タバコ吸う人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • グーd(。ゝω・´)チョコ
    • SH901iS

    • 06/01/11 10:01:26

    結構ヘビーだけど子供が生まれてから外(特に子供が居る場)では全く吸わなくなったよ!やっぱり自分の子供にも少しでも副流煙吸わせたくないしね。

    • 0
    • 06/01/11 10:00:19

    ↓のマック??

    • 0
    • No.
    • 67
    • 吸う
    • KDDI-TS31

    • 06/01/11 10:00:10

    喫煙席なら吸うでしょ?パチンコ屋なんて自ら来るんだから文句言えないでしょ。一応は気遣うけど意味ないと思うが。

    • 0
    • No.
    • 66
    • KDDI-HI34

    • 06/01/11 09:56:57

    • 0
    • No.
    • 65
    • 前に…
    • KDDI-KC33

    • 06/01/11 09:55:39

    マックで禁煙席に首もすわってない赤ちゃん連れの人がいた。
    で、奥に遊ぶ場があって、そこはドアも閉まる隔離された禁煙室…うちら二人は(ママ友と)ガラス越しからチビたち見ながら喫煙場に移って吸ってたら、始めは気付かなかったけど、あからさまにガタッと椅子をされて不機嫌なその夫婦。
    あたしは友達に席を移ろうと言うと、なんで?って顔をするので、ハッキリ聞こえるように「赤ちゃんいるから…嫌な顔してるし」って言ったら、友達は了解って感じで移動してくれた。
    禁煙室のこともそれとなくあるよ~みたいな話を直接ではないけど言ってたんだけど、夫婦はそそくさと食べて帰った。
    友達は嫌なら連れてこなきゃいいとか、あたしも禁煙席あるのにね~と後で愚痴りあってたよ(-_-#)

    • 0
    • No.
    • 64
    • こないだ
    • KDDI-SN32

    • 06/01/11 09:47:46

    友達とファミレスに子連れでいたら 隣に座ってたチャラチャラした男が『赤ちゃんいるから席変えてタバコ吸おうや』って言ってて感動した☆

    • 0
    • No.
    • 63
    • 吸う
    • KDDI-HI34

    • 06/01/11 09:47:37

    に決まってんじゃん…
    でも混んだファミレスとかで仕方なく居るなら別。
    パチ屋とかは自分から来るんだから論外。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 吸うゎ
    • N901iC

    • 06/01/11 09:46:38

    喫煙席だし。それ承知で座ってると思うし。一応煙は行かないょぉに気遣うけど。意味ナィけどネ。
    私は喫煙者だけどチビといるときは吸わない。でも隣で吸ってる人やトモダチにも文句は言わないょ

    • 0
    • No.
    • 61
    • 嫁っす(゜▽゜)♪
    • V802SH

    • 06/01/11 09:44:08

    吸っていい場所だから私も吸う…
    でも移動できるなら少し離れるなぁ(-.-;)

    • 0
    • 06/01/11 09:41:48

    だって喫煙可能な場所だもん。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 吸う
    • N900iS

    • 06/01/11 09:40:35

    喫煙席になんで妊婦が来るのか?

    • 0
    • No.
    • 58
    • 喫煙席でしょ?
    • KDDI-SA33

    • 06/01/11 09:38:42

    吸って良い場所だから吸う。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 吸うよ!!
    • PC

    • 06/01/11 09:36:43

    てかさ、外で吸ったら金取られたりして、喫煙者吸う場所狭まってるのに、ファミレスの喫煙席くらい吸わせて欲しいよね!!
    妊婦が禁煙席行けばいいはなしだし。
    ゲーセンもパチンコも、喫煙席、喫煙所なら仕方がないことでしょ??
    あたしは、悪いなんて思いませんよ。
    あたしが妊婦の時は、禁煙してたし、今も子供と出かける時は必ず禁煙席で、旦那と交互に吸いにいってます。
    ぬしろ、妊婦で喫煙席に座って文句言われたら頭おかしいのかしら??って思いますね.....。

    • 0
    • No.
    • 56
    • パチ屋に
    • N900iS

    • 06/01/11 01:00:09

    妊婦?吸いますょ。私が気使ってもねぇぇ。友達が妊婦でファミレス行ったら吸わない。つうか、禁煙席座ろうよって思う!

    • 0
    • No.
    • 55
    • 私も
    • SH900i

    • 06/01/09 20:46:54

    妊娠中、マスクしてスロってた~たまにだけど…

    • 0
    • No.
    • 54
    • 私は
    • P901i

    • 06/01/09 20:41:09

    パチ屋なら、悪いなぁとは思うけど吸っちゃう。あとは子と出掛けるからタバコ持ってでない。
    妊娠中に1回だけパチ行ったけど、タバコの煙覚悟してマスクして行ったよ。だから、タバコの煙がイヤならパチ行かなけりゃいいのに。

    • 0
    • No.
    • 53
    • KDDI-TS32

    • 06/01/09 20:36:08

    妊婦さんが近くにいたら吸いません!もし妊婦さんが煙すったらお腹の赤ちゃんもかわいそうだしね。

    • 0
    • No.
    • 52
    • んー
    • KDDI-CA32

    • 06/01/09 20:36:01

    ゲーセンは行かないし、レストランではひかえるな。パチンコ屋はタバコがイヤなら来るべきじゃない。

    • 0
    • No.
    • 51
    • KDDI-KC33

    • 06/01/09 20:35:39

    パチでもファミレスでも喫煙OKな場所なら吸う。妊婦がパチ来てたって空気悪いの知ってるだろうし、本当に気にする人ならパチ自体来ないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • あい
    • P900iV

    • 06/01/09 20:29:56

    禁煙席の隣の喫煙席では絶対吸わない
    ゲーセンは子供が居ない奥なら。
    パチンコ屋は行ったことありません。
    喫煙席でも外でも妊婦は子供が居たら吸わない。入ってきたらすぐに消す。

    • 0
    • No.
    • 49
    • KDDI-SA33

    • 06/01/09 20:28:52

    食べ物屋の席が空くの待ってる所に灰皿置かないで欲しい(-_-#) 子供がいようが妊婦がいようが、平気で吸ってる人多すぎ!! 待ち時間に吸っちゃう気持ちもわかるけどさぁ…。子供灰皿の隣に立たせて、自分は吸ってるママ見た事あるよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ファミレスとか
    • P901iS

    • 06/01/09 20:25:16

    相手が移動できない場所では控える。
    店のベンチとかなら…吸っちゃうかな(´Д`;)

    • 0
    • 06/01/09 20:24:25

    ファミレスの喫煙席なら吸う。
    何のために喫煙席に座るのかわからない。
    ゲーセンなら移動する。
    パチは行かないからわからない。


    すべて過去の話…今は吸わない

    • 0
    • No.
    • 46
    • あらら
    • P900i

    • 06/01/09 20:21:49

    パチトピにタバコトピ…

    • 0
    • No.
    • 45
    • 喫煙席でも
    • N700i

    • 06/01/09 20:20:39

    隣に居たら、一応聞いてから吸うようにしてる。

    • 0
    • 06/01/09 20:19:55

    パチ屋以外は我慢する。パチ屋なら吸うかも。パチ屋は空気悪いって分かるのに来てるって事だから。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 妊婦が
    • KDDI-KC32

    • 06/01/09 20:08:31

    煙のある所を避ければいいんだよ。私が妊婦の時はそぉしたよ。だから私は吸う。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 前に
    • N900iS

    • 06/01/09 20:03:38

    ファミレスの喫煙席で生後半年くらいの赤ちゃんが隣にいたから吸うのためらってたけど、その子の両親が普通に吸い出したから遠慮なく吸いました。
    トピずれでしたらすみません。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 禁煙じゃないけど
    • P900i

    • 06/01/09 16:32:22

    ラーメン屋で自分の子供の目の前で吸ってた親は正直ア ホだな~と思いました。

    • 0
    • 06/01/09 16:27:31

    灰皿があるならば誰がいようと吸う( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

    • 0
    • No.
    • 39
    • みかん屋(゚д゚ノ)ノ
    • SH900i

    • 06/01/09 16:25:22

    パチンコ屋なら吸う☆ゲーセンなら子供いたら吸わない(-_-;)ファミレスは喫煙席なら吸うょ(*_*)

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-SA34

    • 06/01/09 16:19:42

    妊婦の時ドトール行って喫煙席すわったらめちゃくちゃ見られたよ…どう思われたのかな。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 私は
    • SH901iC

    • 06/01/09 14:54:18

    赤ちゃんは歩けないから赤ちゃんがいたら吸いませんが妊婦は歩けるでしょ?わざわざ喫煙室に来る妊婦の方が悪いと思いますが…。私の考えおかしいですか?

    • 0
    • 06/01/09 14:49:42

    パチはしない、ゲーセン行かない(スーパーのコーナー位)だから、それは除外して…喫煙席に居たら?一緒に行った人に合わせるけど、1人で行くなら、吸う。一本位は喫煙席だしね!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 普通に吸う
    • KDDI-KC32

    • 06/01/09 14:46:02

    だって喫煙席なんでしょ?そこに妊婦さんがいても吸うよ。逆に禁煙席にいけば?って感じ。自分の家に妊婦さんや、子供が遊びに来てたら絶対吸わないケドね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 吸う
    • KDDI-TS32

    • 06/01/09 14:36:09

    普通に吸うよ。
    喫煙席なら。うちもチビいるから外出したらすわないけど。

    パチ屋とか喫煙できるところで、妊婦だから煙草やめてとか言われたら気分悪いよね。
    そう言われたそのおじさんかわいそうだね。
    そんなに嫌なら、外出しなきゃいいんじゃない?
    って事になるよね・・・

    • 0
    • No.
    • 33
    • 居酒屋とかパチとか
    • P900i

    • 06/01/09 14:32:08

    タバコが常識みたいな場所なら吸う。だって妊婦もそれ分かってて来てるわけだし!

    • 0
    • No.
    • 32
    • パチンコ屋行って
    • P901i

    • 06/01/09 14:30:39

    パチ屋でタバコ吸えないなんて地獄だわ。

    私は喫煙できる場所なら、お構いなしに吸いますね!喫煙者の権利ですから。
    何のためにパチンコ、ゲーセン、ファミレス行くかって、ボケェっとタバコ吸うためだからねぇ。
    一時を邪魔されるなんて耐えられない

    • 0
    • No.
    • 31
    • []
    • D901i

    • 06/01/09 14:29:58

    ↓なんか吸う方が、むかつくけど吸うの我慢したって方母親にじゃなく赤ちゃんに悪いって思いますよね…優しい人がいるのにそんなとこに来てるママ…同じマタママとして悲しいなりますね・゚・(>_<)・゚・

    • 0
    • No.
    • 30
    • 喫煙
    • N701i

    • 06/01/09 14:29:32

    今はパチ屋行きませんが、、独身の頃お腹の大きい妊婦がパチ屋にいるのをみて見苦しいなぁと思ってました。タバコの煙モクモクだし。今パチ屋行けたとしても隣に妊婦がいようがタバコ吸うと思います。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 普通に
    • KDDI-HI35

    • 06/01/09 14:28:23

    吸うよ 隣妊婦だろうが関係ないな
    禁煙席じゃないし…

    • 0
    • 06/01/09 14:26:57

    なるべく妊婦さん側に煙が行かないように吸う。
    それで控えてなんて言われたら腹立つ。パチ屋は煙臭くて当たり前、ファミレスの喫煙席は吸っていい場所なのにさ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 私は
    • KDDI-KC32

    • 06/01/09 14:23:00

    妊婦の時にたまーにパチ行ってました。 あらかじめ 小さいタオルみたいなの持って 鼻拭くカンジで イヤミにならないように打ってた。
    妊婦じゃない時に私の隣に妊婦がいたら、私は吸わない!!

    • 0
    • No.
    • 26
    • あたしは
    • N900iS

    • 06/01/09 14:20:13

    パチ屋、深夜のゲーセン、ファミレス喫煙席なら吸う。そこにいる妊婦さんのほうが悪いと思うから。
    あたし煙草は吸うけど、上に書いた場所は子供出来てから縁がないなぁ…。

    • 0
    • 06/01/09 14:19:55

    煙草吸わない私からしたら空気悪い禁煙の店でもないパチンコ屋に自ら行って「私妊婦だからやめて」って言う人はどうかと思う。その場自体空気汚いし気になるんだったら行かなきゃいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • その妊婦が悪い
    • SH901iC

    • 06/01/09 14:19:33

    子供(歩ける)なら仕方ないから近くでは吸わないが、妊婦や赤ちゃん抱っこしてる人なら吸うかも…場所にもよるが禁煙席に行けと思ってしまう。喫煙と禁煙が分かれていない所は私が我慢するかな。

    • 0
    • No.
    • 23
    • [長文失礼]
    • D901i

    • 06/01/09 14:19:25

    妊婦です。吸われたくないのが本音ですが禁煙って決まってないところにいたら吸われても仕方ないかなと笑
    パチンコ屋は騒音だし空気悪いくらい解りますから行きませんし、行く人は解っていく訳ですから妊婦が中心で世の中まわってませんからね汗
    ファミレスも同じく禁煙と喫煙分かれてますから禁煙に行きます。
    昨日結婚式の打ち合わせに行きましたが近くの席の方が吸っていました。旦那が気をきかせて席移動を打ち合わせ中にしました。決まってないところは自分で避けていく事も大切だと思ってます。吸ってる人からしてみれば禁煙でないから吸ってる訳で不快ですがそれで怒るのも違うカナと…妊婦さんて妊婦って解るまでがなんだかんだ後期にならないと解りませんから自分がそうゆう場から避ける事も必要かなと。
    と私の一意見です。

    • 0
    • 06/01/09 14:18:06

    吸わないよ。でもそういう場所に、妊婦が出入りしない方が良いと思うけど。みんながみんな吸わないとは限らない

    • 0
    • 06/01/09 14:17:53

    実は今日の話なんですけど、子供は実家の母と買い物に行ってて暇だったから久々にスロットに行ったんです。私が座った席に妊婦さんがいて、その妊婦さんの隣にはタバコを吸ってるオジサンがいました。(私とオジサンの間に妊婦さんって感じ)もちろん他にもタバコ吸ってる人はいっぱいいました。その妊婦さんがオジサンに『私、妊娠中なんだからタバコ控えて下さい』みたいに軽くキレながら言ってて、少しオジサンともめてました。だからこういう場合ってどうなのかなぁと思いまして・・・

    • 0
    • No.
    • 20
    • ゲーセンは
    • V903SH

    • 06/01/09 14:17:29

    妊婦の時に、私も隣で吸われたけど、喫煙OKの場所だったから、文句も言えず…。吸うのをやめてくれたらLucky位のもんかな?パチンコは空気悪いから行かなかったよ。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ