40代のおばさんってみんな更年期障害?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 長崎電気軌道大浦支線

    • 22/02/19 15:10:26

    >>12
    私も同じく近距離・遠距離のピントを合わせるのが難しくなってる、これが老眼か…。

    • 0
    • 22/02/19 14:49:26

    お母さんに聞いてみればいいよ。体質主と多少似てるだろうしね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 東急田園都市線

    • 22/02/19 14:47:57

    針は通せるし細かな字もまだ見えるけど、老眼きてるのわかる
    スマホ見ながらテレビ見たり、テレビからスマホ見たりってなると、数年前まで感じなかった違和感がある笑
    あれ、これが老眼なんだと
    更年期もピル飲んでるからそこまでじゃないけど、生理前や排卵日前になると落ち込んだりイライラする
    若い頃はそんな事なかったのに
    あーあ、年は嫌だ

    • 1
    • No.
    • 11
    • 札幌市営地下鉄南北線

    • 22/02/19 14:30:36

    >>9
    私もだー。でも大概は50前後で来るって言うよ。40台入ってすぐだと早い人だよ。

    • 2
    • 22/02/19 14:29:27

    >>5

    近視、乱視なら元から視力良くないよね?
    年齢張り合ってるの?w

    • 1
    • No.
    • 9
    • 鳴門線

    • 22/02/19 14:28:24

    みんなではないんじゃない?
    私45歳だけどそれらしい症状まだ全くない。生理も予定狂わずきっちりくる

    • 5
    • No.
    • 8
    • 東海道線

    • 22/02/19 14:26:38

    まだ来ないでしょ?
    一番上の姉は52歳で生理が不順になったって言い出してる
    血液検査ではまだホルモン値?更年期の数値じゃないって。
    普段から体鍛えてるのが趣味みたいな人だけど・。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 京葉線

    • 22/02/19 14:21:13

    つい数日前に40になったけどまだ大丈夫そうだよ!
    四十肩も今のところはきてない!
    40年も生きると体にガタがくるのよ...

    • 1
    • No.
    • 6
    • 埼京線

    • 22/02/19 14:19:52

    >>3

    ママスタヤフコメの「みんな」はこどもがクラスのみんなも持ってるから買ってぇ!の「みんな」

    金持ち論、高学歴論、病気や高齢出産についても、自分の半径だけの視野または創作で語ってる。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 東金線

    • 22/02/19 14:19:28

    >>2自分で気付いてないだけじゃない?私は40歳で眼鏡なしの裸眼で普通に見る分には問題ないし針も通せるけど、元々乱視は少しあって最近はすこし近視ぎみって言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 東武越生線

    • 22/02/19 14:19:16

    頭悪そう

    • 1
    • No.
    • 3
    • 東京メトロ東西線

    • 22/02/19 14:13:55

    みんなってあんた統計を取ったのか?
    ならない人や軽い人もいる
    いい加減なこと言うな!!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 伊予鉄道城南線

    • 22/02/19 14:00:46

    私、44歳。まだ何も症状無いし健康。
    逆に40代で老眼の人多いの何で?
    私まだ裸眼で余裕で針に糸も通せるんだけど
    どうしたら老眼になるんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • IGRいわて銀河鉄道

    • 22/02/19 13:47:36

    違うよ。全くない人もいるよー証拠は私(笑)
    もう49になるのになんの支障もないよホルモン値も2.30代の人と同じだし。たぶん個人差はある。
    もし来たとしても時間に余裕があるから問題なしよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ