カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
22/02/19 08:50:45
地域によるのかな、雛人形は嫁の親が用意するってならわしみたいなのは存在してるけど。
22/02/19 08:56:09
>>1 コメントありがとうございます!嫁の親が用意するのは分かります。そういう慣例の元、用意しました!ただそれを自分のものとして、LINEのトップ画に載せられるという行為が何とも言えず…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/19 09:05:15
>>2 「この雛人形、私が買ったのよ」とか「これ私の雛人形なのよ!」と周りに見せびらかすなら嫌だけど、「うちの孫ちゃんの雛人形こんなに可愛いのよ!お嫁さんの実家のほうで用意してくださったのよー」なら気にならないな私は。
22/02/19 09:05:19
>>2自分のものとして載せようと思ってるわけではないんじゃない? 初めての女の子、憧れのお雛様嬉しい!みたいなかんじなんじゃないの? 何がモヤッとするのか分からない
22/02/19 09:11:44
>>2 自分が買ったお雛様ですってコメントつけて写真使うって義母は言ってきたの? そうじゃないなら憶測で物を言うのはどうなの?
22/02/19 10:02:04
>>2 自分が買ってあげたのよ、普通は嫁の親が用意するものなのにね。と言いそうな義母さんなの?それなら先の展開を見越してモヤモヤするのわかるけど。
22/02/19 11:12:03
>>2 そういう慣例の元、用意したのなら写真使われるのも気にならない
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:42:00
295596
2
26/06/27 18:42:11
52
3
26/06/27 18:44:45
105
4
26/06/27 18:41:55
33
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:29:38
0
26/06/27 18:28:10
26/06/27 18:44:01
26/06/27 18:25:43
26/06/27 18:00:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 平成筑豊鉄道田川線
22/02/19 08:50:45
地域によるのかな、雛人形は嫁の親が用意するってならわしみたいなのは存在してるけど。
No.2 主 Ree
22/02/19 08:56:09
>>1 コメントありがとうございます!嫁の親が用意するのは分かります。そういう慣例の元、用意しました!ただそれを自分のものとして、LINEのトップ画に載せられるという行為が何とも言えず…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.4 平成筑豊鉄道田川線
22/02/19 09:05:15
>>2
「この雛人形、私が買ったのよ」とか「これ私の雛人形なのよ!」と周りに見せびらかすなら嫌だけど、「うちの孫ちゃんの雛人形こんなに可愛いのよ!お嫁さんの実家のほうで用意してくださったのよー」なら気にならないな私は。
No.5 北越急行ほくほく線
22/02/19 09:05:19
>>2自分のものとして載せようと思ってるわけではないんじゃない?
初めての女の子、憧れのお雛様嬉しい!みたいなかんじなんじゃないの?
何がモヤッとするのか分からない
No.13 一畑電車大社線
22/02/19 09:11:44
>>2
自分が買ったお雛様ですってコメントつけて写真使うって義母は言ってきたの?
そうじゃないなら憶測で物を言うのはどうなの?
No.51 都営浅草線
22/02/19 10:02:04
>>2
自分が買ってあげたのよ、普通は嫁の親が用意するものなのにね。と言いそうな義母さんなの?それなら先の展開を見越してモヤモヤするのわかるけど。
No.94 匿名
22/02/19 11:12:03
>>2
そういう慣例の元、用意したのなら写真使われるのも気にならない