • 5
    • 一畑電車大社線

    • 22/02/21 06:47:44

    ほらほら、まーた保育園だよ笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • 京急逗子線

    • 22/02/21 06:38:38

    893かよ福岡だし

    • 0
    • No.
    • 3
    • 北陸新幹線

    • 22/02/21 02:18:39

    女なの?男なの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 中央線快速

    • 22/02/21 02:16:23

    え、同僚の保育士にも暴力してたの?子ども達怖かっただろうな。
    園長は気付かなかったのかな。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 宇野線

    • 22/02/21 02:11:39

    また福岡。タチの悪い女達だね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ